ロードランナー2とLode Runner 2の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • ロードランナー(Lode Runner) 2というゲームには、ネット上のものとPlay Station版の2つが存在します。
  • ネット上のLode Runner 2は、新たな3Dグラフィックと異なる映像が特徴です。
  • 一方、Play Station版のロードランナー2の情報は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードランナー 2、Lode Runner 2

こんにちは。 先日ふとゲームのロードランナーを思い出してネットを見ていたのですが、 ロードランナー(Lode Runner) 2と言うものを発見しまして、 調べたところどうやらPlay StationのThe Legend Returnsの続編らしきものと、 ネット上のものの二つが存在するらしいのです。 どちらもLode Runner 2には変わりないようなのですが、 片一方のネット上のものは3Dグラフィックで今までとは全く異なる映像で、 もう片一方のPS版の方の映像は見つかりませんでした。 ネット上のLode Runner 2(どうやら海外のもので日本語表記にするとPS版しかヒットしませんでした)の情報や、 PSのロードランナー2について、この二つの違いやその他何かご存知の方がいましたら情報をご提供下さい。

noname#80383
noname#80383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_maisan
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

「ネット上」と書かれたのものは、GT Interactiveの発売されたものではないでしょうか? 日本ではかつてツクダシナジーが発売していました。 10年前のゲームですが、ASCII24に紹介記事が残っていました。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/1998/10/01/612966-000.html

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/soft/article/1998/10/01/612966-000.html
noname#80383
質問者

お礼

頂いたURLの記事、大変参考になりました、まさしくこのゲームです。 youtubeにプレイ動画が出てましたが、これでした。 ちゃんと製品として発売されていたのですね。それも十年も前に。 それは知りませんでした。 GT Interactiveを含め検索してみましたが、 日本では広まっていないようで、 英語でもLodeやLoadなどスペルにばらつきがありました。 ネットのものがGT Interactive社のもので、 PS版のは1の続編と言うことでしょうか。 どちらもロードランナー2と言うことで、紛らわしい限りです。 更に詳しく調べてみます、ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 面白いPS3、PS2ゲームソフトがあれば教えてくだ

    PS3かPS2のゲームソフトで自分に合う面白さのものを探しています。 どちらかといえばライトゲーマーです。 今までで、夢中でプレイできたソフトは、 ・トゥームレイダーシリーズ ・BIOSHOCKシリーズ ・デモンズソウル(9月発売の続編は買います!) ・キングスフィールド ・ICO、ワンダと巨像 ・アローンインザダーク(大昔のPC版。PS3版はイマイチだった) ・ゼルダの伝説(スーファミ時代のと、時のオカリナ。DSのは途中で投げた。。。) くらいです。MMOはあまり興味がありません。 グラフィックの凄さとかもほぼ興味なしです。(でも「大神」の花を咲かせた時のあの美しさは素晴らしかったし、ゲームに必要な要素だったと思います) 上記のゲームで共通する好みの傾向はわかりますでしょうか? 自分でもよく分かってない。。。。 店頭で見てもわからないし(買ったらつまんなかったっていうの多い。。。)、雑誌もネットも情報が多すぎて。 これだったら好きなんじゃない?っていうのがあれば教えてくださいませ。

  • PS2テニスの王子様スマッシュヒット!2

    情報宜しくお願い致します。 PS2テニスの王子様スマッシュヒット2が欲しくてネットで色々探してみたのですが、残念ながら売り切れで何処にもみかけません。 コナミ殿堂セレクション版が希望なのですが、何処か売っている所を見掛けたなど情報をお願いできませんでしょうか? 中古でも全然構いません。 宜しくお願い致します。

  • プレイステーション(PS)版「天才バカボン」のパチンコゲームについて

    友人が、プレイステーション(PS)版「天才バカボン」を探しています。 「実際にゲームとして発売されているかどうかもわからないんだけど」と言っておりました。 ネットである程度検索を試みてみたのですが、どうもPS版は出ていないように思えました。 実際のところをご存知の方、教えていただけるでしょうか?

