• ベストアンサー

プライベート画像が流出したらどうしたらいいのでしょう…

友人のお悩みです…私では力不足ですので皆様のお力をお貸し下さい。 友人は18歳未満のとき(高校1、2年生の頃)、ネットで知り合った男性と合意の上でエッチな写メールの交換をしたそうです。お互い顔は写っていません。現在、友人はその男性からの写メールは持っておらず、連絡も絶ったようです。 少なくとも3年は前の話らしいのですが… もしこの画像がバラまかれたら、友人はどうしたらよいのでしょうか…友人は自業自得だと反省し、毎日脅えて食事も喉に通らない状態で心配です。 私にはどうしてやることもできないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.2

>お互い顔は写っていません。 これだけで十分です。顔が写っていなければ何をされようが 本人を特定するのは不可能でしょう。ご安心下さい。

noname#53992
質問者

お礼

ありがとうございます!普段、普通の顔が写ってる写メールを交換もしているのですが…

その他の回答 (2)

• assault852
回答No.3

自分で撮ったというなら、なおさら自分だ解決するべきですよ。 そのくらい自分に責任を持たないと。

質問者

お礼

私もそう思いました。仰る通りです。 しかしながら、もうかなりの期間悩み、解決できない状態で…本人は心療内科に通うようになってしまいまして…

• assault852
回答No.1

どうしてあげることも出来ませんね。 自分で解決して頂くしかないです。 なんとかして消息を探してください。 顔が写っていない保証も無いでしょ。

質問者

お礼

その写真は自分で撮って送信したようですので顔は写ってないとのことですが…