• 締切済み

納豆巻の作り方

よろしくお願いします。 自分で納豆巻を作るんですが上手くいきません。 (1)海苔1枚に対して、ご飯はどれくらい使うんでしょうか? (2)すだれで巻いていますが、ご飯がどれくらいの硬さになるまで巻けばいいんでしょうか? (3)包丁で切ると、断面がつぶれて円柱状になりません。上手く切るにはどうしたらいいんでしょうか? ちなみに納豆はひきわりを使ったり、粒を使ったり、冷蔵庫にあるものを使っています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは (1)お茶碗半分ぐらいだそうです (2)巻いてきて最後にギュと力を入れます (3)最後のギュが足りないとつぶれるそうです ご参考までに

• zorro
回答No.2
回答No.1

(3)に関してですが、 よく切れる包丁で 包丁をぬらして 引くように切ると きれいに切れると思いますよ!