• ベストアンサー

PCで音楽をDLしたいのですが・・・

今月PCを購入したばかりの初心者です。先日モーラウィンにて音楽をDLしようとしたら、「windows media piayerが正しくインストールされていません。」となりました。どうしたら良いのかわかりません。どなたか分かりやすく教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

補足の内容を見ました。 サイトのサポートで、エラーコードに対応した結果改善されないとのことですから難しそうですね。 エラーコードの内容は分かりませんが、考えられる所は全てのアドオンが有効になっていますか? IEのメニューのツールからアドオン管理→アドオンの有効化または無効化で表示されるアドオンが無効のものは下の設定で有効にしてみて下さい。 後は使われているウイルスソフトの設定で、インターネットとネットワークの設定のファイヤーウオールの設定を確認してください。 プログラムの保護機能で表示される全てのwindows media piayerのアクセスを許可にして下さい。 あまり力になれないかもしれません。

その他の回答 (1)

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

ダウンロードしようとしているパソコンはVistaですか? Vistaならwindows media piayerが入っている筈です。 対応プレーヤーは、Windows Media Player10,11(32ビット用)です。 下記モーラウィンのサイトで、サンプルをダウンロードし再生されるか確認してください。 再生されれば、ダウンロードも出来ていますからOKの筈です。

参考URL:
http://morawin.jp/help/help_02.html
pata3927
質問者

補足

使っているパソコンはVistaです。楽曲は購入済みです。 教えていただいたサンプル、購入した楽曲をダウンロードしようとしたらエラーになります。エラーコードe548t038 問い合わせのメールを送ったら、再ダウンロードの手順として 「Internet Explorer7の設定の初期化」を教えてもらいました。 教えてもらった通りにやったのですが、やっぱりダメなんです。 あきらめるしかないでしょうかね・・・。

関連するQ&A

  • モーラでDLした音楽はPCどこに保存されている?

    モーラで音楽をDLしました。 CDへの書き込みも可能とあったので、さっそく試そうとしていますが、肝心の音楽がパソコンのどこに保存されているか分かりません。 どなたか探す方法を教えてください。

  • 音楽DLを i pod シャッフルに・・・

    音楽を1曲200円くらいでPCにダウンロード して、聞く事ができますよね?(モーラとか) そこで質問ですが、 i pod シャッフルに入れる事が出来る方法、または 入れることが出来る音楽サイトを教えてください。 モーラでDLした後に、ipodに入れられない事に 気付き、ショックを受けております・・・。 よろしくお願いします。

  • 「iTunes」をDLしたところネットでDLが出来なくなりました

    初歩的な質問で申し訳ありません。 昨日「iTunes」をDLしiPODと同期化したところ、PC内に保存してある全ての音楽Fileが「Windows Media Player」から「iTunes」に書き換えられました。今日、ネットで音楽をDLしたところFileが「Windows Media Player」で認識しない拡張子となってしまったので、「iTunes」に拡張子を変更してみましたが音楽が聴けません。今まで通りに「WindowsMedia Player」でDLが出来る方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯からPCに音楽を

    私はwinのW43Sの携帯を持っているんですが、 携帯にDLしてある音楽をPCに取り込みたいです。 取り込むには買った時についてくるケーブルをPCと繋ぐとできるらしいのですが・・携帯から移すやりかたがいまいちわかりません。 ちなみに音楽をPCのiTunesに入れたいのですが・・ 初心者なのでできれば簡単に教えて頂きたいです。

  • にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)をPCにDL?というのでしょう

    にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)をPCにDL?というのでしょうか…。 とりあえず、PCに動画や曲を落としたいのですが どうしたらいいのでしょうか? 結構調べたりはしたんですけど、自分では理解不能です。 なかにはURLを貼ってくれている回答者様も居たので開いてみるけど URL先の言葉も自分では何を言ってるのか不明なのです。 ダウンロードっていうところを押してみたけれど なんか怪しくて途中で閉じてしまうんです。 一応、「Windows Media Player」を起動することに成功しました。 ・自分はPC初心者なので用語は全く分かりません。 ・音声だけでも結構です。(CD化もしたいのでそっちの方が良かったり。) ・ただURLを貼っていくだけではなく…どうしたらいいのかも説明していただけたら嬉しいです。 (URL先で迷子になってしまうため) なんか、凄く要求ばかりみたいになってしまいました。 ど素人なんです、不安で・・・ごめんなさい。

  • ネットから音楽や動画をDLしてDVDに焼くには?

