• ベストアンサー

Villisca(地名) の読み方

アメリカのモンゴメリー郡 (アイオワ州)の Villisca という町の発音、分かる方いたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 講談社「世界全地図」で確認しました。 ヴィリスカです。

BosuzaruX
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。ありがとうございました。また、なにか分からないことがあったらよろしくです。

その他の回答 (1)

• aatw
回答No.1

◆ふつうに ヴィリスカ ではないのかな? 緑の土地っていう感じかな… ネブラスカとかと同じような 東欧移民の開拓した街のような語感ですね。 日本ではラテン読みが通例なのでアイオワですけど アイオゥェィ州が正しい発音ですよね。

BosuzaruX
質問者

お礼

返事がおくれました。そのままの発音でいいんですね。 丁寧な回答ありがとうございます。またお願いします。 Iowa を最初、LOWAだと思ってましたw。