• 締切済み

UltimateにVMwareをインストール後に不具合

環境 desktop PC、インテル Core 2 Duo 3GHz、メモリ4G、500GBHDD Vista Ultimate で、VMware Workstation6をインストールしたところ、以下のような 不具合が生じました。どなたか(1)VMwareを使い続ける方法、または、 (2)システムを正常稼動していた直近の状態に戻すための最適な  解決法についてご教授いただきたいのですが。宜しくお願いします。 --不具合-- 1.VMwareWorkstation6をインストールしてPCを再起動すると   (1)Vistaのネットワークが死んでいる   (2)コントロールパネルは開くが中は空   (3)システムの復元もウィンドウは開くが機能しない   (4)VMwareも起動しない    -------------    *この状態でもVirtualPC2007のネットワークは生きている 2.セーフモードで起動し、コントロールパネルを開き問題のあった   ネットワークドライバを削除し、システム復元後通常起動すると   (1)ネットワークが回復しない   (2)画面が青色の状態で起動しタスクバーが表示されない   (3)従ってスタートボタンも表示されない -----以上-----

みんなの回答

回答No.3

VMWAREを使うのを止めましょう。 virtualPCも遅いので止めましょう。 VirtualBoxを使ってください。

noname#56778
回答No.2

VistaインストールDVDで起動して、システムの修復をお試しください。

回答No.1

VMWareインストール前の復元ポイントはありませんか? あるようなら一旦VMWareをアンインストールし、インストール前の復元ポイントで復元してみてください。

h_Atom
質問者

補足

すみません。書きませんでしたがその方法も試したのですが不具合の2に 書いた状態で起動します。 以上 宜しくお願いします。