• 締切済み

男性は女性と友達になれるの?

好きな人がいるんですけど彼女がいますし全然電話出てくれないし たまにしか出てくれないんです。 諦めようと思ったら電話かけてくるし。諦めきれません 彼に嫌なら縁きってくれていいんだよと言ってるんだけど イヤじゃないと言ってくれてます 男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 彼は友達といってくれてるのですが私は気持ちがあるので友達にはなれません。。 友達ということは女性とみられてないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

質問者さんは彼に友達として見られたくないみたいですね。 浮気相手(もちろん本命彼女が最高だけど、)でも良いから女性として見られたいのかな? 正直、過去ログでも言われてるように、男女間で親友は成り得ます。 「男女間では、肉体関係無しで親友は有り得ない。」と高校時代に考えてた勤勉なエロ男親友がいました。 その意見と反対に私に肉体関係無しの女親友がいることに驚いていましたが、その後、彼はのその私の女親友と結婚しました。(紹介したらほぼ一目ぼれ?のような感じだった。) もちろん、女の子としては好きな人に女性として見られたいだろうけど、 友達としてでもとても大切な存在の女性でもあるんだよ。 だから焦る必要は無いと思う。 彼にとって、誰にでも相談できない、女性である女友達のacyou777さんにしか相談できない相手になったらどうだろう? もし、彼が今の彼女と別れたら、彼にとってacyou777さんはかけがえのない人になるかもしれない。 (一般?に言われるのが女性が男性に相談する80%は男性と肉体化関係を持ってしまうらしい。元彼女談。俺はそうは思わないが、おそらく男次第? あ、男が女に相談した場合は逆か。心のサポーターに成ってみては?)

• a053049
回答No.11

んー男女間の友情はありますよ。 俺も実際あるし、彼女にしたい人ってセックスしたい人ともあるとおもうし、大事に、特別な存在なんですよ でも友達って、共通の趣味だったり、何か共感できたり おもしれーなぁ!って素直になれるとの違いではないでしょうかね 正直人類に性別が出来てきてから こういう問題は永遠に問われると思いますが 俺はあると思います。 で、脱線しましたが、貴方は彼を恋愛対象にしたい でも彼は貴方を友達として見たい。 食い違ってたらダメですよねー。 てか、彼女いるのに恋愛感情持つのはダメですよ 諦めましょう。友達づきあいできないなら自分から縁切ったらどうでしょうか。 世の中タイミングです。そういう人は世の中にごまんといます。 もし彼が彼女と別れたらすぐ狙う事ですね 他人の恋愛の破局を望むのは酷い話ですがね。

回答No.10

はじめまして。 >彼女がいる >たまにしか >諦めきれません そりゃ、彼女がいるんですもの。 貴女に好きな人の彼女から彼を奪う気迫がなければ 成就しないでしょう。 >彼に嫌なら縁きってくれていいんだよ こういう台詞を吐く友達ってどのみち嫌がられると思います。 大体本当の友達なら駆け引きなんかしません。 >男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 成り立ちます。性別の意識をしないうちは。 >友達ということは女性とみられてない 「こいつ俺のこと本当は惚れてるんだよね。」 ぐらいの優越感は彼の中にあるかもしれませんね。

• nero-n
回答No.9

セックスをしてしまえば、セフレに格上げか格上げか分かりませんが、変わるだけです。 彼の彼女からすれば、あなたは浮気相手って事になるだけだと思います。 彼があなたの事をどう思っていようと、彼女にあなたの存在がばれれば、彼女は気が気じゃなくなると思います。 あなたに彼が出来て、彼にあなたのような女性が居て、あなたは平気ですか? 詰まりは、そういう事だと思います。

acyou777
質問者

お礼

平気じゃありませんが 浮気は 浮気されるほうにも 問題があると思います。 彼は私に手を出さないです そこは彼女が大事だから 失いたくないからだと 思います。

回答No.8

>男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 全然性的魅力を感じない人には成り立ちます。 >友達ということは女性とみられてないのでしょうか? 女性の友人ですよ。 女性は女性です。 恋愛対象ではないだけです。

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね 魅力が感じないと成り立ちますね。 なるほど 女性には変わりはないですね ありがとうございました!

