• ベストアンサー

ホワイトデー、これはどういう意味なのでしょうか…

バレンタインの前に、ここで質問させて頂いた女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3765562.html チョコを無事に渡すことが出来ましたし、その後も普通に接することができました。 アドバイスを下さった回答者の方々、先月は本当にありがとうございました。 今日はホワイトデー、緊張して出勤したら机の上にお返しが置いてありました。 部署が違うから仕方ないのかもしれませんが手渡しではないのでお礼が言えません。 本命だと分かるようにしたのですが、肝心の返事が分からないんです。直接渡されなかったあたり 義理で返ってきたという意味なのでしょうか…。昼休みに書類を届ける用事があったので 相手の部署へ行ったとき近くにいた社員さんに尋ねてみたら、今日は有休だと言われてしまいました。 ホワイトデーに休暇って、恋人いるってことですよね…。結構ショックなのですが、 男性の方、意見など聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男です。 たしかに「ホワイトデーに有休とります」って 「デートしてきます」って言ってるようなものですね。。。 ただの偶然かもしれませんが。 > 本命だと分かるようにしたのですが、肝心の返事が分からないんです。 本命だと分かるようにってことは 事実上告白したってことになりますよね。なのに彼から返事がないと。 私ならその気がなくてもちゃんとその旨を返事を返しますけどねえ。 本命だと気づかれてない可能性はありませんか? 手渡しでないのもそれが理由かも? とにかくあいまいなまま終わらせたくないですよね。 彼にお返しのお礼を言うときに 勇気を出して聞いてみたらどうでしょう。 遠まわしに相手の気持ちを深読みするだけでなく 時には直接対峙することも恋愛には必要ですよね。

francisco5
質問者

お礼

バレンタインのとき、私は手渡ししたんですが、手紙を付けていませんでした。 本命だということは普段の言動で明らかだと思うのですが、やっぱり肝心の返事がないとツラいです。 週明け、お礼を言いつつ聞いてみようと思っています。ありがとうございます、kendo-kataさん。 お礼を言うのは簡単だけれど、聞いてみるのは緊張しますね。でも、おっしゃるとおり、 ここで聞かないと曖昧なまま (>_<)  最後の勇気で尋ねてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

う~んそれは分からないですけどね、まあ意中の人はいるのかもしれませんよね。もし本命なら日にちをづらしてでも直接渡す気はするんですが☆

francisco5
質問者

お礼

そうですよね。手渡しじゃないっていうのが引っ掛かります。 14日じゃなくてもいいから、直接もらいたかったです… 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

違うよう字があって休みを取ったのかもしれませんが、一般的には貴方のお考えが正しいように思えます。

francisco5
質問者

お礼

違う用事だったらいいのに、と考えてしまう自分がいます… 回答ありがとうございました。

francisco5
質問者

補足

向こうも本命と思ってくれているのなら手渡ししてくれますよね、やっぱり・・・・・・

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!

  • ホワイトデーの意味

    一月から、ちょこちょこ食事をしたりしてるんですが、 2月のバレンタインデーの次の日曜にチョコを渡しました(義理のつもり) そしたら、ホワイトデーにお返しがありました。 私には付き合ってる人がいるのですが上手く行っていない事は彼は知っていて そのホワイトデーから毎週会うようになっています。 それって交際が始まったという事?

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • ホワイトデー

    こんにちは(ω) 私はスキな人にバレンタインデーにチョコをあげました 本命にあげたのは初めてです それでホワイトデーなんですがお返しは必ずしてくれるものなんでしょうか?? 好きな人は女の子に興味がなさそうな人です

  • ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか?

    ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか? 19歳ですがバレンタインの日に、バイト先の子から少し高そうな義理チョコ1箱でもらいました。 自分はその子にぜんぜん恋愛感情などはないです。 ましては仲も良いってわけでもないんです。 まぁバイト仲間で、たまに喋るというぐらいの仲です。 ですがチョコのお返しはした方が良いんでしょうか? またチョコを渡す時はなんて渡せば良いでしょうか? 本命チョコならちゃんとどんな事を言って渡せば良いかはわかるんですが・・・。 義理チョコなので逆になんて言って渡せば良いかがわかりません。