• ベストアンサー

歴代で一番お金持ちな人物

歴代で一番お金持ちな人物は誰でしょうか? 君主の資産やブラックマネーなど全て合わせて考えてみても、やはり一番はビル・ゲイツなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

ビル・ゲイツより数桁上で話しになりません 100位にも入らないと思いますね 候補として ・ロシア皇帝 ・ジンギスハーン ・ローマ皇帝 ・オスマントルコ皇帝 ・秦の始皇帝 ・イギリス国王 ・フランス国王 など 今のお金に換算したら最低数百兆円規模でしょうね まあ、その他あるでしょうが・・・ ベスト3には入そうなのが ・秦の始皇帝 ・ロシア皇帝(最盛期の) でこの辺かな・・・・

blade187
質問者

お礼

数百兆円規模ですか・・・考えられないですね(^_^;) ご回答ありがとうございました。

blade187
質問者

補足

この質問に対しての付け足しなのですが、ウルク第1王朝の伝説的な王、ギルガメッシュはどのくらいの資産を持っていたのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • calorieta
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200803070008.html 今年集計のものだと、ビルゲイツ氏ではないようです。 国王が代々政治を行っているようなところの国王はお金持ちそうですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%88%B6

blade187
質問者

お礼

やはり、国王はお金持ちそうですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歴代No.1の大富豪

    こんにちは、高校1年の男子です。 この前に少し似ている質問をさせてもらいましたが、ちょっと疑問に思った事があったのでこの場を借りて質問させていただきます。 この前の質問のNo.2で、 >ベスト3には入そうなのが ・秦の始皇帝 ・ロシア皇帝(最盛期の) という回答でした。 そこで、まず個人としての資産No.1(君主の資産やブラックマネーなど全て含む)は、ネイサン・メイアー・ロスチャイルドではないのでしょうか? 一説によると、1000兆円以上を持っていたらしいんですが・・・。 そして、一族としての総資産No.1(これも、君主の資産やブラックマネーなど全て含む)も、ロスチャイルド家ではないのでしょうか? 自分としては、秦の始皇帝やロシア皇帝などの歴史上の人物よりも、ネイサン・メイアー・ロスチャイルドの方が、かなりの大富豪だと思うのですが・・・。実際どうなんでしょうか? どなたか詳しい方や、知っている方、教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • ビル・ゲイツはアメリカ人だから金持ちになれたのか

    ビル・ゲイツはアメリカ人だから世界有数の金持ちになれたのでしょうか。 もしビル・ゲイツが日本人だったら、あれだけの金持ちにはなれなかったでしょうか。

  • この人物がお金持ちになるには・・・?

    こんにちは。 以下に、架空の人物像を挙げたいと思います。この人物がお金持ちになる為には、この人物は、今後、何をどうすれば良いでしょうか。 現在、26歳のフリーターです。親元に住んでいます。 学歴としては、偏差値50の高校卒、偏差値40の大学中途退学、得意科目は現代文で、大学受験時には偏差値65ありました。当時、勉強そのものや学歴に興味が無かった為、他の教科が足を引っ張り、そのレベルの大学に入学する事になりました。 そして、職歴としては、配達、年賀状の仕分け、家庭教師、OA入力、ゴミ収集、等、様々なアルバイト経験が有り、倉庫作業、ホテルの清掃、カイロプラクティック院の手伝い、等のアルバイトを1日で辞めています。 職歴としては、空白の期間だらけです。 やりたい事が定まらず、生活費の為にフラフラとしてしまっている感じです。 性格は、複雑で一辺倒じゃなく、どちらかと言うと飽きっぽく、エキセントリックな所があり、しかし、パッと見は静かで理性的な雰囲気です。 長く続いている趣味は、ネトゲをプレイする事や、プレイしているネトゲのゲームブログを書く事、等が挙げられます。他に、興味を持っている分野としては、宗教、スピ、占い、漫画描き、等があります。 気になるっているキーワードとしては、ドバイ、印税、出家、等があります。 ここから、この人物がお金持ちになる為には一体どういう道が考えられるでしょうか。 ※お金持ち=住居に関しては、外観は白亜のお城のようで、エントランスは3~4階分の吹き抜けになっており、かつ、床に大理石が敷き詰めてあり、廊下には赤い絨毯が敷き詰めてあり・・・、というような豪邸に住んでいて、海が近くにあって、車を2~3台持っていて、庭が大きな公園位あって、お手伝いさんが2~3人いて、毎月旅行に行けて、というような定義でお願いします。資産や収入の額に関する定義は、不問とします。 以下に、回答用の選択肢を作ってみました。 1、お金持ちには、なれる。今後の指針や手段としては・・・。 2、お金持ちには、なれない。理由は・・・。 3、提示されている情報だけでは、答えられない。質問として・・・。 4、その他。(質問の回答ではないけど、一言・・・。) 回答していただけると、有り難いです。宜しくお願い致します。重ねて言いますが、上記の人物は、私が想像した、架空の人物です。

