• ベストアンサー

ソニック製品のユーザー登録?

頻繁には来ませんが、 「SONIC製品の登録」というポップアップが出ます。 ※右側にビデオカメラとDVDディスクを持った外人のおっさんが写ってます Sonic製品をご購入していただき、ありがとうございます。 など、いろいろメッセージがあるのですが買った覚えが全くなく画面右下にある「キャンセル」をクリックすると別ウインドウで 「登録の処理を中止しますか?」と少しメッセージがあって下にある三択を迫られます。 ・七日後に登録の注記を表示する ・登録を終了する ・今すぐ登録する と書いてあるのですが「登録を終了する」を押しても詐欺に引っかかりそうで怖くてパソコンを再起動してます。 見た目とかが詐欺っぽく見えるのですが無視し続けていいのでしょうか? ちなみに使っているパソコンは SONYのVAIOのVGN-E71B (ノートパソコン) OSはWindows XP Home Edition SP2 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57375
noname#57375
回答No.2

笑った。 確かに詐欺っぽいね、あれは。 場合によっては金髪のおネエさんだったりもする。 すげえ気味悪い笑みを浮かべてるんだ。 >買った覚えが全くなく 正確に言えば、買ってます。 あなたが買ったパソコンに、Sonic製 ソフトウェアが含まれています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-E91B/software.html 「Record Now」とかが、Sonic製品。 ソニーはこのソフトウェアの代金を パソコンに問答無用で上乗せしていますから、 あなたはお金を払っています。 登録した方が得な場合もありますので 登録をおすすめしますね。 無視してもかまいませんが、何度もでてきますよ、あれ。 「Record Now」とかで出てくるのでしたら 詐欺ではありません。

CDTVzuki
質問者

お礼

あ、ありました。 でも、普段別会社のソフト使っているので全く使ってなかったです(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SONIC社の製品を使っていませんか? 私は外付けDVDのパンドルでSONIC社のcinePlayerを使ったときに同じように登録してくださいと表示されましたので登録しましたけど(^^ゞ 別にVerUPや新製品をメールで送りつけてくるだけなので登録しても差し支えないと思いますけど、登録は メールアドレス と パスワード(自分で設定します)のみです。 もしSONIC社の製品を使っていなかったらごめんなさい。

CDTVzuki
質問者

お礼

#2さんの回答にあったソフトと同じやつがありました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆まめインストール、ユーザー製品登録ができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 同様の質問を先程させて頂きましたがこちらが正です。 誤 Windows10 正 Windows11 ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.13 DVD版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2件あります。①ができず②をトライしました。 ①.PC買い換えに伴い、筆まめインストールをしようとしたところ、再起動が必要とメッセージが出る。何度再起動しても同じメッセージが出ます。 ②.①が不可のため、製品登録しアップグレードverをダウンロードするためソースネクストのユーザー登録、製品登録し完了のメール受領したが、お持ちの製品一覧のご利用中の製品に反映されない。登録完了メールから1日経過しました。 最終的には①②問わず、筆まめインストールできれば問題ないです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Sonic Stageが起動しなくなりました

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 先日まできちんと使えていたSonic Stageが急に起動しなくなってしまいました。 画面は見えるのですが、しばらくすると「Sonic Stage Applicationは停止しました」というメッセージが出て、強制終了してしまいます。 Sonic Staeg自体をアンインストールをして再びインストールするなど、自分ができる範囲でいろいろと手を尽くしてみたのですが、やっぱり結果は同じでした。 ちなみに、私はVistaを使っています。パソコンはDELLのものです。 Windowsの自動更新通知?に従うがままに更新をしてからSonic Stageが動かなくなってしまったので、これが原因なのかな…とも思うのですが、パソコンに詳しくないので、どこをどうしたらいいのか分からずお手上げ状態です。 本当に、とっても困っています。 よろしければアドバイスを頂けると幸いです。

  • マカフィー製品のアカウント登録

    昨日ソニーのパソコンを購入し、今日ネットに接続しました。 そしてたった今、マカフィー製品をアカウント登録して下さいと、 右下から表示され、削除ボタンや戻るボタンが無い為、順次進み、登録しました。 訳もわからずに登録しましたが、マカフィー製品のアカウント登録とは何ですか?

  • sonic stage 3.0 について

    こんにちは。 先日、NW-E405を購入してsonic stageをインストしました。起動をすると 「データベースを更新しています 更新処理後 sonic stageを再起動してくれ」というメッセージが出て、起動しません… 何度も再インストールしましたが改善しませんでした。 解決方法を知っている方がいたら教えてください。 OS:Microsoft Windows XP Home Edition CPU: Intel(R) Celeron(TM) 1133MHz メモリ: 502MB RAM HDの空容量も十分あります。

  • 製品登録が通らない

    ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 筆まめをCDよりインストール後、製品登録をするとエラーになる ×ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました。(0x0000063) 2つのライセンスキーを試したが同じエラー 12:00 17:00 と時間を空けて試すが改善されない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録を解除する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター7 Wedding) ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在ソフトを使用しているPCと別のPCで動画制作を行いたいのですが、 製品の利用登録の解除ができず、困っています。 「お持ちの製品⼀覧」に、使用中の製品が表示されず、 改めて製品登録を行うため、シリアルナンバーを入力すると「このシリアルナンバーは製品登録済」とのメッセージが出てきます。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • sonic stageが起動できずに困っています

    sonic stage CPを使っていたのですが、数日前から起動したとたんプログラムを終了されてしまう現象がおきています。 フォルダ読み込みなどは正常にでき、一旦画面が表示されるまではいくのですが、その後問題が発生したためとwindowsのエラーメッセージとともにプログラムが強制終了されます。 何か他のソフトをインストールしたなどの経緯はありません。 sonic stageはPC購入時よりインストールされていて、そのまま利用していました。 OSはwindows vistaです。 解決方法をご存知の方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ユーザー登録

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【仮登録までできたのですが、本登録の画面で仮登録ができてないと表示刺され、24時間過ぎてしまったので、再登録しようとしたら、製品IDがすでに使用されていると出て登録ができない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Sonic Starge が起動できない

    先日、携帯電話(so903i)を購入して、付属のCDからソニックステージをインストールして、起動すると「データーベースファイルが見つからないか壊れています OKを押すと、復旧を試みます。キャンセルを押すとプログラムを終了します。」とエラーメッセージが表示されます。OKを押すと、「データーベースを復旧できませんでした。OKを押すとデーターベースを初期状態に戻します。キャンセルを押すと、プログラムを終了します。」とまたエラーメッセージが表示されます。OKを押すと、「Sonic Stargeを起動できませんでした。データーベースを使用するために必要なモジュールが不足している可能性があります。(エラーコード:00005e36)」と、またエラーメッセージが表示されます。OKを押すとプログラムを終了してしまいます。メーカーのほうに確認するとMDACがどうのこうのと言っていましたがまったくの素人なので意味がわかりません。メーカーの人は、パソコンメーカーに電話してくださいとか言われましたけど、自作PCのためできません。なんとかソニックステージを使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか皆さんよろしくお願いします。

  • 製品登録ができない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fi接続まではできますが、最後の製品登録でエラーになりできません。以前は製品登録して、使用していましたが、できなくなったので再登録しているところです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN・       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう