• ベストアンサー

Windowsで使用していたスキャナを、Mac でも使用したい場合は…

Windowsで使用していたスキャナEPSON「GT-5500wins」を、Macでも使用したいと考えています。 しかし、MacにはWindowsで使用した配線(先込み部分が大きな配線?)を繋ぐ場所が見当たりません。 こういった場合、配線とかはどうなるんでしょう…。 パソコン部品取扱店に行って、Mac用の配線を注文するのでしょうか? 私自身、Macを使い始めたばかりなので、配線などのことがまだよく分かっていません。 一応EPSONの公式サイトに行き、調べてみたのですが分からなかったので、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.1

GT-5500winsのインターフェースはSCSI-2ですね。 昔のMacはSCSIがメインでしたが最近のはSCSIを使ってないので別途SCSIの増設ボードを購入する必要があります。 気をつけなければいけないのはアンフェノール50ピンフルのSCSI-2だということです。今はSASもしくはWideUltra-SCSIがほとんどですのでケーブルも違います。分からなければPCショップの店員さんに聞くのがよろしいかと思います。