• ベストアンサー

パンフラワーを趣味としている人へのプレゼント

お世話になっている人に、プレゼントを贈りたいと考えています。 その方は、今度定年退職するのですが、退職後は、パンフラワーを楽しみたいそうです。 そこでパンフラワーに関するものをプレゼントしたいと思っています。 1年ほど習っていて、基本的な道具は持っているそうなので、こんなのがあったらいいなというようなものや、ちょっとグレイドの高いものや、洒落ているものなど、パンフラワーをやっている人だったら喜びそうなものというのを探しています。 私自身は、まったく知識が無いので、どういったものがいいのか、想像できません。 何かアドバイスお願いします。

noname#85539
noname#85539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.1

パンフラワーって造花の一種でしたっけ? だとしたら月並みですが花瓶や花をかざる竹籠なんてどうですか? また珍しい花の写真集なども喜ばれそうな気がします