• ベストアンサー

中京大周辺のパスタ屋なんですが

中京大の子に昔つれていってもらったパスタ屋で おぼえているキーワードは  ・とにかくメニューが細かくいっぱい  ・しらゆきひめのなんとかパスタ、とか変わったメニュー  ・ABCなんとかって店名??(これは怪しい記憶) 思い出のお店でどうしてももう一度行きたいのです。 ちょっとでもご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.3

それは「AIUEO」という店です。 植田と塩釜口の中間くらいで、住宅街のなかにあるお店です。 ご記憶のようにメニューがとにかく豊富で、変わったものもあります。 住 所:天白区植田西3-105 TEL:803-9844

trap
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ここです。 間違いありません。 昔大好きだった人ときて、6時間もしゃべりこんでて お店が停電になったりしたんですよ。 住所とお電話番号まで。ありがとうございます。 100ptくらい差し上げたいです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

私もマウンテンかと思ったのですが・・・。 お尋ねの「しらゆきひめのなんとか」というのは以前グルメ番組の「PS愛してる!」で取り上げていたような気もします。(間違っていたらゴメンナサイ) とりあえず、下の2つで探せないでしょうか? (ざっと見てみましたがそれらしきお店は分かりませんでした) http://www.ctv.co.jp/ps/ http://www.asku.com/rgi/nagoya

trap
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 便利なサイトですねえ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3024
noname#3024
回答No.1

マウンテンではないですよね? ここは量がものすごく多くて、変わったメニューあります。

trap
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 もしかしてオムライスの有名なところ?? 違ってたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目白駅周辺パスタ屋を探しています。

    教えてください。 目白の駅前の通り[目白通り沿い?]にあるパスタ屋を探しています。 18年前位ですが、私が目白駅前の病院に遠方から通ってました。その時にいつも親と食べていたパスタ屋がとても記憶に残っています。名前はスパラとかいう名前だったと思います。駅から出てマクドナルドを過ぎてしばらくまっすぐ、歩いてビルの2階くらいにあったのを覚えています。今は私も東京で働いていて仕事がらこのあたりを歩くこともあるのですが、どうしても見つけられません。再開発でなくなってしまったのでしょうか。もし店が移転しているならそちらを教えて頂きたいのと、店名を変えて営業しているならそちらを教えてください。 当時食べた納豆とウニとイカのパスタがとても記憶に残っています。どうしてもまたあの味を食べてみたいです。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 2ch用語の童話

    2ちゃんねるの掲示板で、童話を2ちゃんねる用語を使って書いたものを昔見た記憶があります。 たとえば、白雪姫だと、 白雪姫はリンゴを食べました。( ゜Д゜)ウマー みたいな感じです(笑) 記憶があいまいで申し訳ないのですが、そのようなスレをご存知の方、URLを教えてください。

  • パスタの太さ

    『ナポリタン』に合うパスタの太さ‥、 1.6センチ?1.8センチ?2.2センチ? 『ナポリタン』ならどれくらいの太さが好みですか? スパゲッティーニという細いパスタもありますが 昔ながらのナポリタンといえば太いパスタを使用してる店が多いと思います。 2.2センチのパスタがあるって先日知りましたが、皆さんご存知でしたか?

  • 美味しいパスタ

    以前センター街で食事をした時にとても美味しかったパスタ屋さんがあるのですが名前を忘れてしまいました。たしか地下に降りていく店だったと記憶してます。どなたかご存知の方は教えてください。

  • ジョリーパスタのめんたいパスタの味付にするには?

