• 締切済み

あなたが好きな犬の種類を教えて下さい。

あなたが好きな犬の種類を教えて下さい。

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.23

昔いた犬が影響しているのでしょうが、テリア系のMIXが 大好きです。昔の映画の「ベンジー」のような。 あとは、みてるだけなら、サルーキやボルゾイのような、 大きくて気品があって、ほっそりとした貴族的な犬をみると うっとりしますね。 一緒に暮らすならだんぜん、MIXを選ぶと思います。 いままでの人生で一緒だった子、みんなそうで、 そして、MIXは頭がよいなあとか、既存病とかが少ないなという イメージがあるからかも。 あ、でも、いま一緒にいる猫が、ゆるしてくれる子なら、どんな子でもいいかも...

回答No.22

ボーダーコリーのブラック/ホワイトです。毛の色が可愛い。特に尻尾の先の白が可愛い。

noname#107342
noname#107342
回答No.21

自分は完全な犬派なので(猫も好きですが、殆どの猫が自分に向かって引っ掻いてきます)。 基本的に闘犬類、野良犬、大型犬、凶暴犬以外なら殆ど好きですよ。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.20

ブルドックです。あのふてぶてしい顔。後ろから見るとO脚なとこ。 でも実物は見たことがないです。テレビだけ。 フレンチブルはよく散歩で見かけるんだけど。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.19

●三河犬 今まで見た中で、もっとも運動能力の高い日本犬。見た目は、柴犬を大きくし、おでこに黒い斑点を持っている感じ。金網を平然とよじ登り、しばしば脱走。気がつくとくるみの木の上で、実を割って食べていたりする。 ●ミニチュアダックスフント(ロングヘアード) ブームになる前から飼っていたので、こだわりあり。知性は高い部類に入り、日本語をかなり理解している。現役時代の落合がTVに映った時、自分が「あ、オヤジだ」と言ったとたん、父親が帰ってきたのかと思って玄関まで走っていった。2代目も知性が高く、車で連れて行った美容院から、間違えることなく最短コースで歩いて自宅まで帰った。 ●アフガンハウンド 好きというより、あこがれの存在。金持ちで十分な広さの庭をもち、たっぷり自転車の速度で毎日散歩させてやる余裕がないと、飼えない。

  • ymt314
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.18

テリア系の犬が好きです。 今一番好きなのは、ワイヤーフォックステリアです。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.17

シェトランドシープドッグ(シェルティ)をはじめとするコリー系全般。 まぁ、ぶっちゃけ、人懐っこいなら何でもという部分はありますが。

dhjyrv94hv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#53250
noname#53250
回答No.16

プードルです。 以前は、お高く留まっているイメージが強くて大嫌いでした。 でも、知人の家で飼っているのを見て、イメージとは全く違うのでビックリしました。 自分の偏見に気が付いて、それから飼い始めました。 だから、最初に飼った犬はプードルです。 ブームになる前から飼っていたので、最近のプードル人気は、人気が出て嬉しい反面、皆と同じ犬を飼いたくないという気持ちがあり、少し複雑です。 子どもの頃は、コリーが大好きでした。 名犬ラッシーを見て憧れました。

dhjyrv94hv
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございます。

  • -Rotti-
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.15

白い雑種犬が好きです。 お散歩しているのを見ると触りたくなります。 何で白い犬ってあんなにかわいいんでしょうかね~

dhjyrv94hv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.14

シーズーです、賢く、素直で無駄吼えしない。

dhjyrv94hv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 犬の種類について

    はじめまして 犬の種類について質問があります。 アンジェロというのは犬なのでしょうか? ネットで調べても、犬の種類の中に掲載しておらず、悩んでいます!! 知人には犬だよ言われ ?状態です。 犬に詳しい方ご教授をお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の種類について教えて下さい

    犬の種類について教えてほしいのですが、村田奈津恵さんが抱いていた犬は何という種類なのですか?

    • ベストアンサー
  • 犬の種類

    犬の種類知りませんか?1月6日だったと思うのですがテレビに出ていました。広島方面かも?チワワぐらい小さく 毛の短い犬でした。岐阜の方だったと思います。分かる方教えてください、犬の種類!!

  • 犬の種類

    犬の種類は現在どれくらいあるんでしょうか? また、犬の種類別に大きさ・原産国(こういう言い方でいいんでしょうか?)などが書かれている本ってありませんか?ホームペ-ジでもOK! 動物は大好きなんですけど、犬とか猫の名前をあまり知らないので。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類について

    おしえてください。 可愛い犬をみかけたのですが、名前がわかりません。 黒くて、小さいのですが、ピンシャーという種類ではなく、 日本犬のような、風貌なのです。 毛は短めで、日本犬風で、小型なんです。 なんという種類なのでしょうか? 抽象的ですいません。

    • ベストアンサー
  • このような種類の犬を知りませんか?

    ある日、町を歩いていて見かけた犬が可愛くて?欲しくなりました あまり見ないような犬の種類だったので、特徴をあげておきます まず、一言で言ってしまえば犬と羊を足して2で割ったような感じです。大きさは多分ゴールデンレトリバーくらいだと思います。 毛が白く、羊のようにもこもこしてます。羊のような感じですが、羊と少し違うのは毛によって体が丸くなってる感じになってました。 先ほど犬と羊を足して2で割った感じと書きましたが、どちらかと言うと犬よりコヨーテのほうが適切かもしれません。 もし、種類などがわかりましたら教えてください

    • 締切済み
  • 犬の種類

    ブルドックとダルメシアンを掛け合わせてたような犬を見かけました。なんという血統【犬の種類】でしょうか?知り合いはホルシュタインといっていましたが。。。

    • ベストアンサー
  • この犬の種類はなんですか?

    この犬の種類はなんですか?

    • ベストアンサー
  • 犬は何種類いるの?

    犬っていったい何種類いるんですかね?

    • 締切済み