winXPからwin98にアップグレードした際の問題とアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • WinXPからWin98にアップグレードしたい場合、インターネットエクスプローラーのサポートが終了しており、困ることがあるかもしれません。そのため、他のアップグレード方法を考える必要があります。また、スパイウェアやセキュリティーソフトのインストールも検討しましょう。
  • WinXPからWin98にアップグレードする際には、インターネットエクスプローラーのサポート終了が問題となる可能性があります。そのため、代替のブラウザーを使用するか、アップグレードを慎重に考える必要があります。また、スパイウェアやセキュリティーソフトのインストールも重要です。
  • WinXPからWin98にアップグレードする場合、インターネットエクスプローラーのサポートが終了しており、安全性に問題が生じるかもしれません。そのため、他のブラウザーを使用するか、アップグレードを見送ることを検討しましょう。また、スパイウェアやセキュリティーソフトのインストールも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

winXPからwin98にしました。何をアップグレードしたらよいでしょうか?

SOTEC PC STATION M370AV http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300040000019 http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/M370AV.htm 【使用目的】 オークション出品使用の為、標準装備のペイントとブラウザーが見れれば問題無いと思います。 リカバリーしたら98になりアップグレードしたXPがもう無いため98を使用したいと思いましたが・・・ ヤフーにログインできませんでした。 原因はインターネットエクスプローラーでしたので7にアップグレードしようとしたらサポートが終了して出来なかったので、6にアップグレードしました。 現状はリカバリーした状態からインターネットエクスプローラーを6にしただけですので他にもアップグレードした方が良い物を教えていただければ助かります。 スパイウェアーやセキュリティーソフトも入れたいのですがどうしたら良いでしょうか?取り合えずスパイボットはSpybot Search & Destroyを入れています(開く画面はYAHOO!系列のみですが簡単なセキュリティーでも大丈夫でしょうか?) どうかお力を貸していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMURO0079
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

図書館に当時のパソコン雑誌(CDROM付)がまだありますよ。 このPCにIE6.0ですとエラーしまくりですので、5.5のほうが良いんですがセキュリティ最悪ですよね。 オークションで、出品との事ですが、  90年代の特殊なソフトを使用している方向きですかね。 購入者を限定したほうが良いと思いますよ。

tokudatoku
質問者

お礼

早速回答していただきましてありがとうございます。 図書館に行けばあるんですね、知りませんでした。 早速行ってみようと思います☆

tokudatoku
質問者

補足

分かりづらくて申し訳ありません。 オークション出品使用と言うのは出品作業用にと言う意味です。 もともとゲーム用のパソコンにしていたのですが、このパソコンを出品するのではなくて出品作業用にしようと思ってリカバリーしました。 夫婦でオークションに出品していて、初めは画像編集のペイントだけ出来れば良いなと思っていて兄に貰った物なのですが・・・・2人で出品作業をする時にネットに繋がっている方の新しいパソコンの取り合いになってしまうのでネットも繋げようと思ったのですがセキュリティーが不安です。

その他の回答 (1)

  • AMURO0079
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

失礼しました。 納得致しました。 そう言う事でしたら、IEに拘らずに、他のブラウザが良いと思います。 FIRE FOX2.0なら、Yahooも推奨してますし、win98も対応してます。 他にも、様々なブラウザがあります。検索して見てください。

tokudatoku
質問者

お礼

失礼なんてトンでもないです!とても丁寧に回答していただいてありがとうございました☆ FIRE FOX は使ってみたことが無いので抵抗がありますが、物は試しですね。使用してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPUの交換、アップグレードしたいんです。

    ソーテックPC STATION V4160DR のIntel Pentium4 プロセッサ 1.60GHzをアップグレードしたいんです。ソーテックではサポートしていないので自分で交換できるのでしょうか?。 仕様書 http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300100000007 お詳しい方おねがい致します。

  • ウインドウズ98を2000かXPにアップグレードできますか?

    僕は、SOTECの [PC STATION] M380AVを使っています。 OSはウィンドウズ98なのですが、 題名の通りアップグレードが出来るか出来ないか良く分かりません^^; この手のPCならアップグレードは出来ますでしょうか? そしてどのようにしてアップグレードすれば良いのでしょうか? その所まで教えて頂けないでしょうか?宜しく御願い致します。

  • win98SEを2000にアップグレードしたい

    初めて質問します。初心者です。宜しくお願いします。 以前、98SEを2000にアップグレードし使用していたのですが、突然CD-ROMドライブがマイコンピュータから消えてしまい(レジストリが壊れた:コード19)、ここを見ながらいろいろ試してみたのですが、解決出来なかったのでリカバリーをしました。 前回は起動時に98SEか2000を選べるようにインストールしていました。(CドライブにWINNTフォルダーがありました) PCは、SOTECのPC STATION M260DVです。 HDDがパーテーションを分けられないとSOTECのホームページで載っていたのですが、アップグレードする際の手順、注意点等、教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • Windows98SE SOTEC M366 - Pentium II

    Windows98SE SOTEC M366 - Pentium III 667MHz/128MBの質問です! ocnのフレッツISDNの接続はうまく出来たのですが~ インタネットエクスプローラを立ち上げてネットを開くとNot Foundになります。 インタネットのオプションの現在のぺージをhttp://www.google.co.jp/にしてますが なぜかNot Foundになります。何かいい方法を教えてください。。。 M366詳細: http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/M366.htm

