• ベストアンサー

電話の相手は誰?

今、片思いの彼がいます。 先日、彼に電話したのですが、必ず折り返しの電話がほしいという気分でも なかったので非通知で電話してしまいました。 非通知だったので電話したのは誰かわからないわけで、私のほうも掛かって くるとは思ってもみなかったのですが…これが掛かってきたのです。 そこで私が聞きたいのは… 皆さんなら非通知の着暦を見たとき「もしかして…から?」って思いますか? 恋人同士なら彼氏、彼女とか。 一番の親友とか。 昔の彼氏、彼女とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2578
noname#2578
回答No.3

あくまで自分の話ですが、昔の彼女か、最近、仲よくなった女の子です。 どちらも、それなりに好意があって、心配になる人です。 あなたの場合でも、それなりに好意を持ってくれてるんじゃない? そうじゃなきゃ、かけて来たりしないでしょ? がんばって下さいね。

puyorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かかってきたときは正直言ってかなり嬉しかったです。 相手の気持ちの中に存在していないと思い出してもらったりも 出来ないですもんね。 元彼、元彼女と思っても気にならなければわざわざかけなおしたり しないと思うし。 良い様に考えてもいいですかね? がんばってみようとおもいます!

その他の回答 (4)

• maltese
回答No.5

こんにちは。 >皆さんなら非通知の着暦を見たとき「もしかして…から?」って思いますか? ・・思います。 私の場合は、通常、非通知で私に電話をしてくる人が殆どいないので、もし非通知でかかってきたら、「非通知でしか電話して来れない間柄の人?」って、思います。 つまり、電話はしてみたいけど、まだ気軽に電話をするほどの間柄でもない人ってことです。 例えばpuyorinさんのように、まだ片思いの段階の人とかね。 逆に、もう終わってしまった人(元彼)とか、も考えますね。 非通知でかけたのに折り返しかかってきたのなら、彼にとってもあなたは気になる存在なのだと思いますよ。 偶然だとしても、彼もあなたと電話をしたいと思ってかけてきたのだから、良いほうに解釈してもいいんじゃないでしょうか? それか、彼に「非通知でかけちゃったんだけど、私だってわかった?」って聞いてみるものいいと思います。 じっくり気持ちをあたためてがんばってください!

puyorin
質問者

お礼

malteseさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 私もmalteseさんと同じような考えなんですが… 非通知なんでかなりの確信がないと電話できないと思うんですよね。 嫌ならどっちにしたって掛かってこないとおもうし。 正直掛かってきたときは嬉しかったです。 あまりしつこくならないように気をつけながら頑張ります!

• cat_tail
回答No.4

”もしかして?”と思うこともありますが、”今かけた?”とはかけ直しませんね。 その彼が、”今かけたでしょ?”と言ったのでしょうか? 単なる偶然で、貴女に電話をかけてきた、と言うことでもないのでしょうか?

puyorin
質問者

お礼

”今かけた?”って掛かってきたんですよ。 偶然にかかってきたって考えたいところですが相手からはほとんど 電話かかってこないんで偶然とは考えにくいです。 確信はなく”もしかして?”って感じの軽いのりでかけてきたんですかね。 回答、ありがとうございました。

• 60-60
回答No.2

今時非通知でかける人がいてないからごく最近仲良く なった異性がいてるならその人に限定されますよね。 勘というよりは当然の事かも。今すぐに話を聞いて欲し い状況の友人なら電話を取って欲しいからあえて通知でかけて きますし。私が非通知でかけられる立場になってこれら は解りました。

puyorin
質問者

お礼

やはり思いつくって事は相手の知り合いに限定されるのは当然ですよね。 でも友達の中には「非通知は誰かさっぱりわからないから絶対に出ない」 って言う人もいるんです。 それは思い当たる人はいないんでしょうかね? 回答ありがとうございました。

noname#3024
noname#3024
回答No.1

感ずくことはありますよ。 けど、実行に移すにはそれ相当の勇気と自信が必要です。

puyorin
質問者

お礼

そうですよね。 私も全く同じ考えです。 私の携帯にもたまに非通知の電話が掛かってきます。 しかし「○○くんだったらいいなぁ~」っては思いますけど 折り返しの電話は出来ないですもんね。 ほんと自信が必要だと思います。 回答ありがとうございました。