• 締切済み

男性は女性と友達になれるの?

好きな人がいるんですけど彼女がいますし全然電話出てくれないし たまにしか出てくれないんです。 諦めようと思ったら電話かけてくるし。諦めきれません 彼に嫌なら縁きってくれていいんだよと言ってるんだけど イヤじゃないと言ってくれてます 男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 彼は友達といってくれてるのですが私は気持ちがあるので友達にはなれません。。 友達ということは女性とみられてないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

質問者さんは彼に友達として見られたくないみたいですね。 浮気相手(もちろん本命彼女が最高だけど、)でも良いから女性として見られたいのかな? 正直、過去ログでも言われてるように、男女間で親友は成り得ます。 「男女間では、肉体関係無しで親友は有り得ない。」と高校時代に考えてた勤勉なエロ男親友がいました。 その意見と反対に私に肉体関係無しの女親友がいることに驚いていましたが、その後、彼はのその私の女親友と結婚しました。(紹介したらほぼ一目ぼれ?のような感じだった。) もちろん、女の子としては好きな人に女性として見られたいだろうけど、 友達としてでもとても大切な存在の女性でもあるんだよ。 だから焦る必要は無いと思う。 彼にとって、誰にでも相談できない、女性である女友達のacyou777さんにしか相談できない相手になったらどうだろう? もし、彼が今の彼女と別れたら、彼にとってacyou777さんはかけがえのない人になるかもしれない。 (一般?に言われるのが女性が男性に相談する80%は男性と肉体化関係を持ってしまうらしい。元彼女談。俺はそうは思わないが、おそらく男次第? あ、男が女に相談した場合は逆か。心のサポーターに成ってみては?)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.11

んー男女間の友情はありますよ。 俺も実際あるし、彼女にしたい人ってセックスしたい人ともあるとおもうし、大事に、特別な存在なんですよ でも友達って、共通の趣味だったり、何か共感できたり おもしれーなぁ!って素直になれるとの違いではないでしょうかね 正直人類に性別が出来てきてから こういう問題は永遠に問われると思いますが 俺はあると思います。 で、脱線しましたが、貴方は彼を恋愛対象にしたい でも彼は貴方を友達として見たい。 食い違ってたらダメですよねー。 てか、彼女いるのに恋愛感情持つのはダメですよ 諦めましょう。友達づきあいできないなら自分から縁切ったらどうでしょうか。 世の中タイミングです。そういう人は世の中にごまんといます。 もし彼が彼女と別れたらすぐ狙う事ですね 他人の恋愛の破局を望むのは酷い話ですがね。

回答No.10

はじめまして。 >彼女がいる >たまにしか >諦めきれません そりゃ、彼女がいるんですもの。 貴女に好きな人の彼女から彼を奪う気迫がなければ 成就しないでしょう。 >彼に嫌なら縁きってくれていいんだよ こういう台詞を吐く友達ってどのみち嫌がられると思います。 大体本当の友達なら駆け引きなんかしません。 >男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 成り立ちます。性別の意識をしないうちは。 >友達ということは女性とみられてない 「こいつ俺のこと本当は惚れてるんだよね。」 ぐらいの優越感は彼の中にあるかもしれませんね。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.9

セックスをしてしまえば、セフレに格上げか格上げか分かりませんが、変わるだけです。 彼の彼女からすれば、あなたは浮気相手って事になるだけだと思います。 彼があなたの事をどう思っていようと、彼女にあなたの存在がばれれば、彼女は気が気じゃなくなると思います。 あなたに彼が出来て、彼にあなたのような女性が居て、あなたは平気ですか? 詰まりは、そういう事だと思います。

acyou777
質問者

お礼

平気じゃありませんが 浮気は 浮気されるほうにも 問題があると思います。 彼は私に手を出さないです そこは彼女が大事だから 失いたくないからだと 思います。

回答No.8

>男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 全然性的魅力を感じない人には成り立ちます。 >友達ということは女性とみられてないのでしょうか? 女性の友人ですよ。 女性は女性です。 恋愛対象ではないだけです。

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね 魅力が感じないと成り立ちますね。 なるほど 女性には変わりはないですね ありがとうございました!

