• ベストアンサー

名古屋地下鉄東山線

名古屋地下鉄東山線沿いにある安くておいしいお店があれば是非教えて下さい!!僕の年齢は20です。彼女と行こうと思ってます!!おねがいします!!

noname#3024
noname#3024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.3

ここのページもごらんになってはいかがですか? クーポンが付いているお店もたくさん載っています。 http://www.ganet.gr.jp/index.html 名古屋の情報誌出版社が主宰のサイト。 http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/ 東海ウォーカーのグルメのサイト。 その他、CBCテレビの「板東リサーチ」や、東海テレビの「ぴーかんテレビ」などはグルメ特集をよくやっているので、HPでバックナンバーを見ると色々あると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ただ漠然と美味しい物と言われると困るのですが……。 和食、中華、イタリアン、エスニックなど何系が好きなのでしょうか? または逆に嫌いな物があれば参考の為に教えて下さい。

noname#3024
質問者

補足

和食、イタリアンへはよく行きますよ! 嫌いなものは。。。う~ん。。。(彼女が安っぽいものきらいなんですよォ、見た目がですけどね)→これは秘密で!!(笑) 嫌いなものはちくわ、魚ですかね!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「グルメ@ぴあ:東海」 ここで条件設定して検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/toukai/shop_info/srch0009.jsp

関連するQ&A

  • 地下鉄名古屋からJRへの乗り換え

    こんにちは。 紅葉を見るため高山へ行こうと思っています。 都合上、出発が昼以降になってしまいます。 地下鉄鶴舞線 伏見 13:40着で下車 地下鉄東山線 伏見 13:43発に乗車 地下鉄東山線 名古屋 13:46着で下車 JR11番線のりば 名古屋 14:03発に乗車 という予定で行きたいのですが、可能でしょうか? 伏見で乗り換えに失敗した場合、 地下鉄東山線 伏見 13:47発に乗車 地下鉄東山線 名古屋 13:50着で下車 JR11番線のりば 名古屋 14:03発に乗車 というふうになります。 これも可能か、あわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 地下鉄東山線名古屋駅から新幹線改札までの乗り換え時間について

    名古屋に初めて行くことになりました。 帰りの切符をとったあとに乗り換え時間が ちょっと厳しいことに気づきまして 切符を払い戻すかどうか悩んでいます。 地下鉄東山線名古屋駅から JR名古屋駅新幹線改札まで 10分で乗り換えは可能でしょうか? 時刻表では15分の乗り換えと でているようなのですが、、。 行きは(JR名古屋→東山線名古屋)余裕があるので、 そのときに通路などは確認しておこうと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらぜひお願いいたします。

  • ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベ

    ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベーターを使って 本日、JR名古屋駅から地下鉄東山線名古屋駅へ行こうと思ったら、適当な場所にエレベーターがなくってめっちゃ苦労しました。 そこで、皆様にお知恵を貸していただきたいと思います。 質問は上記の通りです。 JR名古屋駅ホーム⇔名古屋市営地下鉄東山線ホームへの便利な行き方を教えて下さい。 結局わたしは、ミッドランドスクエア経由で行きましたが、それ以外にお勧めなルートがあれば教えて下さい。  

  • 名古屋市営地下鉄 東山線について

    名古屋市の地下鉄、東山線をご利用される方にいくつか質問をさせていただきたいのですが、 (1)東山線をどのくらいの頻度で利用するか。 (2)どの区間をどの時間帯でよく利用するか。 (3)その区間はその時間帯に混雑していると思うか。 (4)何のために(例えば通勤、通学など)その区間を利用するのか。 (5)乗降車するのに苦労したことがあるか。 (6)乗れずに次の電車を待つことにしたことがあるか。 (7)その混雑を避けるため、別の路線を利用したことがあるか。あるならその路線を。 (8)目的地まで、車や自転車もしくは徒歩での移動を考えたことはないか。  どうして地下鉄を利用するのか。 質問が多くて申し訳ないのですが、インタビューや知り合いのアンケートだけだと絶対数が少ないもので…。 お時間がある方、協力してくださると助かります^^

  • 名古屋地下鉄について

    名古屋の地下鉄について質問です。 上小田井から乗車して、 名古屋 栄 名古屋大学 八事日赤 いりなか を利用できるような購入方法はありますか? 乗り換えのときの、改札口を通らなければいけない駅をよくわかっていないので、いま考えている経路でいいのかどうかわかりません…。 いま考えてるのは、 上小田井~丸の内(鶴舞線) 丸の内~名古屋(桜通線) 名古屋~本山(東山線) 本山~八事(名城線) 八事~上前津(鶴舞線) 上前津~金山(名城線) です。また、この経由で購入した場合に八事から名古屋にいくときは実際に何線で行けばいいですか? 無知でごめんなさい。 よろしくおねがいします。

  • 名古屋市営地下鉄について

    名古屋市営地下鉄東山線について、8時30分~8時45分にいつも乗車していますが、4月... 名古屋市営地下鉄東山線について、8時30分~8時45分にいつも乗車していますが、4月より人が込み合うようになり驚きました。 この現象についていつまで続くのでしょうか? 名古屋市営地下鉄東山線についてですが、8時30分~8時45分の間に乗車する際、人はあまり混まなかったですが、4月に入った途端改札口付近に人が混みあうようになりました。 ビックリしましたが、この現象はいつまでに続けるのでしょうか・・。 以前、8時台の地下鉄に乗った時、人がものすごく込み合い、時間をずらしてきたばかりなのに・・。 階段付近は非常に危険だなと感じました。

  • 名古屋市営地下鉄東山線のN1000系と似た車両は?

    つい最近、Bトレインショーティーの名古屋市営地下鉄東山線N1000系を購入しました。 ですがBトレインショーティーは車両の長さが半分で、元の長さに戻したくなりました。 そこで他の種類の模型にN1000の先端部分を付け、加工する案を思いつきました。 ですが、N1000の側面とよく似た車両が分かりません。 分かる方、その車名をお願いします。(できれば、Nゲージで製品化されているもの。)

  • 名古屋地下鉄の料金

    名古屋市営地下鉄東山線で、 名古屋駅→一社までいきました。 しかし、自分は伏見~千種の定期をもっています。 お金はいくらになりますか?

  • 名古屋駅の地下鉄東山線ホームへ行くEV又はエスカレータ

    名鉄やJRで名古屋に着いて、地下鉄東山線に乗り換えるのに、地下鉄ホームまでエレベータ又はエスカレータで辿れる道順が判りません。 健常者なので階段で行けなくもないのですが、スーツケースなど大きな荷物を携行している時にいつも困っています。

  • 名古屋の地下鉄東山線の家賃についての質問です

    ※名古屋にお住まいの方(もしくは住まれたことがある方)の ご回答をお願いします!! 今度、弟が名古屋に転勤することになりました。 住まいは地下鉄の伏見駅から5駅くらいまでのところで考えたい らしく、ネットで賃貸物件の情報を検索したりしています。 私も手伝って調べたりしているのですが、東山線の物件を見ていて 名古屋から西(本人や中村公園など)と東(千種や今池など)で かなり家賃が違うことに疑問を感じました。 「東の方が名古屋の中心地になるから」かなと漠然と思っているの ですが、具体的に理由がお分かりになる方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 名古屋は一度も行ったことがなく、全く土地勘がありません。(涙 また、伏見駅から5駅くらいまでのところで、一人暮らしに 便利なところがあれば、教えていただけますと有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。