• ベストアンサー

歴代で一番お金持ちな人物

歴代で一番お金持ちな人物は誰でしょうか? 君主の資産やブラックマネーなど全て合わせて考えてみても、やはり一番はビル・ゲイツなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

ビル・ゲイツより数桁上で話しになりません 100位にも入らないと思いますね 候補として ・ロシア皇帝 ・ジンギスハーン ・ローマ皇帝 ・オスマントルコ皇帝 ・秦の始皇帝 ・イギリス国王 ・フランス国王 など 今のお金に換算したら最低数百兆円規模でしょうね まあ、その他あるでしょうが・・・ ベスト3には入そうなのが ・秦の始皇帝 ・ロシア皇帝(最盛期の) でこの辺かな・・・・

blade187
質問者

お礼

数百兆円規模ですか・・・考えられないですね(^_^;) ご回答ありがとうございました。

blade187
質問者

補足

この質問に対しての付け足しなのですが、ウルク第1王朝の伝説的な王、ギルガメッシュはどのくらいの資産を持っていたのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• calorieta
回答No.1

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200803070008.html 今年集計のものだと、ビルゲイツ氏ではないようです。 国王が代々政治を行っているようなところの国王はお金持ちそうですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%88%B6

blade187
質問者

お礼

やはり、国王はお金持ちそうですよね。 ご回答ありがとうございました。