• 締切済み

あなたが好きな犬の種類を教えて下さい。

あなたが好きな犬の種類を教えて下さい。

みんなの回答

• may1995
回答No.23

昔いた犬が影響しているのでしょうが、テリア系のMIXが 大好きです。昔の映画の「ベンジー」のような。 あとは、みてるだけなら、サルーキやボルゾイのような、 大きくて気品があって、ほっそりとした貴族的な犬をみると うっとりしますね。 一緒に暮らすならだんぜん、MIXを選ぶと思います。 いままでの人生で一緒だった子、みんなそうで、 そして、MIXは頭がよいなあとか、既存病とかが少ないなという イメージがあるからかも。 あ、でも、いま一緒にいる猫が、ゆるしてくれる子なら、どんな子でもいいかも...

回答No.22

ボーダーコリーのブラック/ホワイトです。毛の色が可愛い。特に尻尾の先の白が可愛い。

noname#107342
noname#107342
回答No.21

自分は完全な犬派なので(猫も好きですが、殆どの猫が自分に向かって引っ掻いてきます)。 基本的に闘犬類、野良犬、大型犬、凶暴犬以外なら殆ど好きですよ。

• gonta-99
回答No.20

ブルドックです。あのふてぶてしい顔。後ろから見るとO脚なとこ。 でも実物は見たことがないです。テレビだけ。 フレンチブルはよく散歩で見かけるんだけど。

• harepanda
回答No.19

●三河犬 今まで見た中で、もっとも運動能力の高い日本犬。見た目は、柴犬を大きくし、おでこに黒い斑点を持っている感じ。金網を平然とよじ登り、しばしば脱走。気がつくとくるみの木の上で、実を割って食べていたりする。 ●ミニチュアダックスフント(ロングヘアード) ブームになる前から飼っていたので、こだわりあり。知性は高い部類に入り、日本語をかなり理解している。現役時代の落合がTVに映った時、自分が「あ、オヤジだ」と言ったとたん、父親が帰ってきたのかと思って玄関まで走っていった。2代目も知性が高く、車で連れて行った美容院から、間違えることなく最短コースで歩いて自宅まで帰った。 ●アフガンハウンド 好きというより、あこがれの存在。金持ちで十分な広さの庭をもち、たっぷり自転車の速度で毎日散歩させてやる余裕がないと、飼えない。

• ymt314
回答No.18

テリア系の犬が好きです。 今一番好きなのは、ワイヤーフォックステリアです。

• MRT1452
回答No.17

シェトランドシープドッグ(シェルティ)をはじめとするコリー系全般。 まぁ、ぶっちゃけ、人懐っこいなら何でもという部分はありますが。

dhjyrv94hv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#53250
noname#53250
回答No.16

プードルです。 以前は、お高く留まっているイメージが強くて大嫌いでした。 でも、知人の家で飼っているのを見て、イメージとは全く違うのでビックリしました。 自分の偏見に気が付いて、それから飼い始めました。 だから、最初に飼った犬はプードルです。 ブームになる前から飼っていたので、最近のプードル人気は、人気が出て嬉しい反面、皆と同じ犬を飼いたくないという気持ちがあり、少し複雑です。 子どもの頃は、コリーが大好きでした。 名犬ラッシーを見て憧れました。

dhjyrv94hv
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございます。

• -Rotti-
回答No.15

白い雑種犬が好きです。 お散歩しているのを見ると触りたくなります。 何で白い犬ってあんなにかわいいんでしょうかね~

dhjyrv94hv
質問者

お礼

• isatake
回答No.14

シーズーです、賢く、素直で無駄吼えしない。

dhjyrv94hv
質問者

お礼