• ベストアンサー

メンズの型紙探してます。(初心者)

最近ミシンの楽しさに目覚めばかりの初心者です。子どもの入園グッズや、自分用のチュニック、子供用のウエストがゴムのパンツなどを作りました。 実は夫から自分にも服を作って欲しいと頼まれました。希望はWガーゼのリラックスウェア(トップス)だそうです。しかし男性用の型紙って少ないようでなかなか見つけられません。また初心者なので型紙だけでなく、作り方も書いてあるものが望ましいのです。 前ボタンのシャツでも可ですが、できればかぶりタイプのものを探しています。適当なサイトや書籍などをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

にっとやまのこ こちらのメンズ用のトレーナーの型紙などはいかがでしょう?

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/knit-yamanokko/243nv.html

その他の回答 (1)

• miko78
回答No.1

もし、お近くでしたら、「ソーイングルーム赤羽」はいかがでしょう?(URLをクリックしたら、ミシンの写真をクリックしたて下さい。詳しく出てきます。)

参考URL:
http://www.kitaku-town.com/review/ki014347/