回答No.7

男女の友達は成り立つと思います。 私は18の男ですが、女性の親友がいます。 たぶん自分のことを一番わかっているのが、彼女です。 私もはじめ彼女に気があったんですが、彼女の女としての部分より人間性に惹かれるようになり、今ではまったく気を置かずに話せる友達となりました。 あなたが女性として見られているのかはわかりませんが、電話をかけてきてくれるなら嫌われてはいないと思います。

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼女の女としての部分より人間性に惹かれるように なったら女性としては見れないのでしょうか? 電話かけてきてくれるなら 嫌われてはないのですね ヨカッタです ありがとうございました^^

回答No.6

 こんにちは。私にはすごく仲のいい女友達がいます。 その子は私の親友と付き合っています。喧嘩した時の相談に乗ったり、二人でその子の彼氏の働いているバーに飲みに行ったり・・・  ただ異性間の友情には「どちらかに恋愛感情が少しでもある」となかなか難しいです。  友達より先に恋人候補としてみてしまうからです。 仮に一緒にご飯を食べに行ったとします。「ご飯がおいしい」とか、「最近こんな事があった」とか以前にその人の事が気になってしまうかもしれません。 友達として始まって、好きになったのなら、なおさらです。「好き」という気持ちが強くなってしまいます。 あなたが、彼の事を恋愛対象ではなく、本当に友達として見れるなら友達として成り立ちますよ。  友達同士は異性でも手をつないだり、キスをしたりしません。あなたは彼と二人きりで歩いていて、手をつなぎたい、キスをしたいなど一切思わないでいる必要があります。そもそもそんなことが脳裏によぎる時点で恋愛感情が生まれてしまっているので、あなたが彼のことをどう思うかによります。 ちなみに、女性に対して「友達」と言う事が「女性」として見ていないのではなく、「恋愛対象」として見ていないということだと思います。

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね こちらに感情がある限り友達には なれないですね^^; 「恋愛対象」として見ていない これは当たってると思います 彼は年上の方なので 私のこと妹みたいな感じで 男に騙されないか 心配だな とか言ってきます なので恋愛対象外なんでしょうね^^; ご回答ありがとうございました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

友達にはなれますよ。 しかし、この彼の場合あなたを「キープ」しときたいだけなのでは? そこまでいかないにしてもあなたの「想い」に接するだけでも自分がモテてるという気分に浸れることが気持ちいいだけなのかも。 どっちにしてもエゴイスティックだからこそそんな風に振る舞うのだと思います。 あなたの方から一方的に連絡を絶つのが一番だとは思いますよ。 (あなたが告白かなんかして、彼はあなたの気持ちを知っているんですよね?) 一般論として、友達だから女性として見てないなんてことはないです。 友達から始まる男女関係というものもあるわけなんで。

acyou777
質問者

お礼

そうです 気持ちはもちろん知っています そうですね自分から 一方的に連絡を絶つのが一番ですね^^; そうですね 確かに友達から始まる恋愛も ありますし 女性としてみてない事はないですね ありがとうございました!

回答No.4

相談者様と相手の方とでは友人関係は難しいと思います!男と女の友情はただでさえ難しいものですよね、双方が友人以上の感情を抱かない事が絶対条件でしょう。片方でもそういう感情を持てば脆くも崩れ去ってしまう、非常にバランスが難しいものなんだと思います。 私は20代の男ですがちゃんとした友情関係が成り立っている女友達は小・中学校時代からの友人だけです、ウチで飲み会をしてるのですが泊まっていったり・同じベットで寝たりと気兼ねなく出来ますし互いに変な感情にはなりません、こういった友人をこの先作るのは難しいと思っています。 今回の場合~同じ男として見ると『キープ』という言葉がしっくりきます!自分に好意を持っているとわかっている相談者様を手放すのは勿体無い…しかし今は彼女がいる、『付かず離れず友人という事でキープしておくのが良いかな~』といったとこでしょう。もし彼女と別れたりしたらスグにでも次の相手がいる訳ですから、単に『保険』として繋ぎ止められてる扱いだと思います。 気持ちはわかりますが新しい恋を探した方が相談者様にとってきっと良い結果になると思います!相談者様が友人以上を望んでいるのだから~友人になれないのは相手も理解してるはずです、その気持ちをわかった上で結論を出さずにずっと繋ぎ止めておくのは…同じ男から見ても身勝手で潔い行動とは思えません。

