• ベストアンサー

LANボードを認識しません。

SOTECのM360を買いました。 OSのリカバリをしたのですが、 そのリカバリに使ったのは、M370AVに付属していたものでした。 ディスプレイ・サウンド・LANの3つが認識しなかったので、 SOTECのHPで探しました。 すると、バグ対策用みたいのがあって、 とりあえずそれを1つずつ入れてみたら、 ディスプレイと、サウンドは通常通り動作するようになりましたが、LANだけはダメでした。 今後どうしたらいいのか、まったく分からないので、 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

本気で尋ねていらっしゃるなら、 1,筐体を開けて、LANカードを抜く。 2,シールやシルク印刷で書かれている文字列を参考にして、LANカード名を確定し、googleで検索すれば、該当メーカのWebからドライバをダウンロードできる。 3,どうしてもLANカード名が確定しなかった場合や、すでにカードを出荷したメーカが廃業している場合などは、カード中央部と思われる部分に載っているチップの「英数字」の組み合わせで検索する。リファレンスドライバはとりあえず入手可能なので、該当OS用のものをダウンロードする。 #チップの表面にシールが貼られているものは、気にせずはがしてください。今時、ドライバが見つからず使えない古いカードならゴミ箱行きの運命なのですから、捨てるよりはましです。 4、筐体を開けカードを調べるのさえ面倒なら、EVERESTででも調べてください。 5、すべてが面倒なら、新しいカードを買ってください。\1,000もあれば、かつて\10,000クラスのカードが買えます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/11/everest.html
nyanta31
質問者

補足

仰るとおりにPC開けてググりましたら、 なんとか自分でいきました! どうもありがとうございました!