• ベストアンサー

名古屋市営地下鉄について

名古屋市営地下鉄東山線について、8時30分~8時45分にいつも乗車していますが、4月... 名古屋市営地下鉄東山線について、8時30分~8時45分にいつも乗車していますが、4月より人が込み合うようになり驚きました。 この現象についていつまで続くのでしょうか? 名古屋市営地下鉄東山線についてですが、8時30分~8時45分の間に乗車する際、人はあまり混まなかったですが、4月に入った途端改札口付近に人が混みあうようになりました。 ビックリしましたが、この現象はいつまでに続けるのでしょうか・・。 以前、8時台の地下鉄に乗った時、人がものすごく込み合い、時間をずらしてきたばかりなのに・・。 階段付近は非常に危険だなと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

東山線のどのあたりを乗ってられるかで回答が変わってきますが、 名駅から藤が丘方面の場合は名大やリニモを使って行く大学・藤が丘からスクールバスで通う大学などの学生が4月から多くなってきますよね? あとは河合塾の千種校の本科生(浪人生)。これも9:30ぐらいから講義開始だったと思うのでそのぐらいの時間に乗ります。 しばらくはこんな感じが続きますが、五月病にかかる人が増えれば電車もすいてくるとは思います。GW明けからは時間ぎりぎりにしか大学行かなくなる人も増えてきますしね。

mabo241
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し様子を見たいと思います。

mabo241
質問者

補足

乗る場所を書き忘れました。。 名古屋から乗って栄で降ります。名古屋駅の東山線は凄かったでした。 これからどうしようかなと思っています。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

学校が始まったからですよ、とりあえずは夏休みまで続くでしょう。

mabo241
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらく様子を見たいと思います。