• ベストアンサー

電話の相手は誰?

今、片思いの彼がいます。 先日、彼に電話したのですが、必ず折り返しの電話がほしいという気分でも なかったので非通知で電話してしまいました。 非通知だったので電話したのは誰かわからないわけで、私のほうも掛かって くるとは思ってもみなかったのですが…これが掛かってきたのです。 そこで私が聞きたいのは… 皆さんなら非通知の着暦を見たとき「もしかして…から?」って思いますか? 恋人同士なら彼氏、彼女とか。 一番の親友とか。 昔の彼氏、彼女とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2578
noname#2578
回答No.3

あくまで自分の話ですが、昔の彼女か、最近、仲よくなった女の子です。 どちらも、それなりに好意があって、心配になる人です。 あなたの場合でも、それなりに好意を持ってくれてるんじゃない? そうじゃなきゃ、かけて来たりしないでしょ? がんばって下さいね。

puyorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かかってきたときは正直言ってかなり嬉しかったです。 相手の気持ちの中に存在していないと思い出してもらったりも 出来ないですもんね。 元彼、元彼女と思っても気にならなければわざわざかけなおしたり しないと思うし。 良い様に考えてもいいですかね? がんばってみようとおもいます!

その他の回答 (4)

  • maltese
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.5

こんにちは。 >皆さんなら非通知の着暦を見たとき「もしかして…から?」って思いますか? ・・思います。 私の場合は、通常、非通知で私に電話をしてくる人が殆どいないので、もし非通知でかかってきたら、「非通知でしか電話して来れない間柄の人?」って、思います。 つまり、電話はしてみたいけど、まだ気軽に電話をするほどの間柄でもない人ってことです。 例えばpuyorinさんのように、まだ片思いの段階の人とかね。 逆に、もう終わってしまった人(元彼)とか、も考えますね。 非通知でかけたのに折り返しかかってきたのなら、彼にとってもあなたは気になる存在なのだと思いますよ。 偶然だとしても、彼もあなたと電話をしたいと思ってかけてきたのだから、良いほうに解釈してもいいんじゃないでしょうか? それか、彼に「非通知でかけちゃったんだけど、私だってわかった?」って聞いてみるものいいと思います。 じっくり気持ちをあたためてがんばってください!

puyorin
質問者

お礼

malteseさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 私もmalteseさんと同じような考えなんですが… 非通知なんでかなりの確信がないと電話できないと思うんですよね。 嫌ならどっちにしたって掛かってこないとおもうし。 正直掛かってきたときは嬉しかったです。 あまりしつこくならないように気をつけながら頑張ります!

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.4

”もしかして?”と思うこともありますが、”今かけた?”とはかけ直しませんね。 その彼が、”今かけたでしょ?”と言ったのでしょうか? 単なる偶然で、貴女に電話をかけてきた、と言うことでもないのでしょうか?

puyorin
質問者

お礼

”今かけた?”って掛かってきたんですよ。 偶然にかかってきたって考えたいところですが相手からはほとんど 電話かかってこないんで偶然とは考えにくいです。 確信はなく”もしかして?”って感じの軽いのりでかけてきたんですかね。 回答、ありがとうございました。

  • 60-60
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.2

今時非通知でかける人がいてないからごく最近仲良く なった異性がいてるならその人に限定されますよね。 勘というよりは当然の事かも。今すぐに話を聞いて欲し い状況の友人なら電話を取って欲しいからあえて通知でかけて きますし。私が非通知でかけられる立場になってこれら は解りました。

puyorin
質問者

お礼

やはり思いつくって事は相手の知り合いに限定されるのは当然ですよね。 でも友達の中には「非通知は誰かさっぱりわからないから絶対に出ない」 って言う人もいるんです。 それは思い当たる人はいないんでしょうかね? 回答ありがとうございました。

noname#3024
noname#3024
回答No.1

感ずくことはありますよ。 けど、実行に移すにはそれ相当の勇気と自信が必要です。

puyorin
質問者

お礼

そうですよね。 私も全く同じ考えです。 私の携帯にもたまに非通知の電話が掛かってきます。 しかし「○○くんだったらいいなぁ~」っては思いますけど 折り返しの電話は出来ないですもんね。 ほんと自信が必要だと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着信履歴があっても折り返しの電話がないのは?

