• ベストアンサー

「FF7がPS3で出るって本当でしょうか?」は本当でしょうか?

教えて!gooでは、各カテゴリの右側に「このカテゴリで人気のQ&A」というものがあります。 (多分アクセスされた回数でランキングされているのだと思いますが) その中で、ゲームソフトのカテゴリを見ると かなり前から上位にずっとランクインしている質問があります。 それが「FF7がPS3で出るって本当でしょうか?」というものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1981969.html ここでは、質問者が見たFF7のPS3版らしき映像は PS3の性能を示すためのデモ映像に過ぎず実際に開発はされていない という結論が出ているようです。 (実際に、今のところ続編の発表はありません) ただ最近になって、また「FF7がPS3で出るみたい」のような書き込みを見ました。 どうも、ある本の中でそのような記述があったようなのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 何かご存知の方はいらっしゃいますか?

noname#48486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somnia
回答No.1

こんにちは。 映像を拝見させて頂いたのですが、残念ながらあの映像は今、販売されているファイナルファンタジー クライシスコア(PSP)のエンドロール後に流れるムービーです。 私自身、PS3ででるとかの情報は耳にはいってませんが、とりあえずあのムービーは違います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >あの映像は今、販売されているファイナルファンタジー クライシスコア(PSP) >のエンドロール後に流れるムービーです そうだったんですね。あの質問は今から一年半くらい前にされたものですが 恐らく制作にはとりかかっていたでしょうし、それなら納得できますね。

その他の回答 (1)

noname#84090
noname#84090
回答No.2

FF7のリメイクがでることは全くありえません。 ただ、とあるインタビューで今回のクライシスコアが発案から具体的に製品化にしようと2日で決めたように、時間があればまた2日で決まるかもしれないみたいな事を目にしました。 まあ、ほとんど冗談だとは思いますが… 可能性としては0ではありませんが、10%以下ではないでしょうか。 個人的にはリメイクせず、これでFF7関連は打ち止めでお願いしたいものです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >可能性としては0ではありませんが、10%以下ではないでしょうか。 PS3自体がかなり普及していて、さらにリメイクの要望が多ければ検討するかもしれませんが 現在の状況ではリメイクされる可能性は低いのかもしれませんね。 FFはシリーズ生誕20周年(FF7は10周年)ということで いろいろとリメイクやコラボ商品(ポーションなど)にも力を入れているようですが ユーザーも、そろそろお腹いっぱいになってきている感はありますね。 どこかで「あれはFF7のリメイク版がPS3で出るという前フリでは?」 のような書き込みを見たと思うのですが、直接的な書き方ではなく 「読み方によってはそうとも読み取れる」ということだったのかもしれません。