• ベストアンサー

4個下のイケメン彼氏の気持ち

こんにちは。 いつも参考にさせてもらっています。 何度か質問させていただいていますが・・・今回も皆様のお力を貸してください!!! 私は今、24歳専門学校生です。今年から成田空港で働きます。 彼氏は20歳の航空大学校の学生です。でもすでに管制官としてデビューして、羽田空港で働いています。 出会いは同じ航空関係に勤める、という共通点からで、付き合いだしてまだ1ヶ月ほどです。 付き合う前から彼氏の転勤の可能性はあったのですが、実際に彼氏が転勤になり、4月から福岡と成田の遠距離恋愛になります。 今でも彼氏は仕事で忙しく、毎日電話はおろかメールも1日1通するかしないか程度です。 デートも2~3週間に1回です。。。 私はとても寂しがりなので最初は辛かったんですが、だんだん彼氏のことを信頼して、「仕事だからしょうがない」って思うようになりました。 「声ききたいから電話して☆」などとたまに甘えると、必ず5分でも電話してくれます。だから信じています。 でも、遠距離になることに対して不安がなくなりません。 お互いミクシィをやっているので「マイミクしようよー」といってみたところ、 「俺の知らないところで俺のマイミクが面白がってお前のところに行くのがいやだ」と言われて、マイミクはしないことになりました。 納得はしましたが、やっぱり気になってしまいます。。。 モトカノの話をふつーに出します。 「おまえ俺の過去全然聞いてこないね」と言われ「別に聞きたくないもん。いいたいなら聞くけど」と言ったら、話し始めました。。。 モトカノさんたちだけじゃなく、彼氏のまわりにはすごいハイレベルの子たちがたくさんいて(そして若い)、嫉妬してしまいます。。。 聞きたくないのに、なんでそんな話をするのかよくわかりません。 普段の生活では、彼氏は20には見えず(中身も外見も)、あたしは子供っぽいので年齢差は完全に逆転しています。 頭もいいし(管制官だし)背もあるし、なんとなくかっこいいのでとてもモテます。 彼氏に対して「ほんとにもてるねー」っていうと 「だろ?でもこれ今全部お前のだよ」と言います。 あたしがモトカノとかまわりの女の子の話を聞いて凹んでいると、 「俺が今付き合ってるのはお前なのに、なんで凹むの?」と言われます。 「俺の女に手を出したやつは絶対許さないから、なんかあったら言えよ」とも言ってくれます。 その言葉はとっても嬉しくて、「大切にされてるんだな」って実感できるんですが、彼氏がどうしてモトカレさんたちの話を出してくるんだか、その心がよくわかりません。 彼氏は「お前の純粋なところがすき」と言ってくれます。 でも、実際は嫉妬もするし、嫌われたくないから聞き分けのイイコのふりしてると思うし、いろいろ一人で心配になったりしています。 男友達にはみんな、「遠距離なんて無理だよ。20でしょ?絶対やりたくなって福岡で女作るよ」と言われます。 それは信じたくないのですが、実際お互いシフト制であることと、社会人なりたてだということで金銭的な面でも、会えて3ヶ月に1回ぐらいだと思います。彼氏の転勤は2年間です。管制官なので、2年後も東京に帰ってくるとは限りません。 私は今までで一番好きになった人だし(昔は彼氏いても結構いろんな男の子と遊びに行ってた)、好きだから続ける努力をしたいと思っています。 でも、彼氏に送るメールで、「これは聞いてもいいかな?」とか、「これなら大丈夫かな?」とか考えるのは、やっぱり気を使いすぎですか? どのくらい距離をとって彼氏と付き合っていけばいいのか、わかりません。 つきあいはじめのころ、彼氏は「メールは一日3通だな。おはようと、昼と、おやすみ」と言っていたのですが、メールがあまり返ってこないので1日1通ペースになってます。 3通送ったほうがいいのか、1通のままのほうがいいのか・・・ 私は彼氏の仕事に対する頑張りとか、すごく尊敬しています。 だから邪魔はしたくないので、返事が返ってこなくてもいい、彼氏がちょっとでも癒されてくれるようなメールを送っています。 これは距離関係なく、このままがいいんでしょうか・・・ それとももっといろいろ言うべきですか?? 彼氏はあたしに対して、何を求めているのでしょうか?? まわりにいる優秀できれいな女の子たちじゃなくて、あたしを選んだ理由がわからないので、何をしてあげたらいいのかわかりません。 彼氏の一番の理解者?協力者?になりたいのに。。。 みなさんは彼女に何を求めますか?? いいたいこと、伝えたいことがありすぎて、うまく書けなくて申し訳ありません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

