• ベストアンサー

PCで音楽をDLしたいのですが・・・

今月PCを購入したばかりの初心者です。先日モーラウィンにて音楽をDLしようとしたら、「windows media piayerが正しくインストールされていません。」となりました。どうしたら良いのかわかりません。どなたか分かりやすく教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

補足の内容を見ました。 サイトのサポートで、エラーコードに対応した結果改善されないとのことですから難しそうですね。 エラーコードの内容は分かりませんが、考えられる所は全てのアドオンが有効になっていますか? IEのメニューのツールからアドオン管理→アドオンの有効化または無効化で表示されるアドオンが無効のものは下の設定で有効にしてみて下さい。 後は使われているウイルスソフトの設定で、インターネットとネットワークの設定のファイヤーウオールの設定を確認してください。 プログラムの保護機能で表示される全てのwindows media piayerのアクセスを許可にして下さい。 あまり力になれないかもしれません。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

ダウンロードしようとしているパソコンはVistaですか? Vistaならwindows media piayerが入っている筈です。 対応プレーヤーは、Windows Media Player10,11(32ビット用)です。 下記モーラウィンのサイトで、サンプルをダウンロードし再生されるか確認してください。 再生されれば、ダウンロードも出来ていますからOKの筈です。

参考URL:
http://morawin.jp/help/help_02.html
pata3927
質問者

補足

使っているパソコンはVistaです。楽曲は購入済みです。 教えていただいたサンプル、購入した楽曲をダウンロードしようとしたらエラーになります。エラーコードe548t038 問い合わせのメールを送ったら、再ダウンロードの手順として 「Internet Explorer7の設定の初期化」を教えてもらいました。 教えてもらった通りにやったのですが、やっぱりダメなんです。 あきらめるしかないでしょうかね・・・。