• ベストアンサー

自動チェックイン機

3月の後半にJALで名古屋~鹿児島を利用します。 JALは今回初めて利用します。 すでに先得割引でチケットレス購入済み(コンビニ)でWebチェックイン申し込み済みですが最初タッチ&ゴーで行こうかなと思っていたのですが航空券が欲しくなったので自動チェックイン機で手続きしたいのですがタッチ&ゴーのボタンをタッチすればいいのか航空券受け取りのボタンをタッチするのかどのように操作すればいいのでしょうか? JMBのICカードを持っています。 わかりにくい質問で申し訳ないですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.2

Webチェックインが済んでいますので、この状態では「航空券」として受け取ることはできないようです。  「タッチ&ゴー」ボタンから搭乗券受け取りを選択すると、航空券の用紙に印刷された搭乗券が出てきます。しかし、用紙左側大半の、区間・予約内容・運賃種別と金額など「航空券」としての情報が通常書き込まれている部分には、真ん中に「ご 搭 乗 券」と記入されるだけです。

katasho
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

このまえ、千歳から帰ってくるとき、手がすべってWEBチェックインしてしまって、まあいいかと思いつつ放置、当日、航空券発行を試みましたが・・・・ 自動チェックイン機の画面には、 ”WEBチェックイン済み”みたいな文字が出て、機械にはねられました・・・ つー訳で、私は、タッチ&ゴーしましたが。 要するに航空券欲しければ、WEBチェックイン済みチェックインを取り消して、当日のチェックインにしてください。 もしくは、カウンターのお姉さんに相談すれば、手発券にて航空券もらえるかもしれませんが。 でも、タッチ&ゴーにして、マクドコーヒー無料券もらった方がいいっすよ。うまくいけば、ビックマックセットに化けるかも。 http://www.jal.co.jp/quic/mcd/index.html

katasho
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

JALのHP(参考URL)を読んでも理解できませんか?

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/service/checkin/tcm.html