• ベストアンサー

エスコートボーイに登録したんですが・・・

先ほどエスコートボーイに登録しました。 注意深く色々質問を投げかけました。 電話の応対は非常に良かったです。 一番気がかりな点は登録料など、仕事を 受ける前に振り込みをしなければいけないか細かく聞きました。 女性から我々(会社)が決められた10万円を受け取り その半分の5万円を預かります。この5万円は本来、エスコート ボーイに支給する金額です。しかしこの金額は保険だと思って下さい。 理由はエスコートボーイが妊娠などさせたり迷惑をかけた時に活用する金額となります。 辞める時にトラブルを起こしていない時は速やかに5万円を入金 させて頂きます。と、言ってました。 私が負担する金額ではないのでさほど心配することもないかと 安心しました。 システムは始めてエスコートボーイとお会いする女性は大変、緊張 されているため担当スタッフとエスコートボーイと女性3人でホテル のロビーでお会いしてお客様の緊張感がとけだしたら担当スタッフが 抜けるというシステムです。 15分間の電話面接で聞かれることに色々答えました。 明日、審査の結果が出るということで電話待ちなのです。 このお話を聞いてあなたは次のような質問で このような答え方なら断わったほうがいいという 質問とその答え方をご教授して頂けたら幸いです。 実際に女性はエスコートボーイの男性をどんな手段で指名 するんでしょうか? もしエスコートボーイで詐欺的な会社でなく仕事をきちっと まわせてもらえた会社があるならご紹介してください。 ちなみに私は30代半ばです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

それは完璧な詐欺です。 いまから15年ほど前にもはやり、多くの被害者が出ました。 最初は5万円と歌っておきながら、次回には30万円振り込めと言ってきます。しかし一向に女など紹介されない。 絶対に振り込んではいけません。 相手はヤクザですから。 カネを払ってまでして男と付き合おうなどという女はいません。 もう一度言いますが、その話は無かった事として、絶対にカネを振り込んではいけません。詐欺です。

otukare
質問者

補足

え~本当ですか!! はい、わかりました。 無知は最悪ですね(反省) 明日お昼の12時に電話が来ます。 どう断るべきでしょうか? それとも電話が来たら無視するべきでしょうか。 でも無視したらひつこく付きまとわれないでしょうか・・・ もう一度よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

1対1になったときにちょっとしたことで相手の女の人が怒りだしました。 「もう2度とこの会社を利用しない」と言いました。 会社の人は「あのお方はうちの上客なんだ。あのお客が来ないというのは大変な損害だ。お前に責任があるから損害賠償として○百万支払え」 こういうストーリーが出来上がってます そういう類のお仕事?では付き物の出来事ですよ

otukare
質問者

お礼

結局、電話が掛かってきませんでした。 怪しい質問は全て先方の利益にならない 方向に交わしていたのでターゲットから 外れたということでしょうか?

otukare
質問者

補足

質問が確かに怪しかったです。 ●毎月いくら稼いでますか? ●貯金はいくら持ってますか?(死ぬほど怪しい) ●借金したことありますか? ●車は何を乗ってますか? ●家賃はいくらですか?(この質問怪しかった) ●会社か実家の連絡先を教えてください 最初、免許証をコピーしてFAXして欲しいと言われま したが余りにも怪しいので断りました。しかし住所と本名と 携帯番号と固定電話は迂闊にも教えてしまったのです。 マトモな連中ではないと実感して今、不安で不安で仕方ありません。 私は電話が掛かってきたらどう対応するべきでしょうか? あ~本当に自分が嫌になりました・・・・・・ 不安で夜も眠れません。 アドバイスもう一度よろしくお願い致します。