  • 金持ちの一族

    現在世界一の富豪はビル・ゲイツ、ニ位はバフェットですが、グループ一族や法人などでは所有する資産(株式、不動産etc)などでどこが一番なのでしょうか? あとは歴史上ではどうでしょうか? 私としては石油富豪のロックフェラー一族やアラブ王族などが有力と思われると思っていますが

  • 私には跡継ぎがいませんが未来を支える子供たちに・・

    私には跡継ぎがいませんが未来を支える子供たちに何が出来るか?ビル・ゲイツ氏は巨万の富を築かれましたが、資産の99パーセントを寄付するそうです。私のような小金持ちでも最後は祖国の役にたって死にたい。皆様の思い浮かぶ善行を私に教えてください。日本にチャリティーという言葉と同意語が無いのはあまりにも悲しすぎます。

  • 世界一金持ちのビル・ゲイツや、超富裕層は幸せか?

    どうでしょうか? よく、「お金をたくさん持つと、心が悪くなる」とあります。 だから、「お金をたくさん持つと、不幸になる」とも言えます。 ビル・ゲイツクラスになると、お金に関する問題は、全て解消します。 なんでもできるでしょう。大抵は。 でも、制限が無くなります。制限がなくなるということは、良いことなのでしょうか? 自由と制限は、相反するものですが、自由は制限がないと、存在できないのでしょうか? そして、BNFは200億円持っていたりしますし、芸能人もお金持ちいます。 犯罪に巻き込まれる、窃盗に遭う場合もあります。治安は心配かもしれませんし、 お金が減っていくと、恐怖を感じるかもしれません。 また、お金持ちが貧乏になると、かなり精神的にきついらしいです。 それは、生活レベルが下がるからです。 お金持ちは、一般的には、「幸せそう」ですが、本当に幸せなのでしょうか? でも、極貧生活の人は、食糧確保ですら、困難でしょうから、その意味では、 「お金は多いほど、幸せに比例する」かもしれませんが。

  • ビル・ゲイツより上

    実際、ビル・ゲイツより資産を持ってるのは 世界に何人ぐらいいるんですか?

  • 親戚の妄言

    父親の兄が社員十数人ぐらいの有限会社を経営してますが、 その人は、「自分はビル・ゲイツを超えた資産家で成功者で 超天才カリスマ経営者。自分が会えない人物は世界に一人も いない。ブッシュ、プーチン、金正日、サウジアラビア国王、 アラブ国王、ブルネイ国王、ビル・ゲイツ、ロスチャイルド、 ロックフェラー、天皇、胡錦濤、ダライ・ラマにもすぐに 呼び付け、自分の前でひざまづかせることもできる」と言ってますが どう思いますか?

  • マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが悪?

    マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが悪なんですか? 以下コピペ ーーーーーーーーーーー イルミナティの陰謀論の主要メンバーである、マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが 第3次世界大戦を起こし、人口の95%を屠殺することで得られる利益についてご教授ください。 私にとってはイルミナティの陰謀論が信用できない一番の理由は「ビル・ゲイツ」がメンバーに入っているから!なんですけどね。 私にはビル・ゲイツはとっても「お金」が大好きで大好きで大好きで、お金をもっともっとたくさん儲けたいと心底思っているに違いないって思うんですよ(笑) どっかの国で「戦争」を起こして、お金を儲けられるのは「武器屋さん」とか「宗教屋さん」とか、金融ユダヤなら「ロックフェラー側」かな? ビル・ゲイツ君はあんまりお金が儲からないですよねー。 その陰謀論だと、金融ユダヤ(ロックフェラー)や武器屋さん、宗教屋さんを大儲けさせるために、自分はお金を損しちゃうのに、 ビル・ゲイツ君は自分の貯金を切り崩して、協力してあげている事になりますよねー。 ビル・ゲイツはそんなタマに見えません。私にはビル・ゲイツ君は自分だけが大儲けしたいように見えます。 ビル・ゲイツ君は最終的に、自分だけが大儲けする為に、発展途上国で、乳児にワクチンを接種しているんですよ。 彼の目的は発展途上国の「貧乏子だくさん。子供は全員文字も読めない馬鹿。」という家族を 「子供は1~2人で大学卒。成人後パソコンが買える程度の金持ち」にシフトチェンジしようとしています。 目的は自分だけが「もっと金持ち」になりたいからです(笑) マイクロソフトの世界シェアは95%位ですよね。パソコン買える人数を増やせば、もっと金持ちになります。会長を退いても株の配当とかあるでしょ。 世界人口は減っても良いんです。パソコン買うヤツが増えることが一番大事。 同じことはアメリカの歌手にも言えると思います。世界人口は減っても良い。CD買えるヤツが増えることが一番大事。 その脳みそレベルで反論できるものならしてみやがれ。 http://kopy.doorblog.jp/archives/41008430.html

  • ビル・ゲイツって

    ビル・ゲイツってどうやってお金持ちになったのですか? 基本ソフトのOSを開発したのですか? 基本ソフトやOSからすでに分からない 何も分かっていない素人です。 そんなど素人に分かりやすく教えていただければ幸いです。 家がお金持ちだったのですか?0からはじめたのですか?