• 締切済み

駐車場の管理費用について

確定申告初心者です。よろしく願いします。 (1)駐車場の草刈を造園屋さんにしてもらって領収書(草刈代として)も もらったんですが、白色申告では経費に組み込むことはできるのでしょうか? それとなるのならどの項目になるのでしょうか? (2)不動産屋さんに管理を委託した場合、その支払いは経費になると思うのですが、 これもどの項目になるのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• misugijun
回答No.1

どちらも、賃貸収入を得るために必要なものと考えられますので経費に出来ます。 白色の場合の収支内訳書においては、「その他の経費」の空欄に「委託管理費」の項目を追加してもよいですし「雑費」でも構いません。

ankoromo
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!