• 締切済み

昔の彼がどうしても忘れられません。

hisoft39の回答

  • hisoft39
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.7

こんばんは。他人事とは思えなくて思わず回答してしまいました。 私も昔の彼が忘れられません…。 もう17年前に別れた人です。彼とは2年前にバッタリ会ったのですが、あまり話もできず、それからは全く会っていません。 連絡が来るだけでも羨ましいです^^ 私は連絡先も知りません。 本当に好きでした。私が幼すぎて、彼を怒らせてしまい振られました(;_;) 人づてに彼が、私と別れた5年後に結婚したと聞きました。 私は彼と別れてからも結婚したい人は現れず、今でも一人です。 多分彼は今は幸せな家庭を持っているだろうと思います。 私はこれからもずっと一人だと思います。 それが私の人生のようです。 あなたも彼の幸せを願って上げて下さい。

関連するQ&A

  • 昔の思い出

    多分、このようなコーナーで質問する40歳以上の女の人って少ないと思います。人生の半分を生きてきて、今までの人生を振り返って、後悔で押しつぶされてしまいそうです。 20代の頃公務員で23歳年上の人恋愛をして毎日、5年ぐらい一日も欠かさず、仕事を終えてから数十分でも会いました。お互いに本当に信頼しあって、向こうの離婚届を2人で提出しに行きました。でも私が最後28歳でしたが、やはりまだ遊びたいとか、仕事を続けたいとか言って、結局もう相手にしてくれませんでした。 でも、その頃私が一番しんどい時でした。母が癌で後数ヶ月の命だって宣告されて最後は1年間、病院で付き添いました。今、相手は、66歳です。私も42歳になりました。今私は別の人と結婚していますが、主人が金遣いが荒くて、自分の商売を成功させたいということが一番で、私も自分の独身の時の貯金などを援助してきました。でも限界だと思って3年が過ぎました。自分一人で生きる勇気がないのです。 多分今が幸せではないから、昔のことばかり夢見たり考えるのだと思います。未だに昔のことを忘れられなくてできれば元に戻りたい自分が情けないです。どうしようもないこと分かっているのに。1週間に一回は夢に出てきて涙で目がさめます。皆さんは過去の一番幸せだったときのことを考えて、どうしようもなくなる時ありますか。

  • 結婚してるのに昔好きだった彼のことばかり思い出してしまう。

    結婚7年目の31歳です。子供はまだいません。 結婚して多分、2、3年目くらいから10年以上も昔、長い間好きでいた彼のことを思い出すようになりました。 彼とは付き合ったことはないのですが、私が中学1年生の頃から20歳くらいまでずっと好きでした。一度、高校進学により別々の学校に行くことになった16歳の時に告白し、良い返事をもらったにも関わらず、あまりの緊張にもう一度電話をかけて話すことが出来ず、そのまま付き合うことも無く終わってしまいました。 今までの人生の中で自分から告白したのはその時だけです。 その後、私も職場や友人の紹介などで人並みに何人かの方とお付き合いし、今の主人と出会い結婚したのですが、今頃になって猛烈にその彼を思い出してしまうのです。 主人とは7年目ということもあり、熱々という訳でもありませんが別に嫌いと言う訳でもありません。とてもまじめで、家事などもしてくれる理解ある夫です。 しかし、夫の夢は滅多に見ないのに、その彼は頻繁に夢に出てくるし、 起きた後にあまりにリアルでしばらくドキドキしてしまうほどです。 最近ではなんとかしてその彼の所在がつかめないか、探偵事務所にお金を払って調べてもらおうかとも考えています。 とにかくもう逢いたくて逢いたくて仕方がない。 こんな私はこれからどうしたら良いでしょうか? やっぱり諦めるべきなのかな?

  • ちょっと昔のドラマ…

    ずいぶん昔のドラマですが… ある女の人(Aさんとします)が主演で、教師役やってた気がします…。 Aさんは、なかなか学校で教師としてうまくやれないときに、唯一の心の支えであった彼氏から婚約されます。 二人の間には男の子が生まれましたが、Aさんははりきって、かなりの勉強を子供にさせたところ、その子は体調が悪くなり、病院でストレスからくる症状だと診断され、夫からも怒られてしまいます。 だんだん夫との中が悪くなり…ある朝、子供が朝起きると窓の外でチョウチョを見かけます。お母さんを喜ばそうとしたその子は一人でチョウチョを捕まえようとして川(?)でおぼれて死んでしまい、夫とAさんは離婚…Aさんは変わり果ててしまう、みたいな話だったかと思います。 このドラマを知っている方がいらしたら教えてください! お願いします(>_<)!