    子供たちが私の作る、ジョリーパスタ風のたらこパスタがとても好きで、 よくリクエストされます。私という料理をあまりしないヘタクソな父親の作る料理を 喜んでくれるメニューはとても少なく、たらこパスタをもっと旨くしてやりたいと 思っております。 ジョリーパスタで食べてみるとやはりかなり違っております。 ジョリーパスタの味付けはどのような内容なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら何卒ご助言頂けましたら嬉しいのです。 ※一応、当方の味付けは、昔、ジョリーパスタのウェイトレスさんから  聞いたものです。ウェイトレスさんも「おいしいですよね。ただ、私たちも  レシピは知らないのです。袋が送られてきてそれをかけて作るだけなので。」  ただ、これだけは言えるのですが、○○と○○と使うと結構近い味になりますよ」  と言っておられました。現在、その○○と○○を使って作ってはいるのですが、  だいぶかけはなれている気がします汗; なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • 明太子パスタを食べなければいけないとしたら

    こんにちは。 説明が難しいので、箇条書きで書かせていただきます。 ・今、イタリアンレストランでバイト中。賄い料理が毎日出る ・その店は、週に2~4つほど、「今週のパスタ」と称して、通常のメニューにないパスタが一週間だけ加わる ・そして今週の「今週のパスタ」に、明太パスタがある ・賄い料理は、いつもシェフが「今週のパスタ」から一品選んでつくってくれる ・順番的に、明日の賄い料理は明太パスタである ・しかし私は明太パスタというか明太子が大嫌いである!!! ←ここ重要です!! つまり、明太パスタが嫌いなのに明日賄い料理として出されてしまうかもしれないんです。 どうしたらいいんでしょうか? 入ったばかりですし、シェフに「明太子嫌い」と言ったら怒られそうです(怒りっぽいんです) 食べる時にはコップ一杯の水しか与えられません。 自分から賄いのメニューをお願いすることは出来ませんし・・・でも明太パスタを想像するだけで吐き気がするんです。 こういうとき、皆さんならどうしますか?

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    私は、パスタが大好きなんですが 彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい 全く好きではなかったのです。 嫌いと言っても良いかも。 そんな彼が、ジョリーパスタの “ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!! (オーバー!?) …で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。 同じ味は無理かも知れませんが 似たような感じでおいしく作れる方法があれば 教えてください。 ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは 「あまりおいしくない」と言ってました。 ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると あんまり…みたいです。 あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも 教えてください。 (できれば簡単な方がいいのですが…)

  • ジョリーパスタの『木の子の醤油ソース』パスタ

    お世話になります。 ジョリーパスタのメニュー『木の子の醤油ソース』というパスタについてなのですが、 家庭でどんなに頑張っても、あの味を出す事が出来ません。 (※子供達から「こんなの全然違うっ!」とブーイングがスゴイです・・・) 家が片田舎なので余りお店迄、子供達を連れて行く事が出来ません。 どなた様か、こちらのソースのレシピを教えて頂けませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • マルデナポリの幻のパスタ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は福岡在住の者です。 4~5年前ほどになると思いますが、 カジュアルなイタリアンがいただける『マルデナポリ』というお店の 『梅とからし菜のマヨネーズスパゲティ』というパスタがとてもおいしくて、そのパスタ目的でよく通っていたのですが、何年か前からメニューから姿を消し、それ以来あまりお店に行かなくなってしまったので、現在また復活しているかはわからないのですが、 そのパスタの味がどうしても忘れられません。 自分で作ってでもまたもう一度食べたいのですが、 どなたかレシピを知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 完全なレシピでなくても、調味料はこれを使っているのではないか? という感じでも結構です。 (何分料理にうといため、メニュー名の通り梅とからし菜とマヨネーズまではわかりますが、その他が見当が付きません。。) お店のレシピなので、秘密ということになるかもしれませんが・・・、 よろしくお願い致します!!

  • 和風パスタが食べたくなる すぱじろうは?

    時々、無性に和風パスタが食べたくなることがあります。 たらことか納豆とかあとはシメジの入ったしょう油味のなど 別のものを食べた後にすぱじろうの前を通りかかったらとても混んでいたので今度行ってみようと思っています。 おすすめのメニューがあったら教えてください。 また昔なつかしい壁の穴のようなお店が他にもあったらそれも教えてください。