  • Win7をWin10にアップグレードする

    今更ですが、Win7をWin10にアップグレードできないかと考えています。インターネットに繋げるのは怖いため、USBメモリを使用したオフラインのアップグレードをしようと思っています。これから上げる私の疑問にお答えください。また、他に注意した方がいいことや知っておいた方がいいことがあればぜひ教えてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 (1)上のサイトにプロダクトキーを入力し、フォーマット済みのUSBメモリにデータを落とす。 (2)更新したいPCに差し込む。 疑問点 ◎Windowsクリーンインストールとはなにか ◎Officeはアップグレード後も使えるのか ・クリーンインストールされたPCは、メーカーが独自カスタマイズしたアプリはアンインストールされるのか ・Windowsの更新に失敗したらどうなるのか ・メディア作成ツールでアップグレード用USBを作成してインストールしたとして、そのデータは最新なのか。また更新の必要があるのか。 とても不安です わかりやすく、詳しくお願いします。

  • LANボードを認識しません。

    SOTECのM360を買いました。 OSのリカバリをしたのですが、 そのリカバリに使ったのは、M370AVに付属していたものでした。 ディスプレイ・サウンド・LANの3つが認識しなかったので、 SOTECのHPで探しました。 すると、バグ対策用みたいのがあって、 とりあえずそれを1つずつ入れてみたら、 ディスプレイと、サウンドは通常通り動作するようになりましたが、LANだけはダメでした。 今後どうしたらいいのか、まったく分からないので、 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • Win98→WinXPにする際、NIS2004はどうしたら良いか。

    [使用環境] 接続環境はADSL OS:Windows98 [4.10.1998] 機種:SOTEC Micro PC STATION 400b CPU :Pentium(r)2 Processor(※本体のシールには「celeron」とある) RAM :320MB(64+256) 時期がちょっと遅いかもしれませんが、OSをWin98からWinXPに変えようかと思っています。 その際、「Norton Internet Security 2004」は入れたままで良いのでしょうか? 確か、XPにインストールする際はXPのファイアウォールを無効にする必要があるそうですが 98からXPにアップグレード後にXPのファイアウォールを無効にする形で良ければ楽で助かります(^^;

  • Win98 → XP へのアップグレードを安くあげたい

    現在、sotecのM240L というデスクトップPCを使用しています。 celeron 400MHz Memory 256MB HDD 6GB Win98 です。 しかし、最近は調子が悪くなってきたので、PCを買い換えようと思っています。 StormというShopPCを買おうと思っているのですが、 (http://www.storm-net.com/) AthronXP_1700 Memory 256MB HDD 40GB ケース付き OS無し で購入し、 CDドライブ、フロッピードライブを現在のsotecマシンから抜き取って 新しいPCに入れようと考えています。 で、肝心のOSなのですが、 sotecのマシンの6GBのHDD → 新PCのマスター側に 40GBのHDD → スレーブ側に付け、 一度、Win98で立ち上げ、WinXpのアップグレード版を購入し、 スレーブ側の40GBのHDDにインストールしたいのですが、、、、 果たして、そんなことはできるのでしょうか?? なお、sotecのPCにはリカバリーCDが付いています。 問題があるとすれば、どんな点でしょうか? こういったやり方を詳しく説明しているHPなども紹介いただけると幸いです。 いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Win 10 1909にアップグレード不能?

    機種=REGZA PC D712/V3GWS(エディオン専売モデル) OS=Win 8(64bit)+8.1+8.1Update+10 November Update(手動で上書き)+Anniversary Update(手動)+Creators Update(手動)+Fall Creators Update+April 2018 update+October 2018 Update(1809)+最新のアップデート セキュリティソフト=最新のウィルスバスター マルチデバイス月額版 -------------------------------------------------------- 先月、上記の環境に1909のインストールを試みましたが、1809に戻ってしまい上手くいきませんでした。Windows Update、更新アシスタンスのアイコン、メディアクリエーションツール、ISOファイルで試しましたがどれも失敗しました。 そこでリカバリーして8に戻し、8.1と最新のアップデートを入れてから、マウス以外のUSBで繋がっているものを外した上で、メディアクリエーションツールを実行してみました。すると以下の表示が出た後、先へ進みません。 -------------------------------------------------------- 更新プログラムを構成しています 22% 電源を切らないでください --------------------------------------------------------- アップグレードを始めてから丸1日たってもこのままだったので、MSのサポートに連絡すると、電源を切って再起動するよう指示されました。サポートが言うには、丸1日たってもアップグレードが終わらないはずはないとのこと。原因として以下の2点を指摘されました。 --------------------------------------------------------- 1)アップグレードの前にセキュリティソフトを削除するべきだったのではないか。 2)パソコンのドライバーがブロックしているのではないか。 --------------------------------------------------------- 前回手動でアップグレードしたときは、こんなことなかったんですが…。どうすればアップグレードできるでしょうか?

  • グラボ交換について

    SOTEC社のPCSTATION M380AVという機種を使用しています。付属のATI All-in-Wonder128 VRAM16Mを64Mのグラフィックボードへ交換したいのですが、どんなものがいいでしょうか? それと製品仕様の All-in-Wonder 128(AGP×2モード対応)AGP×2モード対応とはどういう意味なんでしょう? http://sotec.techsupport.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000022