• ベストアンサー

突然アダルトサイトが・・・

ついさっき、他人のブログを見て楽しもうとしたところ、アダルトサイトに入るようなリンクも貼られてないのにいきなりアダルトサイトに飛んでしまいました。そこのアダルトサイトには入会の案内や入会するのにかかるお金などが書かれていましたが、課金されることはないでしょうか?勿論、登録したつもりは一切ありません。また、回線はADSLです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromu3
回答No.3

プロバイダーから勝手に課金される事はありえません! ウェブサイトを閲覧中に表示されただけであれば あなたの情報がその業者に何か漏れるような事はありませんので 放置で問題ないです。 参考サイト http://ads.kir.jp/main/002.shtml

ak123un
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり問題ないんですね。ではある程度安心してインターネットをすることができます。

その他の回答 (2)

• oldman-0
回答No.2

よくあるポップアップ広告です。 実際に課金されることは無いでしょうが、架空請求等と同じような感じです。 海外サイトを回るとよく見かけるようになるのでそこまで心配することは無いでしょう。

ak123un
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出たのは海外サイトではないですが普通のアダルトサイトでした。

• azshin
回答No.1

悪質なサイトの場合登録などしていないのにサイトにアクセスしただけで請求がくることがあります、もちろん登録とかをしていなけえば支払う必要はありませんが頬っておくと法的手段で支払わなければいけなくなる場合もあります。 他にも色々な場合があるので心配でしたら警察のホームページにサイバー犯罪対策があるのでそのアダルトサイトに入ってしまったブログのアドレスを控えて相談してみてはどうですか。 サイバー犯罪対策のアドレス http://www.npa.go.jp/cyber/

ak123un
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 法的手段というのが少し分からなかったのですが、具体的にどういうものでしょうか?