• 締切済み

Internet Security2010 はmcafee製品?

御世話になります。 今日急に、Internet Security2010(mcafee?)いうウイルスソフト(IS2010.exe)が、勝手にウイルスキャンを初め、購入の催促を、頻繁にするのです。 なんとか除去したいのですが。 プログラムの追加と削除には、登録されていませんので削除できません。

みんなの回答

回答No.2

プログラムが起動中という理由で削除できないのでしたら、CTRL+ALT+DELキーでタスクマネージャを起動し、プロセスを選択し、該当のプログラムを終了させてください。

yukinkoshi
質問者

お礼

お世話になります。 まだ完璧に修正できませんが、がんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

偽のウイルス対策ソフトですね。 解決方法は英語ですが下記サイトなどで。 http://remove-malware.net/how-to-remove-internet-security-2010-rogue-anti-spyware/ なお、ここにはアンインストール用プログラムもあるような・・・

yukinkoshi
質問者

お礼

さっそくのご指示ありがとうございます。 IS2010.exeが削除できません。 「他の人または、プログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」と、ファイル削除エラーが出ます。どうしたらよいでしょうか。

関連するQ&A

  • McAfee ウイルススキャンのアンインストール

    McAfeeのウイルススキャンのアンインストールが出来たかどうかが分りません。 SOTECのPCステーション win2000 ですが、初めから付いていたと思われるMcAfeeのウイルススキャンがアンインストール出来ている様に見えます。 アプリケーションの追加と削除で、情報を見るとMcAfeeのアンストールソフトがダウンロードできます。 それに従い、アンインストールするときちんと完了したように終了します。  しかし、他のセキュリティソフトをインストールしようとすると、McAfeeのウイルススキャンを削除する様にメッセージが出ます。  progran file を開いてみると、McAfeeのウイルススキャンのホルダーは存在して、いて消えていません。 これらを選択してゴミ箱に捨てればよいものでしょうか。 アンインストールは済んでいるが、ファイルが残っていると解釈して良いのでしょうか。  コントロールパネルにはアイコンが残っていて、クリックしても開きません。  ウィルススキャンをきれいにして、ウイルス対策ソフトをインストールしたいと思っております。

  • マカフィー セキュリティのさ削除

    マカフィー セキュリティ をインストしたあと、何らかの原因で(不明)完璧に終了しないまま終わりました。そのソフトのアイコンも無いし、全てのプログラムに入ってません。削除しようと思って 設定-追加と削除でそのソフトを見つけ、削除にクリックしたのですが反応がないです。どうしたら削除できましか?実際今ウイルスバスタを入れて動いてます。 お願いします。

  • ウイルスセキュリティのインストール

    初歩的な質問で申し訳ありません。 この間ウイルスセキュリティ2005を購入したのですがインストールができません。 まずCDをPCに挿入してから「インストール」を選ぶと、「このパソコンには下記のセキュリティ製品がインストールされています。ウイルスセキュリティをインストールする前にアンインストールを行ってください。」と出ます。 その製品の名前は「McAfee VirusScan」と記されています。マカフィーのウイルススキャンの事ですよね。 それで、マカフィーのウイルススキャンを「プログラムの追加と削除」で削除し、再度インストールをしようとしたのですが、また同じ表示になったきり、さっぱりインストールが出来ません。 これは、完全にウイルススキャンが削除されていないという事でしょうか? その場合、どうしたら完全にウイルススキャンを削除できますでしょうか? マカフィーのサイトをいろいろと見てみたのですが、よく分かりませんでした(><) しょうもない質問かもしれませんが、ご回答をよろしくお願いします。 ちなみに、ウイルスバスターのオンラインスキャンだけをたまに使います。これは関係あるのでしょうか。 オンラインスキャンでは今のところ1つも感染は見当たらないようです。

  • マカフィー30日試用板のアンインストール方法

    ウイルススキャン、パーソナルファイアウォールプラスの30日トライアル(試用版)をアンインストールする方法をお教え下さい。 通常のプログラムの追加と削除で良いのでしょうか? プログラムの追加と削除にはウイルススキャン、パーソナルファイアウォールプラス、セキュリティセンターの三つのマカフィー関連の項目があるのですが…。 もしプログラムの追加と削除で削除するなら3つをどの順番で削除するのでしょうか? それともノートンのようにアンインストール専用ツールみたいな方法でアンインストールしなけばならないのでしょうか? また、マカフィーのウイルス情報が最新の情報になっているかはどうやって確認するのでしょうか? 使用期限がいつまでかを確認する方法も分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • mcafee security scan plus

    adobe readerのダウンロードをしたところmcafee security scan plusと言うソフトが同時にインストールされた気がします(違うときに入ったかも知れません)、このmcafee security scan plusはウイルスバスターの邪魔をしないものですか??また削除しても問題ないものですか???