彼はかなり自分に自信があるんですよ。 頭がいい とか 見た目がいい とか モテる とかetc… 恋愛や女性に対して自信があるのだと思います。 >「だろ?でもこれ今全部お前のだよ」 第三者の私から言わせれば「はぁ。お前なんかいらねーし。」って 思いますけど(笑)彼女にとっては嬉しくてたまらないですよね! 別に嫉妬させたいとか、(まぁ嫉妬させたいのかもしれませんけど) 嫌な気持ちにさせたいとかそういう事ではなくて、単なる自慢でしょうね。 自分の周りにいるハイレベル(だと思ってる)の女性の話をするのは。 男友達に話しているのと同じ感覚でしょう。 自分が一番可愛いタイプは彼女の前でも誰の前でも自慢がりです。 私は苦手なタイプなので、ハイハイ って全然聞いてませんけど。 あなたは彼の事が好きで好きで、メールの頻度はどうしようか… 遠距離になったらどうしようか…どんな彼女でいるべきか… 色々と彼のために悩んでいるようですけど。 >まわりにいる優秀できれいな女の子たちじゃなくて、あたしを  選んだ理由がわからないので ↑こんな風に自信なさすぎなのも、どうかと思いますよ。 あなたにはあなたにしかない魅力があります。それは、どんな綺麗な 女の子達にも私にも越えられないあなたの素敵な魅力です。 そこに彼は惹かれたから、お付き合いしているのだと思います。 >みなさんは彼女に何を求めますか 彼のために都合のいい女になるのではなくて、彼が夢中になるような あなたの魅力そのままでいてほしいと思います。 3通送った方がいいのか…1通送った方がいいのか…うーん… なんて悩んでいても、正解はありません。 どちらにしろ、そんなに気をつかっていては「やっぱり1通にしておけばよかった」 等と後悔してまた悩みを増やすだけです。 あなたがしたいと思った通りに行動するのが、彼を夢中にさせる一番の方法だと私は思います。 距離に負けずに、仲良く続けていけるといいですね★

その他の回答 (2)

noname#64464
noname#64464
回答No.3

恋愛云々よりも彼は管制官ではない可能性が非常に高いです。 まず航空大学校では管制官にはなれないと思います。 たぶん航空保安大学校と聞き間違えたのでは?? 航空保安大学校だとしても、管制官で二年で福岡から出るということはないでしょう。 また私は同業者なのですが、福岡空港、福岡管制部どちらにもそんな方はいません。 もう一度彼の仕事について聞いたほうがいいのではないでしょうか。

  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)
回答No.2

「俺の知らないところで俺のマイミクが面白がって お前のところに行くのがいやだ」 これは言っている内容と彼の考えは違う気がします。 逆に自分のマイミクをあなたに知られるのが嫌なんだと思います。 「だろ?でもこれ今全部お前のだよ」 「俺の女に手を出したやつは絶対許さないから、なんかあったら言えよ」 う~ん、なんだか少女マンガに出てきそうなセリフですね。 元カノとのことを話したがったり、自慢したり、 ちょっとナルシストさんなんだと思います。 しかも「こんな俺が付き合ってやってる」的な上から目線を感じますし。。 癒されたい時はもっと彼の方から連絡を取ってくるでしょうし、 あまり一日に何通もメールすると面倒くさがられると思います。 それに「理解者になりたいの」と口に出しすぎると、 彼に「重い」と感じられてしまいます。 恋愛で相手にされて嬉しいのは、心配されること。 あぁ、心配してくれてるんだというのが、 あなたの好意と優しさを感じられて心地よいと思います。 またお互いにそう相手に感じてもらえるように努力することが 好きあっていることになるんではないでしょうか。 ただ、彼の方がその努力をせずに、あなたを不安にさせてしまっている 事が自分には不満ですね。 付き合って1ヶ月での遠距離恋愛は。。。難しいでしょうねぇ。 自分も遠距離の経験がありますけど、 恋愛の一番盛り上がっている時期はいいでしょうが、 お互いに安定してくると、やっぱり傍にいてすぐ会えないのは 物足りませんから。 後悔のない様頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 元カノの気持ち

    女性の方に質問です。 付き合っていた同じクラスの彼氏を「友達に戻って欲しい」と言い振って別れたとします。(嫌いで別れたわけじゃない) こんな彼氏 ・大人しくてシャイ ・表情がいつも怒っているように見える(実際全く怒ってない) そのため超が付くほど話しかけにくい ・学校では周りの目を気にして女子とは滅多に話せない メールで意思疎通 彼女に対してもそうだったのでそれが原因で別れた ・受身的 ・彼女が他の男子と話たりメールすると嫉妬する(彼女には嫉妬していることを言わない) 別れてから学校では全く喋らず、メールアドレスの変更や忘年会の誘い(グループ送信)のメールを無視されたりしてしまうとその元カレが振ったことに対して怒っているのだと思ってしまいますか? 高1男子

