• ベストアンサー

仲良くなりたい女性がいますが・・・。

以前私(男春から高2)が女子高の文化祭に行きました。 そこで自分も軽音楽部ということで、ライブを見ていたら、 ギターがうまい人がいて、インターネットのそのバンドのサイトからその人のメールアドレスを手に入れ、たまに、勉強のこととかバンドのこととかでメールをしてよく励ましてもらったりします。その人は春から自分の行きたい大学の1年生で、相手は自分のことを知らなくて、こっちは相手のことを知っています。 そして今月その人のバンドがでる卒業ライブを見に行くのですが、 直接いろんな話をしようと思います。ただ、自分は顔が醜いですので、大抵女性からよく避けられてしまいます。 そこで初めて出会う女性にどのように接すれば、不快な思いをさせずに 、仲良くなれると思いますか?ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyobi10
回答No.1

私は女です。 共通の音楽の話などがいいと思いますよ。 それと、その女性が美人とかかわいい感じで、モテるタイプなら、あえて「かわいいですね」とか外見をほめるのは止めておいた方がいいです。 外見のいい子は褒めなれているので、内面をみてほしいと願っていますから。褒めるなら、さりげなく、「優しいですね」、「明るくて楽しい人だね」、とかそういった方が株が上がりますよ! かわいい子なら外見だけで近づいてくる男にうんざりしている可能性もあります。それに最初から女を意識して近づかれると警戒しますから、フレンドリーな会話、質問者さまの場合、幸い共通の音楽がありますから。彼女の技術やセンスを褒めるのも良いと思います。 ただし、あくまでも会話の中でさりげなく伝えてください。 音楽仲間として質問者さまの人となりを知ってもらってから、次のスップへいきましょう! >自分は顔が醜いですので、大抵女性からよく避けられてしまいます。 と、ありますが、私の知っている人で、顔は本当に悪いというか良くないし、少々太っていて格好悪いのに女性から人気のある人がいます。 それは何故かというと、ユーモアセンスがあり、行動力もあり、アイディアマンで男女ともに仲間を非常に大切にする人だからです。 それが、雰囲気として格好良くうつるのです。女性よりも男性の方が顔は気にしなくても、雰囲気(性格)でいくらでも格好良くなりますよ。 堂々としていればいいです。変に臆病だと格好悪くなってしまいますから。 頑張って!

slipknoter
質問者

お礼

やっぱり、容姿より雰囲気などのメンタル面ですか・・。 やっぱりギターがうまいので、ギターのことで 会話をしようと思います。ぜひ頑張って女性と接してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>そこで初めて出会う女性にどのように接すれば、不快な思いをさせずに >仲良くなれると思いますか? 清潔かつ紳士的に、です。 あまり容姿のよろしくない男性にアプローチされたことがあります。 眉毛がボサボサでつながっていて、いつも鼻毛が出ていて、猫背でよれよれの服を着ていて、髪の毛にはフケがついていて、近寄るとちょっとくさい・・・。 当然印象は悪かったです。 身だしなみを整え、清潔を保ち、背筋を伸ばしてハキハキと相手の目を見て喋ることです。 それだけで十分に好印象です。 ライブの前後というのはご存知かもしれませんが、あまり余裕がないと思います。 ライブ前の準備のときに、簡単に挨拶に伺うと想定して、短い時間で好印象を与えることを思いつきました。 「○○です」と名乗り、「いつもメールくださってありがとうございます。今日のライブもすごく楽しみにしてきました。がんばってください」 と敬語で喋りましょう。 もっと仲良くなりたいのなら、まずきちんとした自己紹介からです。 名刺を作るのはいかがでしょうか。 名前と簡単な住所と電話番号とメアドが入ったスタイリッシュなデザインのものを作って渡しましょう。 ライブ終了後に、ライブの感想を伝えられるのは嬉しいでしょうから、ぜひとも「今日のギターもかっこよかったです」とたずねてみてください。 そのときに名刺を渡すことをお勧めします。 そして、自分も同じ大学を目指しているということと、ストレートに「友達になってください」と伝えてみてください。 大学の話、受験勉強の話、もちろん音楽についても、色々教えて欲しいと伝えてみてください。 そしてライブには足繁く通い、差し入れを持っていくのもいいでしょう。 関係が育っていくかどうかはあなたの努力しだいですから、不愉快を与えない程度に紳士的にアプローチしていくことをお勧めします。

slipknoter
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 さすがに名刺はちょっと無理かもしれませんが、 差し入れはいいですね。 友達になってくださいは、恥ずかしくて言えないと思います・・・。 大学の話、音楽の話で交流を深めたいと思います。

• blazin
回答No.2

相手だって貴方の顔云々でやり取りをしている訳じゃないじゃないですか?バンドの事で繋がっている関係ですからね。 素直に会って挨拶して話をすれば良いんじゃない? 不快な部分あるとすれば、それはむしろ容姿より貴方の態度や言葉遣いや馴れ馴れしさみたいな部分があった時だと思うんで。 仲良くなれるかは別にして、真摯に丁寧に接していく貴方の姿勢が大切ですよ。後はそのライブを感じた情熱かな☆

slipknoter
質問者

お礼

そうですか。 容姿より態度や言葉遣いですね。 ぜひ内面的にも丁寧に接してみようと思います。