• ベストアンサー

読書をゆったりしたい。どんなとこへ行けばよいでしょうか?

本当に久しぶりに明日一日ゆったり過ごせることになりました。 買って読む暇がなかった本がたくさんあり、読みたくて仕方ありません。 そこで、せっかくだから、読書旅行に行きたいと思います。(旅行じゃなくてもいいのですが・・) 読書をゆったりしたい。誰にも邪魔されない場所で・・。どんなとこへ行けばよいでしょうか? 図書館、家の中、ファミレス、漫画喫茶以外でアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209276
回答No.4

遅くなってすみません。 今からでも間に合いますか…? 私は千葉市に住んでいるんですが、アパホテル&リゾート「東京ベイ幕張」が良いかと。 「日帰り」というキーワードを入れて検索してみるとその他のホテルも見つけやすいかもしれません。大抵そういうホテルってスパとかプールとかリラクゼーション系のものが一緒にくっついているので、そういう方向から調べてもいいかもしれません。

myaumyau
質問者

お礼

今日、「東京ベイ幕張」の「湯ったり日帰りプラン」行ってきました。 思っていた以上によかったです!! 部屋からの眺めが最高でした☆ もし他にもオススメあれば、教えて頂けませんでしょうか。

その他の回答 (5)

• drhirorin
回答No.6

20年くらい前の実話です。 その頃ぼくの勤めていた会社で、とてもとっつき難い上司がいました。 当時ぼくは25くらい。上司は35歳くらいだったかなぁ…。 仕事は出来るけど、冷徹で社内行事とかもあんまり参加しなくて。 “クールな自分勝手のエリート”…って感じ。 で。 ある年の夏の終わりの夕暮れ。 その頃付き合っていた彼女と、海にドライブに行ったんやけど。 海水浴の季節も終わり、まして時間はは夕暮れ時。 人の数はまばらで…。 その時偶然見つけたのが、例の上司。 子供はいなくって奥さんと二人。 なにをするでもなく、浜辺にサマーベットとパラソルが。 会社では見たこともないような、穏やかな笑顔で。 各々、好きな本を読んでた。 ああ。 こんな読書っていいなぁ…って思いました。

• jyuuza2
回答No.5

車の中がいいですね。 車で行って、どこかの空き地に止めて、シートをちょっと倒して読むと結構集中して読めます。 お金がかからなくて、お奨めです。自分の空間が有ればいいんです。

回答No.3

私は読書が好きなんですが、やっぱり一人で静かなところが良いですよね。誰にも邪魔されないっていうのも必須です。 私は大体図書館に行ったりするのですが、最近は暖かくなってるので、公園とかいいと思います。 喫茶店でコーヒーとか飲みながら・・・っていうのも、落ち着いてて良いと思います。

回答No.2

読書はいいですよね! 明日一日しかないのでしたらちょっと難しいですね。 もう少し余裕があったらペンションとかがいいですけど…。 もしくはホテルですね。あの、プールとかが付いていたり一日だけ部屋が借りられたりするやつです。 それかおしゃれな喫茶店。 あまり知識もなく中途半端な回答ですけど…。 良い一日を過ごしてくださいね!

myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もう少し余裕があったらペンションとかがいいですけど…。 もしくはホテルですね。あの、プールとかが付いていたり一日だけ部屋が借りられたりするやつです。 上記について、もう少し詳しく教えて下さい。 一日だけ部屋が借りられたりするものがあるのでしょうか。(知りませんでした・・・。) 例えば、私は千葉県浦安市に住んでいるのですが、上記の様な場所を検索するすべも教えていただけるとありがたいです。 今後の参考にしたいです。 もしbenitubaki様が関東でしたら、具体的な固有名詞で良いペンションやホテルを教えてください。。 宜しくお願い致します。

noname#78836
noname#78836
回答No.1

こんばんわ。 いつもお忙しいのですね。おつかれ様です。 私のお気に入りの読書スポットは縁側ですね!! 特に午前中は陽が当たってポッカポカで気持ち良いです♪ ご自宅にくつろげる場が無いのでしたら、民間園など公共的な場所を利用してみるのも良いかと思います。

myaumyau
質問者

お礼

ありがとうございます。 公園ですかぁ・・。 寒い気がするので、できたら室内がいいですね。 もう少し暖かくなったら、試してみます☆