• ベストアンサー

パンフラワーを趣味としている人へのプレゼント

お世話になっている人に、プレゼントを贈りたいと考えています。 その方は、今度定年退職するのですが、退職後は、パンフラワーを楽しみたいそうです。 そこでパンフラワーに関するものをプレゼントしたいと思っています。 1年ほど習っていて、基本的な道具は持っているそうなので、こんなのがあったらいいなというようなものや、ちょっとグレイドの高いものや、洒落ているものなど、パンフラワーをやっている人だったら喜びそうなものというのを探しています。 私自身は、まったく知識が無いので、どういったものがいいのか、想像できません。 何かアドバイスお願いします。

noname#85539
noname#85539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

パンフラワーって造花の一種でしたっけ? だとしたら月並みですが花瓶や花をかざる竹籠なんてどうですか? また珍しい花の写真集なども喜ばれそうな気がします

関連するQ&A

  • 弓道で使うプレゼント

    弓道をされている方、したことのある方にアドバイス頂きたいです。 今度会社を定年退職される男性に退職祝いを贈ります。退職後は地元へ戻り農業や弓道をして楽しむそうです。そこで、お世話になったその方へ弓道で使うものをプレゼントしたいと考えています。 予算は1万円までで何かいい備品はありますでしょうか。 私は全く弓道のことがわからないので、ぜひアドバイス頂きたいです。 あまり仰々しくなりたくないので、袴などではなく、さりげなく且つ使えるものがいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カクテル作りが趣味な人にプレゼント

    カクテルやお酒についての知識がないので、こちらで質問させて頂きます。 片思い中の彼に誕生日プレゼントをあげたいと思います。 あまり親しくないので、カクテル作りが趣味だという事しかわかりません… 他の方からもプレゼントを貰うと思うので、なるべくかぶらないようにしたいと思うのですが、 何かカクテル作りに関係するもの(道具やお酒)で、プレゼントできるものはありますでしょうか? アドバイスお願いします!

  • ゴルフ用品をプレゼントしたいと思っています。

    お世話になった方が定年退職を迎えるので、 プレゼントにゴルフ用品を買おうと思っています。 60歳 男性 予算は、2万円前後 私自身、ゴルフの事はさっぱりわかりません。 喜んで頂けそうなプレゼントを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 恩師の定年退職祝い

    中学・高校でお世話になった先生(男性)が今年度末で定年退職されるそうです。 直接お会いしてお祝いすることができないので、何かプレゼントをと考えていますが、 年配の男性にプレゼントをしたことがほとんどないので、 どのような物がいいのか想像がつきません。 ましてや、退職される方なので、男性へのプレゼントとして定番のネクタイなどはもちろん、そぐいませんし・・・。 定年退職される男性へのプレゼントとして、差し上げて喜んでもらえたもの、あるいはもらって嬉しかったものなど、あったら教えて下さい。

  • 退職する人へのプレゼントについて

    退職する人へのプレゼントについて パートで4年ほど一緒に働いた職場の人が今月末で退職します。 子供さんが小学生になるのでもう少し長い時間働けるところへ転職するそうです。 ものすごく親しくしていた訳ではないのですが、お互いアラフォーで話をしやすかったので他の同僚とトラブルになったときに色々と相談に乗ってもらいこの1年で3回程食事に行きました。 お世話になったので何か渡したいと考えたのですがなかなか思いつかず、ネットで検索して美味しそうなクッキーの詰め合わせを見つけたのでそれを渡そうと思っているのですがクッキーだけというのはあまり嬉しくないでしょうか? ハンカチなどの雑貨というか日用品のようなものの方が良かったのかなと悩んでいるのですが、お菓子だけでいいのか他にも何か付け足した方がいいのかなどアドバイスを頂ければと思います。

  • ガンプラを夫にプレゼントしたいのです。

    もうすぐ30歳になる夫がいます。 以前よりプラモデルを作りたいとぼやいていました。 小さい頃はガンプラをたくさん作って遊んでいたそうです。 なので、1歳の息子の世話や家事も手伝ってくれて毎日がんばってくれているのでクリスマスプレゼントとして、サプライズでガンプラをあげようと思いました。 しかし、知識のない私には種類が多すぎて何を選べばいいかわかりません。 しかもどのキャラクターが好きか聞いてみましたが、本人もたくさんあってわからないと言います。 サプライズにしたいので深くは聞けないし・・・ しかも大人になってからはガンプラは作っていないので工作道具もないため、道具も一緒にあげたいと思っています。 予算は3000~4000円くらいなのですが、なにがいいかアドバイスお願いします。 あと、道具も何が必要か教えてください。

  • 高校の先生へのプレゼントなんですが。。。。。

    今年定年退職する高校の先生へのプレゼントで、退職後に 茶道を始めるというのを聞いたので、それに関係した何かを プレゼントしたいのですが、茶道についての知識が全くないので 何をあげたらいいのかわからないのです。 予算:1万5千円前後なのですが、何をプレゼントするべき なんでしょうか?? 28日にプレゼントする予定なんで誰か詳しい方、 早急に知恵を貸して下さい~(><)

  • 長距離ドライブで必要なもの

    お世話になっている方が今度定年退職されます。その後は奥様と日本縦断のドライブの旅にゆったりお出掛けになるそうです。 そこで、お世話になった方なので退職時に何かプレゼントを差し上げたいと思っています。 私はペーパードライバーなので何が必要なのかピンときません。 予算は5000円くらいで役立つものがあれば教えて頂きたいです。アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 男性へのプレゼント

    私は女性なのですが、定年退職する男性へのプレゼント係りになりました。 予算は1万円前後です。 年も離れてるので、どんなものが喜ばれるのか、 嫌がられるのか、よくわかりません。 過去の経験や、アドバイスなんでもいいので 教えてください。

  • 退職する上司へのプレゼント

    こんばんは。 今月末で上司(男性)が定年退職します。 ムカつくことも多かったですが、やはり、お世話になって感謝している面もあり、 何かプレゼントしたいと思っています。 3000~5000円くらいで何かいいプレゼントは無いでしょうか?