• 締切済み

水飲み鳥が出てくる昔のCMを教えてください

私が子どもの頃・・・30年くらい前だと思うのですが、 テレビCMで、水飲み鳥だけが出てきたCMがあったと思うのですが 周囲の誰に聞いても「そんなCM知らない」と言います。 Web検索してみたり、YouTubeで調べたりしたのですが ヒットしませんでした。 水飲み鳥は、ハッピーバードとか平和鳥と呼ばれているようです。 どなたか、わかる方おられたら教えてください。 つまらない質問してすみません。 お手すきのときにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• CM

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

#1です。 公共広告機構で、覚せい剤撲滅キャンペーンのものがありますが、その一つで、途中で水のみ鳥の水の色が変わったのではないかと思いますけど。

• santana-3
回答No.2

30年よりもっと昔なら、カルピスのCMに水飲み鳥が出てくるCMがありましたね。

minomama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルピスのCMでも使われていたのですか。 知りませんでした。 教えてくださって、ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。

• morino-kon
回答No.1

公共広告機構のCMだったと思いますけど・・・。 丸い錘が何個か並んでいて、右からぶつかると、左のものがゆれ、左からぶつかると、右のものがゆれ、というCMと、時期を前後して居たような・・・。

minomama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薬のCMだったような気がするのですが、 公共広告機構だったのかもしれませんね。 お礼が遅くなって申し訳ありません。