• ベストアンサー

検索サイト登録について

お世話になります HPを作成して各検索サイトに登録をしたのですが 3ヶ月経っても全然、登録されませんが?何かコツ ありませんか?登録方法が悪いのでしょうか・・・ 基本的な登録方法と現在の登録方法などご存知の方、是非とも お教え下さい!

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

Googleとかのロボットなら放っといても他のページからリンクしてあれば3ヶ月もすれば登録されますけどね。 URLで検索してみてもヒットしないなら、登録されていないですね。 URLでヒットするけど、特定のキーワードでヒットしないなら、ページの作りの問題です。 あとりあえず、登録申請し直してみたら。 http://www.google.co.jp/addurl/ 友達のサイトからリンクを貼ってもらったり、宣伝許可している掲示板やYomi-Search等を使った個人運営のサーチエンジンに登録してみるとか。

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせて頂きます。