• ベストアンサー

4個下のイケメン彼氏の気持ち

こんにちは。 いつも参考にさせてもらっています。 何度か質問させていただいていますが・・・今回も皆様のお力を貸してください!!! 私は今、24歳専門学校生です。今年から成田空港で働きます。 彼氏は20歳の航空大学校の学生です。でもすでに管制官としてデビューして、羽田空港で働いています。 出会いは同じ航空関係に勤める、という共通点からで、付き合いだしてまだ1ヶ月ほどです。 付き合う前から彼氏の転勤の可能性はあったのですが、実際に彼氏が転勤になり、4月から福岡と成田の遠距離恋愛になります。 今でも彼氏は仕事で忙しく、毎日電話はおろかメールも1日1通するかしないか程度です。 デートも2~3週間に1回です。。。 私はとても寂しがりなので最初は辛かったんですが、だんだん彼氏のことを信頼して、「仕事だからしょうがない」って思うようになりました。 「声ききたいから電話して☆」などとたまに甘えると、必ず5分でも電話してくれます。だから信じています。 でも、遠距離になることに対して不安がなくなりません。 お互いミクシィをやっているので「マイミクしようよー」といってみたところ、 「俺の知らないところで俺のマイミクが面白がってお前のところに行くのがいやだ」と言われて、マイミクはしないことになりました。 納得はしましたが、やっぱり気になってしまいます。。。 モトカノの話をふつーに出します。 「おまえ俺の過去全然聞いてこないね」と言われ「別に聞きたくないもん。いいたいなら聞くけど」と言ったら、話し始めました。。。 モトカノさんたちだけじゃなく、彼氏のまわりにはすごいハイレベルの子たちがたくさんいて(そして若い)、嫉妬してしまいます。。。 聞きたくないのに、なんでそんな話をするのかよくわかりません。 普段の生活では、彼氏は20には見えず(中身も外見も)、あたしは子供っぽいので年齢差は完全に逆転しています。 頭もいいし(管制官だし)背もあるし、なんとなくかっこいいのでとてもモテます。 彼氏に対して「ほんとにもてるねー」っていうと 「だろ?でもこれ今全部お前のだよ」と言います。 あたしがモトカノとかまわりの女の子の話を聞いて凹んでいると、 「俺が今付き合ってるのはお前なのに、なんで凹むの?」と言われます。 「俺の女に手を出したやつは絶対許さないから、なんかあったら言えよ」とも言ってくれます。 その言葉はとっても嬉しくて、「大切にされてるんだな」って実感できるんですが、彼氏がどうしてモトカレさんたちの話を出してくるんだか、その心がよくわかりません。 彼氏は「お前の純粋なところがすき」と言ってくれます。 でも、実際は嫉妬もするし、嫌われたくないから聞き分けのイイコのふりしてると思うし、いろいろ一人で心配になったりしています。 男友達にはみんな、「遠距離なんて無理だよ。20でしょ?絶対やりたくなって福岡で女作るよ」と言われます。 それは信じたくないのですが、実際お互いシフト制であることと、社会人なりたてだということで金銭的な面でも、会えて3ヶ月に1回ぐらいだと思います。彼氏の転勤は2年間です。管制官なので、2年後も東京に帰ってくるとは限りません。 私は今までで一番好きになった人だし(昔は彼氏いても結構いろんな男の子と遊びに行ってた)、好きだから続ける努力をしたいと思っています。 でも、彼氏に送るメールで、「これは聞いてもいいかな?」とか、「これなら大丈夫かな?」とか考えるのは、やっぱり気を使いすぎですか? どのくらい距離をとって彼氏と付き合っていけばいいのか、わかりません。 つきあいはじめのころ、彼氏は「メールは一日3通だな。おはようと、昼と、おやすみ」と言っていたのですが、メールがあまり返ってこないので1日1通ペースになってます。 3通送ったほうがいいのか、1通のままのほうがいいのか・・・ 私は彼氏の仕事に対する頑張りとか、すごく尊敬しています。 だから邪魔はしたくないので、返事が返ってこなくてもいい、彼氏がちょっとでも癒されてくれるようなメールを送っています。 これは距離関係なく、このままがいいんでしょうか・・・ それとももっといろいろ言うべきですか?? 彼氏はあたしに対して、何を求めているのでしょうか?? まわりにいる優秀できれいな女の子たちじゃなくて、あたしを選んだ理由がわからないので、何をしてあげたらいいのかわかりません。 彼氏の一番の理解者?協力者?になりたいのに。。。 みなさんは彼女に何を求めますか?? いいたいこと、伝えたいことがありすぎて、うまく書けなくて申し訳ありません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.1

