-PR-
解決
済み

ミュージックビデオを創るには…?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38562
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

私は現在就職活動中の大学3年生です。ミュージックビデオをつくる仕事に
関わりたいと強く思っていますが,やはり映像専門学校に行かなくては無理なのでしょうか?(私は文学部で全くの素人です)それ以外に何か方法をご存じの方,教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

映像系の専門学校は基本的なことしか教えてくれませんからね。
カメラマンや、照明さんになるなら別ですけど、ディレクター志望なら特に行かなくても大丈夫です。
現場をこなしていって、実力つけていく方が手っ取り早いです。
ビデオの制作会社などで、アシスタントをしていると自然と現場も覚えられるし、コネもできてきます。
ミュージックビデオ専門というところはあまりありませんが、テレビ局や広告代理店の下請けなどの会社は結構あります。
いろいろな経験をすると、自分自身の引き出しが増えて、可能性が広がりますよ。
文系でも大丈夫ですから、まずは現場を覚えるところからがんばってください。
お礼コメント
musicman

お礼率 85% (17/20)

お答えありがとうござます!お礼が遅くなって申し訳ありません。
しかもとても勇気のでるような回答でした!
eddyさんのおかげで,これからの就職活動の
方向がはっきりしてきましたし,ヤルキがでてきました。
感謝感謝です!!
投稿日時 - 2001-02-15 15:10:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

私もミュージックビデオに興味があって色々調べていました。
ミュージックビデオクリエータークラスのある専門学校があったので
参考にしてみてください。
授業スケジュールは週1回のようなので
働きながらでも通えるのではないでしょうか?
お礼コメント
musicman

お礼率 85% (17/20)

お答えありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。
uzyerさんの教えて下さったサイトなど参考にこれからも調べて
いこうと思います。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-15 15:01:13