• ベストアンサー

都市計画図の全国の年間販売枚数を調べています。

掲題の件で調べ事をしています。 複数のジャンルに分けて販売している自治体もあるようですが、それらの合算でも、単体でもOKです。 都市計画図:地形図、地域地区図、都市施設図etc 大学のレポートで使おうと考えているのですが、数値を割り出せて参考になる情報がありません。当然ですが、いくつかの地方公共団体や自治体のHPをみても掲載されておりませんでした。かつ購入先は不特定多数ですからそこからは判断ができないですよね。どこかの調査機関が統計資料をつくているのではないかと調べてみましたがやはり見当たりませんでした。 単純に、1行政区の販売枚数でもわかったらそれを全国の行政区数で掛けて概算(本当は目安にもならないと思うのですが)をだそうと考えましたが、それすら見つけられません。 とっかかりになるような情報でも構いませんので、なにか良い情報がありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

• T-UP
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんにちは。 都市計画などの詳細などは掲載ありませんし、単にとっかかりのきっかけとしてご質問にはマッチしないかも分かりませんが、「民力」など参考にされてはいかがでしょうか。

T-UP
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 書籍の解説をみると該当する統計資料があるような、ないような感じですが、後ほど書店で確認しようと思います。 これが新たな繋がりを生む可能性がありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• idononaka
回答No.2

都市計画関連に詳しくないのでわかりませんが、 自治体であれば、研究などの背景を話して ヒアリング(TELなど)することが可能でないでしょうか? 時間がある時は職員の方も丁寧に対応してくれると思います。 もしかしたら何か情報が貰えるかもしれません。

T-UP
質問者

お礼

やはりないのであれば、聞く!、ですね。 トライしてみます。 ご返事ありがとうございます!