彼はかなり自分に自信があるんですよ。 頭がいい とか 見た目がいい とか モテる とかetc… 恋愛や女性に対して自信があるのだと思います。 >「だろ?でもこれ今全部お前のだよ」 第三者の私から言わせれば「はぁ。お前なんかいらねーし。」って 思いますけど(笑)彼女にとっては嬉しくてたまらないですよね! 別に嫉妬させたいとか、(まぁ嫉妬させたいのかもしれませんけど) 嫌な気持ちにさせたいとかそういう事ではなくて、単なる自慢でしょうね。 自分の周りにいるハイレベル(だと思ってる)の女性の話をするのは。 男友達に話しているのと同じ感覚でしょう。 自分が一番可愛いタイプは彼女の前でも誰の前でも自慢がりです。 私は苦手なタイプなので、ハイハイ って全然聞いてませんけど。 あなたは彼の事が好きで好きで、メールの頻度はどうしようか… 遠距離になったらどうしようか…どんな彼女でいるべきか… 色々と彼のために悩んでいるようですけど。 >まわりにいる優秀できれいな女の子たちじゃなくて、あたしを  選んだ理由がわからないので ↑こんな風に自信なさすぎなのも、どうかと思いますよ。 あなたにはあなたにしかない魅力があります。それは、どんな綺麗な 女の子達にも私にも越えられないあなたの素敵な魅力です。 そこに彼は惹かれたから、お付き合いしているのだと思います。 >みなさんは彼女に何を求めますか 彼のために都合のいい女になるのではなくて、彼が夢中になるような あなたの魅力そのままでいてほしいと思います。 3通送った方がいいのか…1通送った方がいいのか…うーん… なんて悩んでいても、正解はありません。 どちらにしろ、そんなに気をつかっていては「やっぱり1通にしておけばよかった」 等と後悔してまた悩みを増やすだけです。 あなたがしたいと思った通りに行動するのが、彼を夢中にさせる一番の方法だと私は思います。 距離に負けずに、仲良く続けていけるといいですね★

その他の回答 (2)

noname#64464
noname#64464
回答No.3

恋愛云々よりも彼は管制官ではない可能性が非常に高いです。 まず航空大学校では管制官にはなれないと思います。 たぶん航空保安大学校と聞き間違えたのでは?? 航空保安大学校だとしても、管制官で二年で福岡から出るということはないでしょう。 また私は同業者なのですが、福岡空港、福岡管制部どちらにもそんな方はいません。 もう一度彼の仕事について聞いたほうがいいのではないでしょうか。

• to-na
回答No.2

「俺の知らないところで俺のマイミクが面白がって お前のところに行くのがいやだ」 これは言っている内容と彼の考えは違う気がします。 逆に自分のマイミクをあなたに知られるのが嫌なんだと思います。 「だろ?でもこれ今全部お前のだよ」 「俺の女に手を出したやつは絶対許さないから、なんかあったら言えよ」 う~ん、なんだか少女マンガに出てきそうなセリフですね。 元カノとのことを話したがったり、自慢したり、 ちょっとナルシストさんなんだと思います。 しかも「こんな俺が付き合ってやってる」的な上から目線を感じますし。。 癒されたい時はもっと彼の方から連絡を取ってくるでしょうし、 あまり一日に何通もメールすると面倒くさがられると思います。 それに「理解者になりたいの」と口に出しすぎると、 彼に「重い」と感じられてしまいます。 恋愛で相手にされて嬉しいのは、心配されること。 あぁ、心配してくれてるんだというのが、 あなたの好意と優しさを感じられて心地よいと思います。 またお互いにそう相手に感じてもらえるように努力することが 好きあっていることになるんではないでしょうか。 ただ、彼の方がその努力をせずに、あなたを不安にさせてしまっている 事が自分には不満ですね。 付き合って1ヶ月での遠距離恋愛は。。。難しいでしょうねぇ。 自分も遠距離の経験がありますけど、 恋愛の一番盛り上がっている時期はいいでしょうが、 お互いに安定してくると、やっぱり傍にいてすぐ会えないのは 物足りませんから。 後悔のない様頑張ってみてください。