• ベストアンサー

マカフィー製品のアカウント登録

昨日ソニーのパソコンを購入し、今日ネットに接続しました。 そしてたった今、マカフィー製品をアカウント登録して下さいと、 右下から表示され、削除ボタンや戻るボタンが無い為、順次進み、登録しました。 訳もわからずに登録しましたが、マカフィー製品のアカウント登録とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

新規購入パソコにプレインストールされている、期間限定版(3ヶ月) の登録だと思います。 登録すれば正式な使用者が認められて、パターンファイルの更新(日々のウイルスの最新)が出来る様になります。 後は期限が切れる前に購入のお知らせが来ます。 登録しないと使えませんから、マカフィーで最新の情報でスキャンが出来たり、ソフトの使用が認められたと言うことです。