    今片思いの彼が居ます。 たまに電話をかけて出ないとき、折り返しの電話が無い事があります。 私なら必ずかけ直します。 もし当日無理ならメールで昨日は出れなくてごめんなさいといった内容を送っています。 価値観のちがいでしょうか? それとも想いの違いでしょうか? やっぱり好意を持っている人からの電話ならかけ直しますよね? メールのレスがないよりも折り返しの電話が無いほうがメゲます…

  • 恋愛相談★相手(女性)が電話に出なくなった原因

    僕は男性です。 今から1年程前に、ある女性(20歳)と出あいました。 当時は、数回会ったりしていましたが それから連絡を取っていませんでした。 6日前に、1年ぶりに、その子に電話したら 喜んでて話も盛り上がって2月に会う約束をしました。 その子は2月の仕事のシフトが2月にならないとわからない というので、また2月に入ったら、僕から電話すると言って 電話を切りました。 そして、2/2に電話しても、出なくて折り返しもなく 2/3に再度電話しましたが、電話にでません その子は、彼氏は今いないと言っていました。 電話に出なくて折り返しも無い原因は何でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 関わりたくない相手

    私は、今年から通信制に通うことになりました。(もうすぐ17)前の高校ではいろいろありましたが、今回のメインとなる話ではないので、省かせて頂きます。 私は中学生のときに知り合い、親友と思うほど仲が良い友達がいました。しかし、その人と関わるとロクなことがなくトラブルに巻き込まれてばかり。高校が違うことをきっかけに少しずつ距離を取ろうと思いこちらからは連絡をしないということで今までやってきました。しかし、その友達・・・Mさんの親友が私と同じく高校を辞めて、しかも偶然にも同じ通信制の同じ学科に通うことになってしまいました。 Mさんもその関わっている人たちは、悪い人という訳ではないのですが、礼儀に欠ける行動や汚い言葉遣いが目立ち、一緒にいると私まで嫌な目で見られてきました。それに一時期仲が悪いときがあり、そのときは2対1で・・・凄く怖い思いもし先生方に迷惑までかけてしまいました。それでも仲良くしてきましたが、限界だったようです。 そのMさんの一番の親友ともいわれる人が、偶然にも同じところへ通うことになってしまったのです。昨日の16:54に携帯に電話がかかっていましたが、携帯を見ていなくて折り返しの電話もしていません。 前にもかかってきましたが、高校の話で受かったのかどうか聞いてきたり、その親友にいきなり電話が変わっていろいろなことを聞かれました。着信拒否にしたら相手に気づかれてしまうだろうし、その親友とは顔を合わせることになるので、変なことはできません。 それに、ただの憶測ですが、クラスも同じところになる可能性も高いので、LINEのIDなどを聞かれたとき、「親が厳しいから無理」か「LINEはやってない」のどちらかで断ろうと思います。Mさんにはやっていないで通しているので、やっていないということをその親友にも言うべきなのかもしれませんが、学校で全くスマホを弄らないということもないと思うので、そこが不安です。 関わりたくないので、できるだけ目立たずに静かに学校生活を送りたいのですが、何かいい方法とかはございますか? 私も、前まではビクビクしていましたが、今は嫌われてもいいから嫌なことは嫌だと言いたいです。 相手を変に刺激しないように、且つ上手く交流を断るような方法があれば是非お願い致します。

