• ベストアンサー

株式の源泉徴収

専業主婦ですが株の取引で1700円源泉徴収されていますが (特定口座、源泉あり)所得が他にないのでこの金額は申告により 還付されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

どんな所得にも「基礎控除」38万円が無条件で適用されますから、確定申告をすれば返ってきます。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1199.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

foxmulder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hinode11
回答No.2

>株の取引で1700円源泉徴収されていますが(特定口座、源泉あり)所得が他にないのでこの金額は申告により還付されるのでしょうか? 確定申告することによって還付されます。還付を受ける権利は5年間有効諏方ですから、いつでも暇な時に確定申告して下さい。