• ベストアンサー

ソニック製品のユーザー登録?

頻繁には来ませんが、 「SONIC製品の登録」というポップアップが出ます。 ※右側にビデオカメラとDVDディスクを持った外人のおっさんが写ってます Sonic製品をご購入していただき、ありがとうございます。 など、いろいろメッセージがあるのですが買った覚えが全くなく画面右下にある「キャンセル」をクリックすると別ウインドウで 「登録の処理を中止しますか?」と少しメッセージがあって下にある三択を迫られます。 ・七日後に登録の注記を表示する ・登録を終了する ・今すぐ登録する と書いてあるのですが「登録を終了する」を押しても詐欺に引っかかりそうで怖くてパソコンを再起動してます。 見た目とかが詐欺っぽく見えるのですが無視し続けていいのでしょうか? ちなみに使っているパソコンは SONYのVAIOのVGN-E71B (ノートパソコン) OSはWindows XP Home Edition SP2 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57375
noname#57375
回答No.2

笑った。 確かに詐欺っぽいね、あれは。 場合によっては金髪のおネエさんだったりもする。 すげえ気味悪い笑みを浮かべてるんだ。 >買った覚えが全くなく 正確に言えば、買ってます。 あなたが買ったパソコンに、Sonic製 ソフトウェアが含まれています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-E91B/software.html 「Record Now」とかが、Sonic製品。 ソニーはこのソフトウェアの代金を パソコンに問答無用で上乗せしていますから、 あなたはお金を払っています。 登録した方が得な場合もありますので 登録をおすすめしますね。 無視してもかまいませんが、何度もでてきますよ、あれ。 「Record Now」とかで出てくるのでしたら 詐欺ではありません。

CDTVzuki
質問者

お礼

あ、ありました。 でも、普段別会社のソフト使っているので全く使ってなかったです(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SONIC社の製品を使っていませんか? 私は外付けDVDのパンドルでSONIC社のcinePlayerを使ったときに同じように登録してくださいと表示されましたので登録しましたけど(^^ゞ 別にVerUPや新製品をメールで送りつけてくるだけなので登録しても差し支えないと思いますけど、登録は メールアドレス と パスワード(自分で設定します)のみです。 もしSONIC社の製品を使っていなかったらごめんなさい。

CDTVzuki
質問者

お礼

#2さんの回答にあったソフトと同じやつがありました。 回答ありがとうございました。