• 締切済み

水飲み鳥が出てくる昔のCMを教えてください

私が子どもの頃・・・30年くらい前だと思うのですが、 テレビCMで、水飲み鳥だけが出てきたCMがあったと思うのですが 周囲の誰に聞いても「そんなCM知らない」と言います。 Web検索してみたり、YouTubeで調べたりしたのですが ヒットしませんでした。 水飲み鳥は、ハッピーバードとか平和鳥と呼ばれているようです。 どなたか、わかる方おられたら教えてください。 つまらない質問してすみません。 お手すきのときにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 公共広告機構で、覚せい剤撲滅キャンペーンのものがありますが、その一つで、途中で水のみ鳥の水の色が変わったのではないかと思いますけど。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

30年よりもっと昔なら、カルピスのCMに水飲み鳥が出てくるCMがありましたね。

minomama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルピスのCMでも使われていたのですか。 知りませんでした。 教えてくださって、ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

公共広告機構のCMだったと思いますけど・・・。 丸い錘が何個か並んでいて、右からぶつかると、左のものがゆれ、左からぶつかると、右のものがゆれ、というCMと、時期を前後して居たような・・・。

minomama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薬のCMだったような気がするのですが、 公共広告機構だったのかもしれませんね。 お礼が遅くなって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 皆さんは、「水飲み鳥」を知っていますか?

    正式には「平和鳥」と言うらしいですが、水飲み鳥とかハッピーバードとも言ってました。 さて、皆さんは知っていますか? 家にありましたか? 物理や化学の教材として、いろんなことを学べるそうです。

  • 昔流れていたCMを探しています

    85年頃、宮城で流れていたCMを探しています。 ドリフが終わった後なので21時前辺りに、農協?経済連?のCMで、 ♪経済連です~こんにちは~豊かな農村作ります~作ります~ と言う歌詞だったと思います。 YouTubeで検索したのですが見つかりませんでした。 だれか何かの手掛かりを知っている方がいたら教えて下さい

  • 昔のCM曲

    昔のCM曲で、すごく印象に残っている曲が2つあります。できれば、もう一度聴いてみたいのですが、入手法はありますでしょうか?もし、CMの元になっている曲があれば、それでも構いません。 もしあれば、教えてください。よろしくお願いします。 1番目の方は、Web検索で何点かHitしましたが、曲そのものは見当たりませんでした。2番目は、Hitしませんでした。両方とも、メーカーには問合せていません。 1. 雨が降ってる日曜日 坊や泥んこなぜ泣くの? あそこの角でころんだの どうしてそんなに急いだの? 明星即席ラーメン、パパと一緒に食べたいの 2. 心までも 命さえも 今、よみがえる 光あざやか、サクラカラー

    • 締切済み
    • CM
  • 自力で動き続ける美しいオブジェを探しています

     電池が無くてもあたかも永久機関みたいにずっと動き続けるオブジェに魅力を感じます。手ごろな価格でそのようなオブジェがあればリビングに飾りたいと思っています。子供の頃、水飲み鳥が首を振り続けるのをずっと見ていました。水飲み鳥は今でも販売されていますが、水飲み鳥以外で不思議で美しいオブジェをご存知でしたらご紹介願います。

  • かっこいいCM

    YOUTUBEでかっこいい女性歌手を見つけました。 たぶん1980年~1990年ごろのテレビCMだと思います。 キリンMetsのコマーシャルで女性歌手の名前はSandy Stewartだということはわかっているのですがこのコマーシャルで流れている曲名がわかりません。 曲名とこの歌手のプロフィールやヒットした代表曲などを詳しく教えてください。

  • このCMのボーカルは??

    どこの会社のかは思い出せないのですが、 ハイビジョンテレビかプラズマテレビのCMで 『♪Miz』って右下に出てきます。女性ヴォーカルです。 私も自分なりに検索してみたのですが、 なかなかヒットしません;; どなたか詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パチンコ平和のCMを探しています。

    つい最近まで放送していた平和のCMを探しています。 歩いている人たちの上にイラストが描かれた透明のフィルムを貼っていくCMです。 交差点で信号待ちをしている人たちの上に着ぐるみが描かれた透明のフィルムを貼ったりしています。 現在、検索しても出てこず、大変困っています。 youtubeとかではもう削除されてないのでしょうか。 リンク先を知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 航空会社に就職する人は空を飛ぶのが好きか鳥が好きか

    CAとかパイロットとか航空会社に就職する人は、空を飛ぶのが好きで就職するのか、それとも子どものころから鳥が好きなのか、どちらでしょうか。 鳥が好きだから航空会社に入ったと言っていたCAの例をテレビで観たことがあるので、質問します。

  • 昔のテレビでCMだけを集めて放送していた番組名

    50年ほど昔、まだテレビ番組が充実していない頃、大阪のテレビで埋め草的にCMだけを集めて放送していた番組名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。多分、お昼前ぐらいに数十分放送していたのではないかと思います。恐らく番組名はカタカナだったんではないかと思うのですが、それも定かではありません。子供の頃に結構好きで見ていたのに、今となったら思い出せず、そうなると気になってしょうがありません。お助け下さい。

  • 『を』を昔くっつきのをと・・・・

    今日、子供の幼児教室での会話なんですが・・ 私は子供の頃に『を』を『お』と区別して話す時に くっつきのをと覚えてたのでそのまま話をしたら先生を初め同年代と思われる他5名の同年代のお母さん達も『くっつきのを』は初めて聞いたと言われました。 私の記憶違いではなく確かに小さい頃はこうよんでた 記憶があるのですが・・『くっつきのを』は間違いなのでしょうか??検索してもヒットしない為どうかご存知の方教えてください。今は難しい方のをと言うらしいですね。