acyou777
質問者

お礼

友人以上の感情を抱かない事 そうですねそうじゃないと 友達にはなれませんね 同じベットにいて何もない そういうなのが本当の友情なんでしょうね^^; そうですねキープだと思います 私の気持ちは相手はしっていると 思うし 私が連絡しなくなったら 連絡してくるので まさに振り回されてる状態になります。。 でも好きになったもの負けで 好きな人の事はどんな勝手な行動でも なかなか嫌いになれないもの 本音ですね^^; ありがとうございました!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

男女の友情は成り立ちます。 が、彼の態度が友情からなのか、彼女意外にも自分を好いてくれて 気分欲させてくれる女の子をキープしておきたいのかは不明です。 どちらにしても、現時点では勝算は低そうですね(^^;

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます キープ 男性はキープしたいものなんですね^^; 男女の友情はなりたつものなのですね。

関連するQ&A

  • 男性は女性と友達になりたいとは思っていない?

    以前、男友達(と思っていた人)からこんな事を聞きました。 「男性は、女性とつきあうか、またはHの対象としては見るけど  女性と友達になりたいとは思っていない。」 と。 結局その友達は、最終的にセクハラをされたので縁を切ったのですが、 よく考えると、あまり男性と"友達"として長くいい関係を保てた事が ないような気がします。 彼の言っていたことは、男性の意見としては多数派なんでしょうか? それとも、一部の肉食系男子の意見でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • よくわからない女性の心理+男性の友達

    女性の方へ質問です。 私:30代男性A型 彼女:20前半AB型 男友達:彼女と同じ年 お付き合いをして1年の彼女がいます仲もよく両想いです。 彼女は人当たりが良くてとても優しい子です。 しかし、誘いなどがあるとハッキリ断れない性格です。 ただ、1つだけ理解ができない部分があり悩んでいます。 それは、男女の友情です。 彼女の男友達の存在は知っているのですが 以前、彼女が最初の彼氏と別れてしまったとき 心のケアのために通院していた時に 二週間に一度集い話し合う会があって そのときに知り合った男性の友達です。 人と会うことが怖くて話すことさえ苦痛だったころ 年齢も近かったこともありお互いに励まし合ってきた仲だそうです。 でも、そこに友情以上のものが芽生えたことは一度もありません。 とは聞いています。 その彼にはずっと想い続けてきたひとがいます。 そして、いまだにそれは消えずに大切にしまっているようです 太っている人なのでタイプではないとも聞いています。 でも定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている そうです。 その男性はずっと想い続けてきた女性がいるとの事ですが 心のケアに通うほど忘れられない女性がいるなら 誤解されない為にも女の友達も作らない、作れないとも思います。 例えば、結婚式などにも呼べる友達であれば 共通の友達とも言えるでしょうし なぜ、男友達の話をすると条件反射のように話を反らしたり かたくなに守りに入ってしまい 疑うの?と反応してしまうことが非常に疑問です。 話をスルーされてしまうので解決がない 触れてはいけない部分なのかと逆に悩んでしまい 理解ができないので、聞いてしまう・・ それがいけない部分なのだろうけど 分からないまま曖昧にしておくことがとても苦手です。 こういう話をしなければならない自分自身も苦しいし 彼女も友達を責められてるようで良い気持ちはしないでしょう。 この聞かれたくないという心境はどのような心境なのでしょうか? 定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている というのは安否の確認とは何なのでしょうか?

