• ベストアンサー

ディスプレイ交換後のリカバリーについて

先日、実家の兄のPCディスプレイが壊れてしまい、新しいのに交換しました。本体の調子も悪く、PC付属のリカバリーCDを使い、再インストールしようと試みました。しかし、通常のリカバリーを実行した後では、「システムのインストールが完全ではありません。再実行してください。」というエラーメッセージがでてしまいます。 カスタムリカバリー(通常のリカバリーではCドライブのみをリカバリーするそうで、カスタムだと全部の領域をリカバリーしたりできるようです。どちらもあまり大差はないと思います。)をすると、リカバリーの途中で「application error437」とでて、「ファイルを読み込むことができない。」というようなメッセージが出ます。 推測するに、ディスプレイを交換したことで、元のハードウェア構成と違うと認識されてしまい、リカバリーを続行できないと思うのですが、PCに詳しい方の意見をいただきたいです。 たとえば、ハードディスクやサウンドカードを変えた場合は元のに戻せばいいと思いますが、ディスプレイは元に戻せないですよね。(購入時についていたディスプレイは壊れて映りません。) これは新しくOSを購入してクリーンインストールするのが一番でしょうか? 諸事情で、明日の午前中には実家を発たなければならないので、考えられること何でもいいので、アドバイスをお願いします。 OSはXP。SOTECのPC STATION-S celeron1,2Ghz 256MB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>ディスプレイを交換したことで、元のハードウェア構成と違うと認識されてしまい、リカバリーを続行できないと思うのですが >新しくOSを購入してクリーンインストールするのが一番でしょうか ディスプレイを交換したことでリカバリができないことはありません。(メモリ増設もリカバリできます) HDDのシステムファイル部分が壊れた場合かも知れませんが、そのときは内臓HDDを交換(6000円~1万円以内)し、リカバリすればよいので新しくOSを購入する必要はありません。(私はsotecのPCでHDDを交換リカバリしました) HDDは消耗品です。OEM製OSのPCでもHDDの交換やメモリ増設は認められています。 >システムのインストールが完全ではありません レジストリのことですがリカバリが出来ないので関係ないか。 「Sysprep を実行して再起動すると、エラー メッセージ "システムのインストールが完全ではありません" が表示される」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320279
thanksmac
質問者

お礼

その後も苦闘していたところ、なぜかリカバリーに成功しました。質問後やったことといえば、BIOSの設定を初期化したくらいですが、なにはともあれうまくいきました。 >ディスプレイを交換したことでリカバリができない>ことはありません。(メモリ増設もリカバリできま>す) そうだったんですか!どおりで今回もリカバリーできたのですね。 一応リカバリーはできたのですが、起動しなくなった以前からPCの処理が非常に遅く、HDDが壊れかかってる可能性もありそうです。回答大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 内蔵を内臓と誤記、失礼しました。 >application error437 SotecのリカバリCD-ROMはSymantec Ghost のSotec改良?版を使っていると思われるので、参考に。(GoBack をアンインストールして解決、と言っても私たち素人にはリカバリCDからアンインストールできませんが) 「エラー: "Ghost Error Application error 437 cannot read from file"がイメージ復元時やイメージファイルのチェック時に発生する」

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20021015014644941?OpenDocument&dtype=corp
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして こちらに解決策が出ておりました。 「質問7881」です。 http://www.melonpan.net/letter/backnumber_all.php?back_rid=442873

thanksmac
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!URLを見せていただいたところ、今回のケースとは少し違ったようです。でも、次回の参考になるし、一緒に考えてくれる人がいるってことはとても助かりました。またよろしくお願いします。