• ベストアンサー

JALのタッチ&ゴー

来月に初めて自分でチケットを手配してJALの飛行機に乗ります。 そこで質問なのですが私はJMBのICのマイレージカードを持っているのでタッチ&ゴーで行きたいのですがどのように行ったらよいでしょうか? チケットレスで購入済み(コンビニ決済)でWebチェックイン申し込み済みです わかりにくい質問ですがご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohjana
回答No.2

預ける荷物はないですか? なければ直接セキュリティゲートの「ピッと端末」にJMBのICのマイレージカードをタッチして出てくる「お客様控え」を係員に見せゲートを通過します。あらかじめ貴金属類は別にしておいたほうが速いです。後は搭乗口で再度マイレージカードをタッチして搭乗します。手荷物を預ける場合は恩恵にあずかれません。

katasho
質問者

お礼

預ける荷物はありません ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/guide.html
katasho
質問者

お礼

ありがとうございます