• ベストアンサー

口臭

中学生のころ友達に息がくさいと言われました。それからずっと人と話すときなど人の近くにいるときはできるだけ口をおさえたりしています。直したいのですが自分ではくさいのかどうか分かりませんし原因も分かりません。口臭の臭さを無くす方法を教えて下さい。あと一人で口臭がチェックできる方法があれば教えてください。

• rthkn
  • お礼率2% (1/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

その他の回答 (4)

回答No.5

口臭は、息に含まれる悪臭濃度によって測られますが、殆ど口臭のな人でも、気になって気になってしょうがないという人がいるらしいです。一度、専門医を訪問して、計測して貰っては如何でしょうか?

noname#106496
noname#106496
回答No.3

歯科で歯石を取ってもらってますか? やはり臭いの原因になるそうです。 また、食事の後は緑茶でうがいすると良いそうです。 胃の中に入ってしまった物は仕方ないと思いますが、どうしても気になるのでしたら…匂いの強い物を食べないようにするのも手ですよ。

• blazin
回答No.2

口臭の原因の多くは歯周病関連です。 歯磨きは基本ですし、マメに丁寧に磨いて口内環境を改善する事が何より大切ですよ☆

• formidable
回答No.1

口臭と言っても、胃のほうから上がってくる臭気なのか、肺からなのか、それに虫歯も口臭の原因になります。 毎食後にシッカリ歯を磨き、念入りに嗽をするなどを2~3週間つづけてから、主治医に相談してみましょう。 ※息が臭いと言われたころ、毎食後にシッカリ歯を磨き、念入りに嗽をしてましたか、であれば、歯と口のケアの問題ではなく、胃か肺がファクターになりますね。