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏への束縛や不安

    始めまして。 私は今年20歳で 4年間付き合っている彼氏が居ます。 彼氏も同じ年です。 彼を束縛というか、嫉妬してしまい 最近すごく悩んでいます。 たとえば、言い方は悪いのですが 自分の方が魅力あると思える人には 嫉妬しないのですが 自分に持ってない魅力がある人と彼氏が 電話したり、その子の話をしたりすると 機嫌を悪くしてしまいます。 それと同時に 不安になってしまいます。 私と彼が付き合ったきっかけは 同じ中学で私と彼は 友達としてすごく仲がよく、 高校に入ってお互い別々の学校になり そのときにあたしが 元彼(彼氏と同じ学校)がまだ気になっていたので 今の彼氏と通じて それとなく「元彼げんき?」みたいな感じで よく連絡を取っていました。 もちろん今の彼氏と仲がよかったので 元気?みたいな感じもありました。 それで彼氏が 高校違って連絡よくくれるのは あたしだけだったと言って あたしの事を気になってくれて 付き合うようになったのですが 彼氏は人を好きになりやすいのかな? って付き合う時に思ってしまいました。 それからあたし以外の女の子の話になると 不安になります。 4年も付き合っているのに 自分が情けないです。 ちなみに彼氏は 島の学校で 寮に入っているので プチ遠距離です。 彼氏も勉強の方が とても大変なので 1ヶ月会えないときもあります。 会えないから 余計不安になっているのかなとも思います。 今の自分がすごく嫌です。 彼氏にもしんどい思いをさせているのも わかっています。 何かアドバイスがあれば お願いします。。 長文すみませんでした。

  • 彼の気持ちがわからない

    付き合って2ケ月程の彼がいるのですが、それとは別に元彼からメール(私からは送らない一方的にくるだけ)がきている事がバレてしまい 『ちゃんと言わんからやろ!』『お前も気があったから連絡とってたんちゃうんか!』『俺が何しても怒らんとか思ってたんか?』などなど怒りだし、距離おこうとまでになってしまい… 結局は謝って許してもらい、今まで通りなのですが で、知りたいのは、これって嫉妬?独占欲? 彼は私の事どうみてるんでしょう?

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 彼氏の気持ち

    わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです

  • 彼氏の気持ち

    私は中学2年生です。 私には付き合ってもうすぐ3カ月の彼氏がいます。 でも彼が何考えてるか分かりません。 告白された時から1ヶ月くらいはなんとか話してましたが、 二人とも周りがちゃかすので恥ずかしくなって、 今は全く学校では話していません。 電話も2日に1回だったのが今は一週間に1度… しかも全部私からです。 彼も私と話をしなくなってから他の女子とよく騒ぐようになり、 見てて苦しいです。 他の娘と話している方が楽しそうで、 迷惑って思われてたら、と思うと電話もできません。 最近、彼の周りの友達に 「最近どうなの?」 ってよく聞かれます。 しかもなんか気まずそうに… 私は彼が好きです。 でも彼はもう私を好きではないのでしょうか? 別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からない…。

    最近、彼氏の気持ちがわかりません。 遠距離恋愛なのであまり会いませんし、彼氏の仕事が 忙しいようなので平日にメールや電話を控えたほうが いいのかなって思い、あまり連絡を取りませんでした。 でも電話をしているときに、「なんで、あんまり 連絡をくれないんだ?」みたいなことを聞かれました。 彼氏の方からも、私に連絡をくれるのは週一くらい なので私的には「あなたもくれないじゃない!」って 思いましたが、そのことは言わず、「忙しいそうだから 負担にならないようにしたかった」というような事を 答えました。私は彼氏のことが好きだし、別にほかの 男性にうつつを抜かしてるわけでもありません。 彼氏の生活に合わせるように、自分の行動を調整して きたのに、ショックです。 今度、私も就職するので彼氏のそばにいられるような 場所を勤務地に選びました。仲の良い友達とは離れ離れ になるし、家族とも離れ離れになるので本当は今住んでる場所を離れたくありません。もし彼氏の後を追って、地元 を離れても、別れてしまったらどうしようって思います。 彼氏と付き合えないなら、私は地元を離れたくないん です。今、すごく悩んでます。地元に残るべきか、 それとも彼氏の側で頑張るべきか。もし地元に残って しまったら、遠距離恋愛でもうまく続けられるか、正直 なってみないと分かりません…。みなさんの、意見を 聞かせて頂けないでしょうか?何ヶ月も考えているの ですがなかなか納得いく答えが出せません。