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • 親友と元カレが付き合いました

    私は大学時代4年間付き合った彼氏がいました。しかし今年の4月に仕事の都合で遠距離になってから、1ヶ月後に「好きかどうかわからない、遠距離だと結婚できない」等を理由にふられてしまいました。 そしてつい先日、その元カレに新たな彼女がいることを噂で聞きました。その新たな彼女というのが、わたしが大学時代最も仲がよかった親友らしいのです。しかも私と別れた数日後に付き合ったそうです。 私がその元カレと付き合ってから、別れるまで、いろんな相談を親友にしてきましたし、私と親友と元カレと当日親友が付き合っていた元カレと4人でよく一緒にいて遊びにもいっていました。 正直、親友と元カレが付き合っていると聞いた時は、気持ち悪すぎて受け入れられなかったですし、何の相談もしてくれなかった親友についキレてしまい、先日思うことを全部電話で親友にいいました。それで、思うことを全部言ったらその時はだいぶスッキリしたので、仲直りもしたのですが、後から考えるとやはりいろいろ考えてしまってもう親友とは面と向かって普通に対応できそうにありません。 今は、親友と彼氏を同時に失った気分であまり人間も信じられないですし、とても新たな彼氏を作る気分にもなれません。 でも、こうやって大切だった親友をこんな形で切ってしまうのももったいない気がしてもう一度話たいとも思うのですが、先日電話で全部言ってからはもう仲直りしたことになっていますし、起きてしまった事は何を言ってももう何も変わらないから言うだけ無駄な気もします。 長々とすみません。 つまりまとめますと、親友と心から仲直りしたいが、もう一度電話で話すべきか否か、みなさんのアドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 相手にとって一番なことって…学びたい。。

    社会人の人は会社で、学生には理解しがたいたいへんなことがあると思っているのですが… 会社でいろいろあった。という時って、人にあれこれ言いたくないとか、聞かれたくないとかありますか?またはメールも電話もしたくない気分である。とかありますか? 恋人同士でも、はいっていっていいのか悪いのかわかりません。 もしこんな対応をしてくれたら嬉し。というのがあったら教えてください。私は学生で、彼氏は社会人です。。。

  • LINE電話

    質問です。 先日彼氏にLINE電話をしたら、数秒ですぐに応答なしの表示が出て切れた為に彼氏も誰かと電話をしていた為に私の表示をすぐ拒否したのだと思いました。 皆さまは誰かとLINE電話中に恋人からLINE電話が来たらどう対応されますか? 誰かと電話中なのは別に構わないですが、すぐ拒否にされたのがよく分かりません。

  • 電話も

    こんにちは。私には遠距離でお付き合いしている彼氏がいます。 平日は毎日残業後に電話を一時間ぐらいくれるのですが疲れているのか 土日になるとぱったりと電話もメールなく私も遠慮してなかなかメールや電話の催促をいままで しなかったのですがどうしても連絡がとりたかったことがあったので彼に電話を15回ぐらい 着信を残したらかれから「怖い、、電話いやだ」とメールがきて折り返しの電話もありません。 普段は誠実で優しくてまじめだと私は信じているのですが私の周りの友人たちは彼女に対する 言い方じゃないといっています。私は彼にとって都合のいい女なのかと思ってしまい涙がとまりません。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします

  • 078からはじまる電話番号から無言電話がありました。

    078-367-5~からはじまる電話番号から無言電話が何回かありました。 後ろはオフィスらしき男性のガヤガヤした声が聞こえました。 こちらの番号を通知して、携帯電話・固定電話からと非通知で電話を掛けましたが『先方のサービス内容により、おつなぎ出来ません。』とガイダンスが流れます。 この様な電話サービスを利用されている会社にお勤めの方など、分かる範囲でどういった目的で折り返しの電話がつながらない様にされているのか教えて頂けますでしょうか。

  • 視聴者プレゼントの当選電話

    こないだ、視聴者プレゼントに電話をしました。 今は、結果待ちです。 先ほど、携帯を見たら03で始まる番号から電話が ありました。 03から始まる番号は怪しいと思っていたため 折り返し電話しましたが怪しそうだったため 切りました。相手は、『お電話していただきましたか?』と言っていました。 自分は、『電話してないです。ごめんなさい』と言い、切りました。 切った後、もし当選電話だったらどうしよう。と 不安になりました。 テレビの視聴者プレゼントは、もし当選したら 電話ありますが非通知ですか?それとも、番号通知してかけてきますか? あと、事務局から折り返しの電話はこちらが掛けた応募の番号と同じなんですか? 回答よろしくお願いします。