  • ps3オンラインのダウンロードリストは削除できませんか?

    ps3オンラインのダウンロードリストは削除できませんか? ps3をネットにつないで、プレイステーションストアから無料体験版をダウンロードしたのですが、この体験版をダウンロードリストから消したいのですが、消すことはできますか???方法がありましたらよろしくお願いします。

  • PS3とXBOX360の同タイトルのソフトの違い

    ボクシングゲームの好きな私にとって、今、「ファイト ナイト チャンピオン」のソフトを購入するにあたって、XBOX360版かPS3版か迷っています。オンラインゲームはやらないので、操作性とグラフィックとロード時間の速さが気に成ります。どちらが良いか少しでも違いが解る方教えて下さい。お願い致します。

  • PCとPS3とXbox360だと

    NFSシリーズの最新作が12月頃に発売ですよね。これを買おうと思っているのですが、前のプロストリート?だったと思いますがPS2版を購入して色々ロードが遅いなど結構苦戦しました。 そこで、次はPS3もXbox360も持ってないんでパソコン版を購入する予定でいますが、ここで質問です。 グラフィックなど、この3つでどのような順番になるでしょうか? PS3>PC>Xbox360 このような順番になるでしょうか? すみませんが、教えてください。 因みにパソコンの方はスペックは余裕に満たしているんで大丈夫です。

  • モンスターハンター3はWiiで開発(PS3版は白紙状態)について、皆さんはどのように思いますか?

    これまで"PS3"で発売予定であると発表されていた「モンスターハンター3」ですが この程、Wiiで開発中であることが発表され、PS3版は白紙状態になったことが明らかになりました。 (カプコンからPS3版の開発が白紙状態になったとの正式な発表はありません。 ただ、PS2版"2(ドス)"の正統な続編タイトルであることは認めているようです。) シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』がWii向けに発売決定!↓ http://www.famitsu.com/game/news/1211079_1124.html プレイステーション3版の『3(仮題)』はスケジュールから消えることに↓ http://www.famitsu.com/game/news/1211089_1124.html 自分は今までモンハンシリーズで遊んだことがないのですが 今までPS陣営からのみ発売していて、PSP初のミリオンタイトルになったりしていたので 今回の発表にはかなり驚かされました。 皆さんは、今回のこの発表を聞いてどのような感想を持ちましたか?

  • クロノ・トリガーで遊びたいけど…

    久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、 ハードは現在、PS2しか持っていません。 となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、 いろいろネットなどで調べてみたところ、 PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。 ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが 追加されており、見てみたいとは思うのですが、 SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、 全キャラクターをレベル99まで上げたり、 虹の武器・防具を全部揃えたりして、かなりやり込んでいたもので、 今度久しぶりにやる時も、それぐらいまで遊びたいなと思っているんです。 なので、いちいちロードの時間などでつまずいていたら、 イライラして途中で嫌にならないかと…(-_-;)心配です。 そこで、PS版・SFC版、共にやった事がある方に お聞きしたいのですが、 ・実際にやってみてどうでしたか? ・PS版はPS2でプレイすると遅さが気にならない  と聞いたのですか、本当ですか? もし、ロード時間が気になるなどの回答が多かった場合は、中古のSFCとソフトの購入をして、遊びたいと思っています。お店は今のところスーパーポテトという所しか分かりませんが…(少し前にTVで出ていたので知ったのですが)、もし他に都内でお勧めのお店がありましたら、おしえて下さい。 (調べてみたところ、大体ケーブルとかのセット込めても、¥5000以内で買えるのですね。もっとプレミアついて高いのかと思っていました。ソフトも¥400くらいですね) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「FF7がPS3で出るって本当でしょうか?」は本当でしょうか?

    教えて!gooでは、各カテゴリの右側に「このカテゴリで人気のQ&A」というものがあります。 (多分アクセスされた回数でランキングされているのだと思いますが) その中で、ゲームソフトのカテゴリを見ると かなり前から上位にずっとランクインしている質問があります。 それが「FF7がPS3で出るって本当でしょうか?」というものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1981969.html ここでは、質問者が見たFF7のPS3版らしき映像は PS3の性能を示すためのデモ映像に過ぎず実際に開発はされていない という結論が出ているようです。 (実際に、今のところ続編の発表はありません) ただ最近になって、また「FF7がPS3で出るみたい」のような書き込みを見ました。 どうも、ある本の中でそのような記述があったようなのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 何かご存知の方はいらっしゃいますか?

  • ロードランナー・・・

    また、今、昔のファミコンにはまってます。 ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・ かなり、難しいですよね?