  • 好きな人を絶ちきるには

    離婚をすべきか迷って前に進めません 私34歳、夫36歳、子供無し 結婚8年交際6年 離婚を考えたのは 1、夫が仕事をしない 2、セックスレス 3、夫に浮気された 4、夫が株に手をだし、全財産の約半分を失った 以前にもご相談させていただき、皆様のご意見も参考にいたしまして、離婚を決意いたしました。 さんざん悩み1月に離婚したい旨を夫に伝えました。 その結果、夫はやり直したいと言っています。 そこで離婚を考えた原因に関してですが… 1、夫が仕事をしない →解決いたしました(離婚を切り出したら、まずいと思ったのでしょう。すぐに職に就くことができました) 2、セックスレス →私が年齢的にも子どもがほしいことを伝えると、夫はすぐにでも子供をつくろうと言ってきました 5年程のセックスレスですので、そんな気分にはなれませんが 3、夫の浮気 →今まで何度許してきただろう…というほどに浮気され、今回も、もう絶対にしないから。と言っています。(信じられません) 4、株での資産喪失 →何百万と減ってしまったので、現在は運用していません とダメダメな夫なのです。 でも夫がこうなってしまったのは私のせいなのです。 夫の理想の妻になれずに幻滅してしまったみたいです。 主に ・家事が(理想とする夫のお母さんのように)できない ・好き勝手生活している (今は正社員で働いていますが、パート勤務で楽に生活している。そのくせ欲しいものを買って金銭面でのサポートができない。) 等、私に欠点がありました。 お互いに成長しなかったのが気持ちのズレを大きくしてしまったのです。 でも、私は離婚を決意したはずなのに、 いざ夫を目の前に離婚話を切り出すと、本当にこれでいいのか、後悔しないのかと涙がボロボロと出てきてしまいます。 実はものすごく好きな人なんです。 大好きで夫以上の人はいないと思っています。 この人とずっと一緒にいるんだと想像もできるし、自分の身の回りに何かあると、いち早く情報を共有したくなるのが夫でもあります。 まぁ、夫しか見えていないということもありますが… ただ、子供をつくろうともなると他の女性と関係をもった夫が気持ち悪いです。 また絶対浮気もするだろうし、仕事も続かないかもしてれない… でも大好きな人なのです。 別れる→でもどうしよう→別れる→どうしよう の繰り返しです。 1度、別れる決意をしたので私なりに幸せな未来を想像して、 ・1人暮らしをしてみたい ・得意でなかった家事もしっかりこなして、自立できるようになりたい ・趣味を増やしたい ・もっと素敵な男性に出会ってみたい と思い描いているのですが、うまく一歩を踏み出せない自分の弱さがつきまといます。 大好きな人をたちきるにはどのように気持ちを整理したら前向きになれるのでしょうか? 後悔したくないので良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 文がまとまりなく長々となり申し訳ありません。

  • 昔の恋人

    結婚していますが 昔付き合っていた 人に無償に会いたいです。 その彼とは不倫でした。 実際に会う勇気はないけれど 日ごとに 会いたい気持ちが募っています。メールはしてますが 世間話だったりと 会うための具体的な 計画はしてません。 けど ひと目彼に会いたいんです。 今の夫はすばらしい人です。 けど 昔の彼は 不倫でしたが 私が 人生で一番好きだったひとなのです。 多分今でも 夫より好きかもしれません。 こんな事夫には 悪いですよね。 不倫をして夫を裏切るような事だけは しないと 心い誓って結婚しました。 昔の彼に会うのって不倫ですか? 一度会ってしまえば 次も その次もと会う回数が増えるようなきがします。

  • 宝くじ 夫について

    夫がギャンブルや宝くじが大好きです。 どうせ当たらないだろうと思っていましたが、先日当たってしまい、夢で何回も当たる夢をみたんだ!といっていました。 そしたら、今の仕事を辞めて夢だった日本一周旅行に行くと言い出したんです。 ついてきてくれるか?と言われましたが、今は子作り奮闘中なのに、、、 早く子供作らなかったから(結婚式、ハワイに行きたいという理由)私の病気が再発して今年手術したばっかり。 どうしていいかわかりません。 もともとお金お金って人だから、人生狂わないか心配なんです。 どなたかこういう経験した方教えてください

