• ベストアンサー

ホワイトデー、これはどういう意味なのでしょうか…

バレンタインの前に、ここで質問させて頂いた女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3765562.html チョコを無事に渡すことが出来ましたし、その後も普通に接することができました。 アドバイスを下さった回答者の方々、先月は本当にありがとうございました。 今日はホワイトデー、緊張して出勤したら机の上にお返しが置いてありました。 部署が違うから仕方ないのかもしれませんが手渡しではないのでお礼が言えません。 本命だと分かるようにしたのですが、肝心の返事が分からないんです。直接渡されなかったあたり 義理で返ってきたという意味なのでしょうか…。昼休みに書類を届ける用事があったので 相手の部署へ行ったとき近くにいた社員さんに尋ねてみたら、今日は有休だと言われてしまいました。 ホワイトデーに休暇って、恋人いるってことですよね…。結構ショックなのですが、 男性の方、意見など聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男です。 たしかに「ホワイトデーに有休とります」って 「デートしてきます」って言ってるようなものですね。。。 ただの偶然かもしれませんが。 > 本命だと分かるようにしたのですが、肝心の返事が分からないんです。 本命だと分かるようにってことは 事実上告白したってことになりますよね。なのに彼から返事がないと。 私ならその気がなくてもちゃんとその旨を返事を返しますけどねえ。 本命だと気づかれてない可能性はありませんか? 手渡しでないのもそれが理由かも? とにかくあいまいなまま終わらせたくないですよね。 彼にお返しのお礼を言うときに 勇気を出して聞いてみたらどうでしょう。 遠まわしに相手の気持ちを深読みするだけでなく 時には直接対峙することも恋愛には必要ですよね。

francisco5
質問者

お礼

バレンタインのとき、私は手渡ししたんですが、手紙を付けていませんでした。 本命だということは普段の言動で明らかだと思うのですが、やっぱり肝心の返事がないとツラいです。 週明け、お礼を言いつつ聞いてみようと思っています。ありがとうございます、kendo-kataさん。 お礼を言うのは簡単だけれど、聞いてみるのは緊張しますね。でも、おっしゃるとおり、 ここで聞かないと曖昧なまま (>_<)  最後の勇気で尋ねてみようと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

う~んそれは分からないですけどね、まあ意中の人はいるのかもしれませんよね。もし本命なら日にちをづらしてでも直接渡す気はするんですが☆

francisco5
質問者

お礼

そうですよね。手渡しじゃないっていうのが引っ掛かります。 14日じゃなくてもいいから、直接もらいたかったです… 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

違うよう字があって休みを取ったのかもしれませんが、一般的には貴方のお考えが正しいように思えます。

francisco5
質問者

お礼

違う用事だったらいいのに、と考えてしまう自分がいます… 回答ありがとうございました。

francisco5
質問者

補足

向こうも本命と思ってくれているのなら手渡ししてくれますよね、やっぱり・・・・・・