• ベストアンサー

印刷設定の変更について

デフォルトの印刷設定を以下のように変えようとしました。 コントロールパネルのプリンタ  ・印刷設定→応用設定→詳細設定 ・印刷品質を高品質→標準に変更。 しかし、実際に印刷すると高品質になってしまいます。 方法をご教授お願いします。 (印刷したいファイルはエクセル2000で、プリンタはエプソンです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YSNR-HRN
回答No.2

そのエクセル2000ブックの印刷ダイアログからプリンタのプロパティを出して設定してください。エクセル2000はシートを印刷時に印刷設定をデフォルトから変更するとその設定がシートに保存されます。 おそらく、ブックを保存した後でプリンタの設定を変更しても反映されないのではないかと思います。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YSNR-HRNさんのおっしゃるとおりでした。 おかげ様で長年の悩みが解決しました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> エプソン・S4500(レーザー)だと思います。 > 具体的にはどんな方法を行なうのですか? ここから最新版をダウンロードし、インスト-rします。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1796.htm

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

プリンタの型番を書かないと。 またドライバのアップデートはしましたか?

taka1012
質問者

お礼

>プリンタの型番を書かないと。 職場のプリンタなので、記憶が曖昧ですが、 エプソン・S4500(レーザー)だと思います。 >またドライバのアップデートはしましたか? 具体的にはどんな方法を行なうのですか?