• ベストアンサー

12MのADSLモデムについて

12MのADSLに加入しようと思い、量販店でモデムを見てきました。 8M,1.5Mの認定モデムはあったのですが、12Mの認定モデムが見当たりません。 できれば、LANポートが4つほど内臓された12Mのモデムを購入したいのですが、 メーカーと型名をどなたか教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ,jixyoji-と申します。 ADSLの詳細は下記HPをお確かめください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm ●できれば、LANポートが4つほど内臓された12Mのモデムを購入したいのですが、メーカーと型名をどなたか教えて下さい。 下記の回答者さんもおっしゃっていますが購入は避けるべきですね。ADSLは来年春には下り16Mbpsサービスが予定されており,もし購入してしまうといざ16Mbpsサービスを受ける際に下り12Mbpsのモデムは対応できず無駄になります。実際下り12Mbpsサービスが開始されてから下り8Mbpsサービスの時にモデムを購入してしまった消費者は泣きを見ています。 ITは日進月歩で進化するので"持たざる戦略"の方がお得です。 後のADSLの情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383971
goouser
質問者

お礼

ありがとうございました。レンタルで考えてみます。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

12Mのサービスは始まったばかりなので、まだ認定品が出ていないのだと思います。 もう少しすると出てくると思いますが、ADSLの場合は現状を見ればわかるように変化が 激しく、また、繋がる保証もありません。 ですから、#1の方と同じようにモデムは買取ではなくレンタルにして、BBルータは買取り にするのが一番現実的だと思います。

• kz2960
回答No.1

1年前にはADSLなんて言葉が珍しかったのに今ではパソコンを使う人なら殆ど知ってると思う。 この1年で1.5M>8M>12Mと変化してます。 今後これ以上の速度になる可能性もありますし、別の通信方式が支流になる可能性もあります。 私の場合、レンタルを選択しました。方式が変わるたびにフレッツを更新してますが、レンタルなので更新時に新しいモデムと交換ですんでます。 レンタルも1つの案だとおもいますが? どうでしょうか?