  • 「別れても友達でいたい」って何で?

    男性でも女性でも、別れても友達で居たい、縁は切りたくない って言う人が居ますが、なぜ繋がっていたいのでしょうか? 私はバッサリ切る派なので理解できません。 男性はあわよくばエッチ出来ればって目的で繋がりたいのでしょうか? 女性は何のために友達で居たいのでしょうか?

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • 友達。

    お友達(とても大切な)と思っている人に、アプローチされた時にみなさんはどんな気持ちになりますか?私は、すごく悩んでしまいます。男女の間にある友情は簡単には作れないのでしょうか。男性、女性とわず皆様のご意見をお伺いできたらと思い相談しました。

  • 彼女もちの男性についてです。特に男性お願いします。女性も。。。

     私は、彼女のいる男性を好きになってしまいました。月に3~4回は会っています。体の関係もあります。 わがままは言わないし、都合がいいんだろうとも思います。  いつも彼の家に行きますが平日だけです。かれこれ半年ほど経ちますが、時間が経てば経つほど2人のことについての話はできなくなっているように思います。聞きたい確かめたいことは、たくさんあるのですが、怖くて聞けません。  私が彼を恋愛感情として好きなことは、言葉でも態度でも表していません。自身がないし怖いからです。でもそろそろ、気持ちがしんどくてパンクしそうです。縁が切れてしまうかもしれないのも怖いし、彼女とのことも聞きたいし、私のことをどう思っているのかも聞きたい・・けど聞けません。  半年間もコンスタントに会っていて、男女問わず好き嫌いがはっきりしている彼にとって、私のことはまんざらでもないようすだと思います。きっと友達?としてでしょうか、「おまえ好きやぞ」とも以前に言われました。でも、もし私のことを好きになっていたら、半年もの期間があったら、彼女と清算するはずですよね。大事な彼女なんだ…と思いつつ、ほんとに大事なら浮気?二股?はしない筈だとも思います。これは女の考えなんでしょうか。  みなさんの意見、アドバイスをお聞かせください。  また、このような場合、身を引いた方がいいんでしょうか。その人とちゃんと恋愛してみたいと思っています。  男性で順調におつきあいしている彼女のいる方で、もし他の女性からアプローチされるとしたら、どのような場合に、現在の彼女より、この女性だって思いますか。  やっぱり私はもうただのセフレなだけなんでしょうか。  彼は30代半ばで、いつからか結婚願望はないらしいです。私は20代後半です。  客観的なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか?

    女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか? 男性から気持ちを伝えるのは当たり前と聞きますが。 でも男性でもshyな人がいます。 周りからイケメンでまじめと言われてて、友達からも好かれている人に、女性から気持ちを伝える事はありますか?

  • 電話をかけられない男性ってどう思いますか。

    最近、携帯電話の普及で男女の間でも番号の交換が気軽に、当たり前にできるようになりましたが、最近の出会いの中では、さらに進化してメールアドレスを聞かれることが多くなりました。単なる社交辞令だったり、気軽な飲み友達っぽい感覚の人ならいいんですが、普通にデートに誘ってくるような人でずっとメールしか入れてこない人がいます。正直めんどくさいし、返すのもめんどくさい。例えこっちが気に入っててもです。それでずっときちゃってる人は、いまさら言えないし。電話する勇気がないっていうふうに見ちゃうんですけど、変ですか?そんなこと言ってるから縁が遠くなっていくんでしょうか。また、そういう男性がいたら気持ちを聞きたいです。

  • 友達になりたい

    私は30代の女性です。 趣味のサークルで、気の合う男性と是非友達になりたいと思いました。 ただ、男性として見るのではなく、本当に性別なく友達になりたいんです。 「友達になってください」と言うと、変な意味に聞こえるでしょうか? ちなみには私は、男女関係なく友達は多い方で、男女間の友情も成り立つ人です。