• ベストアンサー

会社でできるギターの練習法とは???

はじめまして。 お昼休みに会社でギターの練習がしたいのですが、 どういった方法がありますでしょうか?? おもな練習はスケールの練習などです。 もちろん普通のギターは会社に持ち込めないのですが、、 何かよいアイテムはありませんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106220
noname#106220
回答No.1

うーん、私も考えたコトあるんですけどね。 いくら休み時間でも、集中できないし、やっぱ実際に弾かないとダメでした。 会社では仕事に集中し、家で練習に集中する。 その方が能率良く上達しましたねえ。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接の練習ではないですが、 こんな感じで指の訓練をするのも手かもしれません。 http://piano-advance.com/hand/hand01-2.html

• rabbit_cat
回答No.2

ギターの技術を高めるには、ギターを弾くしかないですよ。 曲を聴きこむ、とかアナライズしてみるとかどうでしょう。