  • McAFeeのインターネットセキュリティーソフトについて

    OSはXPでMcAFeeのインターネットセキュリティーを使用しております。 たまにウィルススキャンをしておりますが、その際、すべてのファイルをスキャンするので、結構時間がかかります。例えば一つのドライブだけとか、一つのフォルダだけとか、一つのファイルだけとかをスキャンできますでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ(バンドル版)アンインストールについて

    XPプレインストールマシンに、NPF(=セキュリティのみでウィルス対策なし)とMcafeeウィルススキャンが同梱されていました。 お試し版でもあますし、近々ウィルス対策とセキュリティの統合されたソフト(ウィルスバスターか、ノートンのNIS)をインストールしようと考えております。 そこで、バンドルされている上記2ソフトをアンインストールする必要がありますが、Mcafeeについては、販売者のページに「ソフトウェアの追加・削除」をした後にいくつかのファイルを手作業で削除する旨の記述があります(http://www.sourcenext.com/mcafee/install/01.html)が,ノートンについては、シマンテックのページに、「コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」や、[スタート]メニューのプログラム内から、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除できない場合は、アンインストールツール「Rnis.exe」を使用してプログラムを削除してください。」と記述されています。 この場合、「アプリケーションの追加と削除」を利用せず、最初からこのアンインストールプログラムを使用することによりアンインストールしても大丈夫でしょうか? といいますのは、このページのいろいろな質問をみると、ノートンのアンインストールについて「アプリケーションの追加と削除」だけではうまく行かない(レジストリ情報の残存等)という方の話が多くあるので、それならいっそシマンテックのページにあるプログラムを最初から使った方が簡単なように読めたもので・・ 逆に、そのようなトラブルなしに「アプリケーションの追加と削除」のみでノートン(特にNPF)をうまくアンインストールできた方はいらっしゃるのでしょうか? 冗長な質問になってしまいましたが、よく御存知の方がいらっしゃればよろしく御教示ください。

  • McAfeeお試し版の削除

    知り合いのパソコンなのですが・・・パソコン(パナソニックLet's Note)に初めからついていたお試し版のMcAfeeのウィルス対策ソフトを入れたところ、外せなくなってしまった、と私のところに回されて来ました。 McAfeeのSecurity Centerというもので、ウィルスチェッカやファイアウォール等が組み合わさったソフトです。このうちSpamkillerが削除方法が分からず、従ってSecurity Center自体の削除もできいない状態です(Spamkillerがプログラムの追加と削除に表示されません。Security Centerを削除しようとすると「全てのMcAfeeサービスをアンインストールする必要があります」と出て削除できません)。 (他社製ですが)製品版に切り替えたい、とのことで、McAfee製品が削除できず困っています。何か方法をお教え頂けましたら幸いです。

  • マカフィー・インターネットセキュリティをいれるとHPが見れなくなります。

    windousXP,Internet Explorer6.0の環境のもと本日 マカフィー・インターネットセキュリティスイート ver.6.0 をセットアップしたところ「ページを表示できません」のエラーがでてセキュリティ対策ソフトのせいか 表示できなくなったため プログラムの追加と削除で上記ソフトを削除しなければ表示できないため、現在削除しました。 同じような方、何かの操作で見れるようになりましたでしょうか。(サービスセンターになかなかつながしません。明日も電話してみます。)

  • McAfeeをアンインストールしたのに

    知人(PC初購入の初心者)がsotecのPC STATION BJ5715P(←たぶん)を購入しました。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 この製品にはMcAfeeホニャララ(??日版)がプレインストールされています。 別途ウイルスバスター2008を購入したため、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除(?)からMcAfeeホニャララをアンインストールしました。 その後、ウイルスバスター2008をインストールしました。 が、セキュリティセンターをチェックしてみると、 全ての項目でウイルスバスターとマカフィーが有効になっていました。 セキュリティセンター http://www.geocities.jp/companysleeve/1.jpg セキュリティセンター → ファイアウォール http://www.geocities.jp/companysleeve/2.jpg セキュリティセンター → ウイルス対策プログラム http://www.geocities.jp/companysleeve/3.jpg セキュリティセンター → スパイウェア対策プログラム http://www.geocities.jp/companysleeve/4.jpg 現在の状況ですが、 「プログラムの追加と削除(?)」にマカフィーはありません。 「スタート→すべてのプログラム」にもマカフィーはありません。 「Program Files」の中には多数のマカフィー物がありました。 また、画像2,3,4を見て頂ければ分かると思いますが、 何故かマカフィーだけは左にアイコンがありません。 これはマカフィーのアンインストールが出来ていないのでしょうか? 私の手元にPCがないため説明不足もあると思いますが宜しくお願い致します。 どうしたら良いでしょうか?