• 締切済み

住民税が載っているサイトがあれば

滋賀や京都の住民税の一覧が載っているサイトがあれば教えていただけないでしょうか? 今度滋賀の湖南地域から京都市に引越しを考えていますが住民税が高いと聞いたので事前に調べておきたいと思いました。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

引越先の京都府に付いて http://www.pref.kyoto.jp/zeimu/11600031.html 住民税の計算は(給与所得者の場合) 収入-給与所得控除=所得 所得-各種控除=課税所得 課税所得×税率(一律10%)-調整額+均等割額=税額 全国どこでも同じです、均等割額に付いては違う場合もあります (滋賀県の方が、京都府より県民税は800円高いです:均等割額に関して:滋賀県1800円、京都府1000円)

• zorro
回答No.2
noname#58692
noname#58692
回答No.1

住民税  平成19年6月分から適用→3段階の税率から一律10%に  (府民税4%、市町村民税6%) http://www.pref.kyoto.jp/zeimu/1162172272834.html 住民税は一律ではなく、所得や扶養の有無によって かわってきます。京都の場合は10%のようです。 滋賀県も同率のようです。 http://www.pref.shiga.jp/b/zeimu/bg00d012.html