• 締切済み

プレゼント

29歳になる男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 何がいいでしょうか? 高価すぎてもきっと引かれてしまうし、 相手の趣味などもまだまだリサーチできていません。 あまり親しい関係ではないのですが、 これを機に仲良くなれれば…と思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

お相手の男性はお酒をお好きでしょうか? もし、お酒がお好きなら、名前入れのお酒などいかがでしょう? 私は、義理の父のお誕生日に御祝としてプレゼントしました。 義理の父は、とてもお酒が好きで味にもうるさい方ですが、 参考URLのお店で購入したところ、お味もとても満足していただけました。 オリジナルで、 名前と、日付と、メッセージまで入れて作ってもらえるので、 ボトルも記念になり、今でも部屋に飾ってありますよ。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen/ccbec1b0c62.html?
  • blazin
回答No.5

確かにまだ仲が良くないのにいきなり高価なものや、関係性を履き違えたセレクションは相手に逆に気を遣わせるし、引かれてしまいます。 一番は自分じゃ買わないけれど、貰ったら嬉しいなぁと感じるものですね。そのあたりのセンスはやはり貴方が示す部分だと思うんですが。 何でも誕生日を気にかけて届けてくれたものであれば相手は嬉しいはずなので余り頭を固くしないで気軽に渡せばいいと思いますけどね。 渡した後にそのプレゼントの事で会話が弾むようなものだといいかも。 身に付けるものはセンスや好みもあるので、食べ物とかティーセットとかが無難かなとは思いますけど☆

noname#59903
noname#59903
回答No.4

私の今までのプレゼント例です。 参考までに・・・・ ウケを狙うなら実用的に保湿ティッシュBOX★鼻セレブとか花粉症の方にはとても喜ばれました。アドレスもティッシュBOXに書いておき使い心地はどうですか?感想はココまで!!と書いておいたら返事がきました。(笑) あとは無難に靴下やハンカチを★これも工夫してお菓子の箱を裏から開けて中身を取り出しプレゼントをつめて元通りに見えるよう戻します。 お菓子と思って開けたらプレゼントが入っているのでとても印象に残せるし反応も良かったです♪ここでも手書きでメッセージカードを★ 上記2つは私がやったプレゼント方法です★どちらも印象に残せて反応も良くて仲良くなるきっかけにはもってこいでした♪ 誕生日プレゼントより覚えててくれたってのが嬉しいみたいですよ♪ 頑張ってください!!!

• murano47
回答No.3

あなたのおごりでレストランに食事に行く。

• gg_serena
回答No.2

20代半ばの女性です。 私の場合は、「おしゃれな外国製の文具」をよくプレゼントします。 (別に、自分が好きでなくても。お世話になったお礼とか。) コジオルのクリップディスペンサーや携帯ホルダーなど。(これはかわいいです!) ちなみに、今までで一番評判が良かったのは、デンマーク製の カードサイズの靴べらです。 こんな感じで、デスクにおいて置けるような、ちょっとオシャレな外国製 文房具などをプレゼントすると比較的、邪魔にもならず、喜んでもらえると 思います。 うまくいくといいですね☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/buffy/778356/778358/671918/
  • krnhsohis
回答No.1

メールアドレスはご存知ですか? もし携帯メールなどを知っているなら、あまり親しい関係ではないようですので、お誕生日おめでとうメールぐらいでいいのではと思います 覚えていてくれたってだけで結構ドキッとするもんですよ もしどうしても何かあげたいのであれば、どこで渡すかにもよるのですがちょっとしたお菓子などのいわゆる消えものが無難だと思います 後々残るものの場合、万が一趣味に合わなかったら処理に困るので