  • 昔の思い人

    結婚5年目、1歳半の子供が一人です。 夫が、中学時代から付き合いのある女性(現在未婚で、恋人もいません。本人は友達だと言っており、付き合った事は無いとの事ですが。)と、会った直後に次のようなメールを送っていました。 「本当は抱きしめたかったけど、できなかった。あの頃付き合わなかった事を後悔している。」 (昔、お互いに好き合っていた期間があるようですが、思いが伝わらなかったようです。) (メールを見た事は夫も承知しているので、メールを見た事に対しての批判はご容赦願います。) この言葉の解釈を私は、 「付き合っていたら、今、自分の側にいるのは君だったかもしれない。」 「違う家庭を築いていたかもしれない」 と思うのですが、普通はどうなのでしょうか? 普通というか、他にどんな解釈の仕方があるのでしょう? 夫は否定していますが。。。 今更そんな事を思うなら、私でなくこの女性と恋愛すれば良かったのにと思ってしまいます。 確かに、男女問わずそんな思いを残す人がいるのかもしれないのですが、それを相手に伝えるってどうなんでしょう? 見返りをきたいしているとしか思えないのですが。。。 これに対して、夫には釘(?)を刺しましたが、その女性に会った時に「夫に手を出さないで!」適な事を言うかどうか迷ってます。 今の時点では、夫は昔の人で、今は興味ないようなのですが。。。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 昔の彼からの電話

    最近、ちょっと困ってます。 というのも、昔の彼(20年以上前)が離婚して一人になってさびしいのかわかりませんが、何度もお断りしているのですが、電話をかけてくることなのです。昔の彼を特に嫌いという訳ではないのですが、当時は結婚までいたらず、お互いに別の伴侶を見つけて別の人生を歩んでいました。私は現在、夫と子供に恵まれ幸せに暮らしています。  昔の彼が一人になってさびしいのはわかるのですが、今の生活を壊されたくないので、電話をかけるのはやめてほしいと毎回お断りしているのです。しかし、ちょっと近くまで仕事で来たので会いたいとか、これから海外出張なので声が聞きたくなったとか理由をつけて電話をかけてくるのです。同性の昔のお友達ならば、夫にも紹介して堂々と会えるのですが、異性なので、それもできません。  電話がかかるたびにお断りしているのでが、一方、彼がさびしいので話し相手になってあげるだけなら構わないのかなとも思ったりしています。でも異性ですので、どのように発展して、場合によっては現在の幸せな暮らしを壊しかねないと思うと、やはり断り続けるのがベストと思っています。  どうやって彼に電話をかけるのをやめさせたらよいのか、あるいは話し相手になるとして、今の私の家庭生活を壊すような事態にならないような歯止めのかけ方お知恵をお貸しください。

