• 締切済み

このGショックはスーツにつけてもいいと思いますか?

先日GW-M5600-1JFを購入しました。 シンプル定番なデザインとツボをおさえた機能性でお気に入りなのですが、 あなたはこのG-Shockをスーツにつけてもいいと思いますか? http://g-shock.jp/origin/ http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

どういうシチュエーションで使われるかに拠りますよ。 逆の見方も書いて置きますね。 判断するのは貴方ですので。 Gショックが好きな人の判断であれば、おとなし目だからと言う見方もしますけど。 面接や公式の様なな場所となると、 「この人は、TPOに合わせた時計も持ってないの?2~3千円程度で買える時計でも、もっと場所に合った物があるのに。他に持ってないのかな?」 と判断されたりします。 ぱっと見た時、Gショックに興味が無い人には、そのボディの見た目、色や材質(金属や樹脂)だけで判断されてしまうと言う事を考えて置かれてくださいね。 Gショックも高いものがあるのは、知って居ますが、一般のGショックに興味が無い人からは、「遊び用の安い時計」と言うイメージはまだ根強く残って居ます。 通常の時なら、その人の個性として見てくれると思いますので、特に問題は無いと思いますけどね。

  • phorefjs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

G-SHOCK大図鑑 http://www.brand-watch.info/g-shock/​ というサイトを営んでいる者です。 このタイプのGショックはスーツでも問題なく着用出来ますよ!

参考URL:
http://www.brand-watch.info/g-shock/
回答No.3

G-SHOCK専門店 Level-G http://www.level-g.biz/mobile/ というサイトを営んでいる者です。 職業柄、お客様より同様のご質問をいただいたことがあるのですが、このベーシックなタイプのGショックはスーツでも問題なく着用出来ると思います。 35歳くらいの方であれば、ぜんぜん大丈夫ですよ(^-^)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.2

若い人ならお似合いです。 ただし、ダークスーツの方が似合います。 白っぽい色のジャケットには、コントラストが強すぎで、ダサくなります。 ある程度の歳のオジサンがこの手のデジタルをしても、 誰も「Gショック」だとは認めてくれず、 バッタ屋で買った1000~2000円の「爺ショック」と思われるのが オチでしょうね。

neko_2122
質問者

補足

爺ショック… 35歳くらいだったらいかがでしょうか…?

  • nekogorou
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

会社でも似たようなG-Shockをスーツに合わせてつけている人いますよ。逆にカチッとしすぎないで私は好きですけどね☆

neko_2122
質問者

補足

そうですか。 ゴテゴテしていないデザインだからいいんでしょうね。

関連するQ&A

  • ★G-SHOCKに出来た隙間を縮めたい(画像あり)

    G-SHOCK GW-M5600-1JF を使ってます! http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/ 3~4年他の時計と付け替えてたまたま使ってますが、 最近裏側から見ると本体の上にかぶさってる樹脂ベゼルに隙間ができてました(汗) 最初からこんな隙間があったか記憶に無いんですが、 最近購入した同種の GW-M5610BC-1JF は密着してました。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5610BC-1JF/ 特に負担をかける使用はしてなくて海や水中でも使っていません。 G-SHOCKの樹脂ベゼルは経年劣化で伸びるんでしょうか? 隙間に汚れや水が入ってしまうので、 できれば縮めて隙間を無くしたいんですが、 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします(´・ω・`)

  • Gショック スピードモデルの操作順を変えた理由は?

    映画スピードでキアヌ・リーブスが、 私物を着用したまま放映されたことで話題になった角型Gショック、 通称スピードモデル(5600系)がシンプルで好きなのですが、 以前GW-M5600を購入して持っていて、 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/ 最近GW-M5610を購入したらモード切り替え順番が変わっていました。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5610-1JF/ 5600は 現時刻>海外時刻>ストップウォッチ>タイマー>アラーム 5610は 現時刻>海外時刻>アラーム>ストップウォッチ>タイマー 順番が変わってしまったので感覚で覚えていたのに押し間違いを多発してしまいます。 Gのアラームなんかよりストップウォッチやタイマーのほうが使用頻度が高いと思いますがどうですか? カシオはなぜ同シリーズモデルなのにわざわざモード切り替え順番を変えるという改悪をしたのでしょうか?

  • スーツにこのGショックは変ですか?

    理系大学院生の男です。最近インターンなどでスーツをよく着ます。 して、今までスーツを着るときに使っていたメタルバンドの時計に飽きてきてしまったので リンク先のGショックの時計を新しく買おうか迷っています。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-2000D-1AJF/ ただ世の中ではスーツにGショックはNG!という捉え方が多いようです。 ラバーバンドでデジタル表示の物は私もどうかと思う一方で 上の写真のやつならば悪くないのではないかと個人的には思うのですが やはりみなさまの意見が気になります。 アドバイスをいただけないでしょうか。 もし差し支えなければあわせてみなさまの性別、年代を教えていただけると 参考になります。よろしくお願いいたします。

  • G-SHOCK「サイレンサー」液晶表示内容不明部分を教えて

    拡大写真が「タナカ時計店オンラインショップ」の http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-400J-1JF/ にありますが、 (1) "ADJUST"右の円形5分割はなにを表示しているのか? (2) 前面上半分中央1M+0-1Mのところには気圧の他に、 過去の気温もグラフに出るのか?Mは何?メガ? (3) 前面中央123の右となりも何か不明です。 カシオのサイトから取説をダウンロードしようと したのですが、番号入力が必須で読めませんでした。 (1)~(3)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツに合わせる時計(大学生)

    大学生の男ですが、バイトや就活に使う時計を探してます。 http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-500TDJ-1AJF/ このような感じの時計は、今まで買ったことがないのですが、スーツに合わせて派手すぎるとかふさわしくないとか感じられますでしょうか? 針が多くて若干派手めかなと思いました。 ご意見お待ちしています。

  • いま時計を買おうと思っていて気に入ったのがG-SHOCKのGW-M56

    いま時計を買おうと思っていて気に入ったのがG-SHOCKのGW-M5600R-1JFってやつです G-SHOCKのGW-M5600R-1JFって大学生には似合わないでしょうか??

  • G-SHOCKについて教えて下さい。

    旦那の誕生日に、G-SHOCK GW-9200CDJ-8JF(ホワイト)を贈りたいと思い探しているのですが、現在は製造されていないのか、どのサイトを見ても在庫がありません。 色違い、もしくは同じような機能のG-SHOCKがあったら教えていただきたいです。

  • Gショックの時計のバンドがはずれそうです

    CASIO GA-100-1A1JF G-SHOCKを使用しております。バンドにある遊環が時間の経過とともにずれます。このままですと腕から時計がはずれそうです。なにか良い方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • Gショックの色

    Gショックについて質問(>。<)!! 普段カリッとした時計ばかりしてるのですが。 男性が休日にカジュアルでつけるなら、どっちがいいと思いますか? レッド http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanaple/gw-6900rd-4jf.html イエロー http://store.shopping.yahoo.co.jp/goody-online/gw-6900a-9.html

  • バイブレーション付きのGショック

    このたびバイブ付きのGショックの購入を検討中です。 実際に使用されている方、触ったことのある方からの インプレをお願いします。 ”バイブ”の機能は実用的なものかを知りたいと思います。 振動が弱すぎるという話も聞きます。 GL-7500-2BとGW-400J-1JFで迷っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう