• ベストアンサー

ウインドウズ98を2000かXPにアップグレードできますか?

僕は、SOTECの [PC STATION] M380AVを使っています。 OSはウィンドウズ98なのですが、 題名の通りアップグレードが出来るか出来ないか良く分かりません^^; この手のPCならアップグレードは出来ますでしょうか? そしてどのようにしてアップグレードすれば良いのでしょうか? その所まで教えて頂けないでしょうか?宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.2

多分出来るでしょう。M380AVの情報はありませんがM381AVでは使えるようなので。 http://support.sotec.jp/laboratory/upgradecheck/winXP.asp ただし搭載するメモリの最大値が256MBで、これはXPが動くための最小限の容量だと思ってください。 98からXPにアップグレードするためには、XPのインストールディスク(アップグレード版)が必要です。

jyo-son
質問者

お礼

とても参考になりました有難う御座いました^^ 僕のパソコンのメモリは512MBなので大丈夫そうですね^^ 有難う御座います!早速インストールディスクを購入してみようと思います。

その他の回答 (2)

• caceres
回答No.3

メモリを256MB以上にできれば2000は大丈夫でしょう。 XPはお奨めできないですね。 メモリだけでも512は欲しいですしP3-800MHzでは2000で小気味よく使った方が吉です。 正規に2000を買うならXPを買ってからダウングレードで買えるはずです。 でも2000年PCですからトータルではXPかVISTAマシンを買い直した方が安いでしょう。

jyo-son
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ 僕のパソコンのメモリー512MBあるのでXPは大丈夫そうです^^ XPを正式に購入したいと思います^^

noname#96023
noname#96023
回答No.1

標準ではどのOSにもできません。 メモリ増やしても。。。。最大256MBって書いてありますね。 もしかしたら、もっと大容量にできるかもしれないけど、試行錯誤が必要かも。 どちらにしてもパソコンパーツにかなり詳しくないと難しいですよ。