回答No.7

男女の友達は成り立つと思います。 私は18の男ですが、女性の親友がいます。 たぶん自分のことを一番わかっているのが、彼女です。 私もはじめ彼女に気があったんですが、彼女の女としての部分より人間性に惹かれるようになり、今ではまったく気を置かずに話せる友達となりました。 あなたが女性として見られているのかはわかりませんが、電話をかけてきてくれるなら嫌われてはいないと思います。

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼女の女としての部分より人間性に惹かれるように なったら女性としては見れないのでしょうか? 電話かけてきてくれるなら 嫌われてはないのですね ヨカッタです ありがとうございました^^

回答No.6

こんにちは。私にはすごく仲のいい女友達がいます。 その子は私の親友と付き合っています。喧嘩した時の相談に乗ったり、二人でその子の彼氏の働いているバーに飲みに行ったり・・・  ただ異性間の友情には「どちらかに恋愛感情が少しでもある」となかなか難しいです。  友達より先に恋人候補としてみてしまうからです。 仮に一緒にご飯を食べに行ったとします。「ご飯がおいしい」とか、「最近こんな事があった」とか以前にその人の事が気になってしまうかもしれません。 友達として始まって、好きになったのなら、なおさらです。「好き」という気持ちが強くなってしまいます。 あなたが、彼の事を恋愛対象ではなく、本当に友達として見れるなら友達として成り立ちますよ。  友達同士は異性でも手をつないだり、キスをしたりしません。あなたは彼と二人きりで歩いていて、手をつなぎたい、キスをしたいなど一切思わないでいる必要があります。そもそもそんなことが脳裏によぎる時点で恋愛感情が生まれてしまっているので、あなたが彼のことをどう思うかによります。 ちなみに、女性に対して「友達」と言う事が「女性」として見ていないのではなく、「恋愛対象」として見ていないということだと思います。

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね こちらに感情がある限り友達には なれないですね^^; 「恋愛対象」として見ていない これは当たってると思います 彼は年上の方なので 私のこと妹みたいな感じで 男に騙されないか 心配だな とか言ってきます なので恋愛対象外なんでしょうね^^; ご回答ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.5

友達にはなれますよ。 しかし、この彼の場合あなたを「キープ」しときたいだけなのでは? そこまでいかないにしてもあなたの「想い」に接するだけでも自分がモテてるという気分に浸れることが気持ちいいだけなのかも。 どっちにしてもエゴイスティックだからこそそんな風に振る舞うのだと思います。 あなたの方から一方的に連絡を絶つのが一番だとは思いますよ。 (あなたが告白かなんかして、彼はあなたの気持ちを知っているんですよね?) 一般論として、友達だから女性として見てないなんてことはないです。 友達から始まる男女関係というものもあるわけなんで。

acyou777
質問者

お礼

そうです 気持ちはもちろん知っています そうですね自分から 一方的に連絡を絶つのが一番ですね^^; そうですね 確かに友達から始まる恋愛も ありますし 女性としてみてない事はないですね ありがとうございました!

回答No.4

相談者様と相手の方とでは友人関係は難しいと思います!男と女の友情はただでさえ難しいものですよね、双方が友人以上の感情を抱かない事が絶対条件でしょう。片方でもそういう感情を持てば脆くも崩れ去ってしまう、非常にバランスが難しいものなんだと思います。 私は20代の男ですがちゃんとした友情関係が成り立っている女友達は小・中学校時代からの友人だけです、ウチで飲み会をしてるのですが泊まっていったり・同じベットで寝たりと気兼ねなく出来ますし互いに変な感情にはなりません、こういった友人をこの先作るのは難しいと思っています。 今回の場合~同じ男として見ると『キープ』という言葉がしっくりきます!自分に好意を持っているとわかっている相談者様を手放すのは勿体無い…しかし今は彼女がいる、『付かず離れず友人という事でキープしておくのが良いかな~』といったとこでしょう。もし彼女と別れたりしたらスグにでも次の相手がいる訳ですから、単に『保険』として繋ぎ止められてる扱いだと思います。 気持ちはわかりますが新しい恋を探した方が相談者様にとってきっと良い結果になると思います!相談者様が友人以上を望んでいるのだから~友人になれないのは相手も理解してるはずです、その気持ちをわかった上で結論を出さずにずっと繋ぎ止めておくのは…同じ男から見ても身勝手で潔い行動とは思えません。

acyou777
質問者

お礼

友人以上の感情を抱かない事 そうですねそうじゃないと 友達にはなれませんね 同じベットにいて何もない そういうなのが本当の友情なんでしょうね^^; そうですねキープだと思います 私の気持ちは相手はしっていると 思うし 私が連絡しなくなったら 連絡してくるので まさに振り回されてる状態になります。。 でも好きになったもの負けで 好きな人の事はどんな勝手な行動でも なかなか嫌いになれないもの 本音ですね^^; ありがとうございました!

• tweetie
回答No.3

男女の友情は成り立ちます。 が、彼の態度が友情からなのか、彼女意外にも自分を好いてくれて 気分欲させてくれる女の子をキープしておきたいのかは不明です。 どちらにしても、現時点では勝算は低そうですね(^^;

acyou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます キープ 男性はキープしたいものなんですね^^; 男女の友情はなりたつものなのですね。