    PCについてまったくの初心者です。 多分、どんな初心者でも普通にやってることだと思いますが、私はやったことがないので、質問させてください。どうか親切なご回答をお願いいたします。 私のノートパソコンにはスーパーマルチドライブが搭載されていて、既存のDVDやCDを再生することまではできました。 私がこれからやりたいのは、ネットから音楽やスポーツの動画をダウンロードして、PCに保存し、DVDにダビングして、PC上でそれを再生したいのです。 (テレビで再生はできなくて結構です) そのやり方などについて、ご指導いただけないでしょうか。 (1)まず、ネット上の音楽や動画など、みなさんはどんなサイトからダウンロードされているのでしょうか。 それは有料なのでしょうか。youtubeやニコニコ動画などからのDLは可能でしょうか。音楽のサイトや動画のサイトで、(できれば無料もしくは格安)でDLできるところを教えていただけないでしょうか。 (2)youtubeなどをDLする場合、DLするためのソフトが必要でしょうか。 また、DVDに焼く時にもまたソフトが必要なのでしょうか。 過去の質問なども見ていますと、無料ソフトをDLして使うようにとのご回答が多いですが、DLとダビングには必ずソフトが必要なのかな?と疑問に思っております。 必要ならば、初心者にも使いやすいソフトを紹介していただけたら幸いです。 (3)最後の質問ですが、ダビングするためのメディアは、どんな種類のものが適しているのでしょうか。 DVD-R、+R、RW、RAMなどいろいろありますが、どれを購入したらいいか教えてください。 それはパソコンのスペックにも寄りますか?必要ならばPCのスペックも補足させていただきます。 どうかご指導をよろしくお願いいたします。

  • ネットから音楽♪をDLしたいです。分からない4個の質問を教えて下さい。

    ネットから音楽を♪ダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですが、 分からない事だらけなので、質問させてください。 (1)ネットからDLしてCD-Rに焼くのとレンタルしたCDをCD-Rに焼くのは、どちらが安いのでしょうか?  (私がレンタルしている所は、シングル1泊150円、アルバム1泊300円です。) (2)DLするのに20分位もかかる時があると聞いたのですが、電話代が1分=10円掛かるとすると、10円×20分=200円とDL料金(仮に350円とすると)=550円。これが音楽CDをDLした時にかかる料金と言う解釈でいいのでしょうか?またDL料金は電話代と一緒に請求がくるのでしょうか?    (3)DLしたい曲を探すと次に下記の表示がされます。 EMMS/ATRAC3(有料) WMT(有料) EMMS/AAC(有料) どれを選択したらいいのでしょうか? (4)例えば(3)でEMMS/ATRAC3(有料)を選択すると、「Windows Media」と「RealAudio」をの選択肢が表示されます。 「Windows Media」と「RealAudio」の違いを教えて下さい。 沢山の質問で本当に申し訳ありません<(_ _)> 1コでもご存じの方がいらっしゃいましたら、何とぞ宜しくお願いします。 また、初心者のため質問に不適切があるかと思います。申し訳ありません。

  • 8.1をPCへDLする方法

    win8から、win8.1へUPしたのですが、一見正常に動いている様ですが、一部不具合かと思われる個所が有るので再インストールをしたいとおもうのですが、windowsストアーから、PCへいきなりインストールされて仕舞った為←元に成るFILEが有りません。 --- それで、8.1をPCへDLする方法が有ったら手順を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • YouTubeの音楽を無料DLする方法

    YouTubeの音楽を無料でDLする方法を教えて下さい! DLして、音楽プレーヤーに取り入れたり、CDを作りたいと思ってます。 PCは、Windows7です。 本当に初心者なので、わかりやすく説明していただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽DLサイトから落とした曲をPCのドライブで音楽用CDは焼けるんでしょうか。

    単純な質問ですがよろしくお願いします。 音楽配信サイトの曲をMedia Player 10 及び Real Player 9にDLしてPCのドライブで音楽用CDーR/RWに書き込み コピ-できるんでしょうか。 また Media Player 10 のライブラリ⇒プレイビュ- 及び Real Player 9の曲リストの順番の変え方も教えてください また 操作を解説したサイトがあればご紹介ください。 必要であれば 直に補足します。