  • 昔好きだった人を忘れるには

    つらくてたまりません、どなたかご指南ください。 私は結婚し、子供を持ったあとにあろうことか自分の理想の人に出会ってしまいました。 初めて会った時から何かが違う、と感じていましたが、それは彼も同じでした。 信じられないかもしれませんが、視線を交わすだけで、心で話せました。 私がyes、と思うことは彼もそうでしたし、反対もまた然りでした。 趣味も同じ、そして彼の感性も頭脳明晰さも私の理想とするところでした。 しかし、上にも書きましたように、私はすでに結婚しており、子供もおりました。彼は当時独身でしたが。。。 それならすぐに彼についていけばよかったのに、とおっしゃる方もおられるやも知れませんが、夫は本当に私と子供を心から大事にしてくれており、その夫に後ろ足で砂をかけることが、その時の私にはできなかったのです。 どんなにつらかったか。。。 そして、こんなことではいけないと、1年ほど彼を遠ざけていました。 けれど、1年後にまたあるきっかけで再会し、その時は二人、本当に愛し合っていると確信しました。 私がまだ彼を思っていることを知って、彼は往来にもかかわらず私を抱き上げ、キスしてくれました。このまま時間が止まればいいと思うくらい、本当に幸せなあの日でした。 何時間か、人生で一番幸せな時間を一緒に過ごしたあと、彼は「だんなさんと別れられる?」と私に聞き、私は情けなさと空しさとで、ただずっと涙を流していました。 そう、「離婚する」と言えなかったのです。 その後、彼は半年も付き合ってない女性と結婚しました。 私は心の中で、どうしてあなたが私以外の女性を愛せるの?あなたが愛せるのは私だけでしょう?と叫びましたが、声にはできませんでした。それはあまりにも身勝手な言葉だと自分で分かっていたからです。 「君には夫がいる、僕は妻をもつ」彼はそういいました。 つらい毎日が続きました。そして、信じられないことが起こりました。 夫が末期がんとわかり、たった7ヶ月の闘病で逝ってしまったのです。 子供は実家の母にみてもらい、私はできる限りの看病をしました。 夫に対しては、こんな私を本当に大事にしてくれた感謝の念と、夫婦ならではの情があったからです。 夫の世話は看護婦さんに任せず、できる限りのことは全部私がしました。普通の看護一般は勿論、清拭も、座薬の挿入も私が行いました。 一日も欠かさず、朝から晩までずっと夫に付き添い、慰め、励まし、「きっと治るよ」と、話していました。 あの時、私が夫と別れることができなかったのは、こんな大事な仕事があったからなんだ、と思ったものです。 もしあの時、夫と子供を捨てていたら、と思うと本当にぞっとしました。 あの人は、あと少しで確実にいなくなる。。。そう思うと涙があふれて止まりませんでした。毎晩、カンファレンス室で、声を殺して泣いていました。 でも、それもむなしく、たった7ヶ月弱で夫は逝ってしまいました。 夫が逝って9年以上経ちました。夫の死のショックから立ち直るのに5年以上かかりました。勿論病院にかかり、投薬を受けてのことです。投薬は今も続いています。 ただ、この2~3年、笑うことはできるようになりました。 さすがに笑顔が出ると、心を寄せてくださる方もいるのですが、どうしても私の心が動きません。 志半ばで逝った夫に申し訳ない気持ちと、あの彼に勝る人はいない気持ちが半々なのです。 私は今、子供と暮らしています。夫のことはちゃんと供養していますし、夫との良い思い出は良い思い出と、心にしまっています。 けれども、日が経つにつれて、あの彼のことが思いだされて仕方ないのです。 風の噂に、あの彼は、離婚したそうです。 確実に離婚したことは分かっているのですが、そこから先は何も分かりません。住んでいる所も、仕事も、新しいパートナーができたのかも。。。 まして、私たちの恋?は遠い昔話になり、私はもう本当のおばさんになってしまいました。 彼も、今更こんななさけない子持ちのおばさんに再会したいとは思わないでしょう。哀しいけれど、それが現実なんでしょう。。。 彼は今、幸せなんでしょうか?私のことを覚えているのでしょうか? 不可能と分かっていても、一目だけでいい、彼に会いたい。一言でいい、彼と話したい。。。 つのる思いで、苦しんでいるのは私だけのような気がします。 どうすればあの彼を忘れることができるのでしょうか?

  • 忘れられない人っていますか?

    私は3年程前不倫をしていました。その人とは1年半ほどお付き合いし大好きでしたがある時やっぱり大好きなゆえにつらいコトもたくさんあり別れる決意をしました。きっと電話だったら言いたいこともいえないと思いメールで自分の思いを送りました。内容は大好きだけどこのまま付き合ってても先がないし…みたいな感じで今までありがとうって感じの内容でした(かなり省略ですが)そのまま彼からの返事はなく3年程の時が過ぎ偶然にも彼の親友の方と仕事が一緒になった事がありその時の話をなつかしくしていたら、彼は私と一緒になるために転職を決意してくれていたらしく(社内不倫だったため)今の会社にいたら一緒になるのは無理だろうと言っていたみたいです。そして私の事を俺の人生賭ける女だっていってたみたいなんです。だからそういう話を聞いたらすっごく後悔してて今でも彼が大好きだからほんとに後悔しました。言ってくれればよかったのにって… メールを返さなかったのは私の決意の固さを感じて今の自分はあいつのして欲しいことを全部叶えてやれなしあいつの幸せを考えたら俺が身を引くのが一番いいと判断した上でのことだったらしいのです。 去年彼は再婚し子供もいるそうです。だからこそ後悔してもしきれません。しかも子供に私の名前をつけてくれたらしいのです。 私はほんとに大切な人とあんな終わり方をしてしまったのでろうと後悔に日々です。そしてその話を聞いたらとっても会いたいのです。 でも彼には今の生活がるから迷惑ですよね? でもこの気持ちを押さえることができません。彼と別れてから誰のことも好きになれません。 みなさんだったらどうしますか??