• 締切済み

プレゼント

29歳になる男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 何がいいでしょうか? 高価すぎてもきっと引かれてしまうし、 相手の趣味などもまだまだリサーチできていません。 あまり親しい関係ではないのですが、 これを機に仲良くなれれば…と思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

お相手の男性はお酒をお好きでしょうか? もし、お酒がお好きなら、名前入れのお酒などいかがでしょう? 私は、義理の父のお誕生日に御祝としてプレゼントしました。 義理の父は、とてもお酒が好きで味にもうるさい方ですが、 参考URLのお店で購入したところ、お味もとても満足していただけました。 オリジナルで、 名前と、日付と、メッセージまで入れて作ってもらえるので、 ボトルも記念になり、今でも部屋に飾ってありますよ。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen/ccbec1b0c62.html?
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.5

確かにまだ仲が良くないのにいきなり高価なものや、関係性を履き違えたセレクションは相手に逆に気を遣わせるし、引かれてしまいます。 一番は自分じゃ買わないけれど、貰ったら嬉しいなぁと感じるものですね。そのあたりのセンスはやはり貴方が示す部分だと思うんですが。 何でも誕生日を気にかけて届けてくれたものであれば相手は嬉しいはずなので余り頭を固くしないで気軽に渡せばいいと思いますけどね。 渡した後にそのプレゼントの事で会話が弾むようなものだといいかも。 身に付けるものはセンスや好みもあるので、食べ物とかティーセットとかが無難かなとは思いますけど☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59903
noname#59903
回答No.4

私の今までのプレゼント例です。 参考までに・・・・ ウケを狙うなら実用的に保湿ティッシュBOX★鼻セレブとか花粉症の方にはとても喜ばれました。アドレスもティッシュBOXに書いておき使い心地はどうですか?感想はココまで!!と書いておいたら返事がきました。(笑) あとは無難に靴下やハンカチを★これも工夫してお菓子の箱を裏から開けて中身を取り出しプレゼントをつめて元通りに見えるよう戻します。 お菓子と思って開けたらプレゼントが入っているのでとても印象に残せるし反応も良かったです♪ここでも手書きでメッセージカードを★ 上記2つは私がやったプレゼント方法です★どちらも印象に残せて反応も良くて仲良くなるきっかけにはもってこいでした♪ 誕生日プレゼントより覚えててくれたってのが嬉しいみたいですよ♪ 頑張ってください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.3

あなたのおごりでレストランに食事に行く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.2

20代半ばの女性です。 私の場合は、「おしゃれな外国製の文具」をよくプレゼントします。 (別に、自分が好きでなくても。お世話になったお礼とか。) コジオルのクリップディスペンサーや携帯ホルダーなど。(これはかわいいです!) ちなみに、今までで一番評判が良かったのは、デンマーク製の カードサイズの靴べらです。 こんな感じで、デスクにおいて置けるような、ちょっとオシャレな外国製 文房具などをプレゼントすると比較的、邪魔にもならず、喜んでもらえると 思います。 うまくいくといいですね☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/buffy/778356/778358/671918/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krnhsohis
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.1

メールアドレスはご存知ですか? もし携帯メールなどを知っているなら、あまり親しい関係ではないようですので、お誕生日おめでとうメールぐらいでいいのではと思います 覚えていてくれたってだけで結構ドキッとするもんですよ もしどうしても何かあげたいのであれば、どこで渡すかにもよるのですがちょっとしたお菓子などのいわゆる消えものが無難だと思います 後々残るものの場合、万が一趣味に合わなかったら処理に困るので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼントって何あげます?

    付き合って3ヶ月くらいであんまりあってない上に、相手の趣味がいまいちわからない状態のときって、どんなプレゼントします? 誕生日とかバレンタイン、クリスマスなどスチュエーションが違う場合もできれば教えて欲しいです。 また、男性の方でこんなものがもらえると嬉しいとかあったらお願いします。

  • 離れて暮らす子供へのプレゼント

    4歳の息子と離れて暮らす父親です 今週息子の誕生日があり プレゼントを贈りたいのですが 離れて暮らしている為どんなものを贈れば喜ぶかわかりません 母親との関係上リサーチも出来ず困っています 一般的には 4歳くらいの男の子には どんなものを贈ればいいものなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします

  • プレゼント

    プレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • 旦那への誕生日プレゼント何にしよう?

    23歳になる旦那に、珍しく(!?)誕生日プレゼントなんてしてみようかと思いついたのですが・・・。 結婚2年目なのですが、付き合っていた当初からお互いにイベント事には興味がなく、プレゼント交換なんかもしたこともありませんでした。 最近マンネリ気味だしプレゼントとかしたら新鮮な気分になるかもな~と思いまして。 でも何をあげたら喜ぶのか分からなくて。 特に趣味もなくコレクションなんかもしない旦那なんです。 23歳の男性にプレゼントする、趣味とかに関係なく 喜ばれるものがありましたら教えて下さい!!

  • 微妙な関係の彼への誕生日プレゼント

    タイトル通り、来週、微妙な関係の男性の誕生日があります。 誕生日の2日前に会う約束をしているし、もうすぐ誕生日だという事を聞いたので何かプレゼントしようかと思います。 彼とはだいぶ前に1度会ったきりだったのですが、最近会うようになりました。 会いだして1~2週間です。 おそらく次に会った時には男と女の関係になると思います。 彼はだんだん私のことを好きになってきてるみたいです。 私はそういう関係になってもそういう関係だけと割り切りそうです。 彼は、私の元彼、振られた彼氏の友達です。 私は元彼とヨリを戻したいとは考えていませんが、まだまだ忘れられそうにありません。 それは彼も知っています。 すてきなプレゼントを贈りたい!というわけではないのですが、誕生日に会うんだし、何かプレゼントした方がいいだろうなー。くらいに考えているのですが、なんせ微妙な関係ですし、何をあげたらいいのか迷ってしまいました。 プレゼントをあげて何か勘違いされるのも嫌です。でも何かあげたいし…。という中途半端な気持ちでいます。 深い意味なくあげれるようなアイテム何かありましたらアドバイスください。 彼は34歳、サラリーマンではないです。趣味はあまり知らないのですがゴルフに最近はまっているみたいです。

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • 付き合っていない相手からのプレゼント

    付き合っていない相手からのプレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    友達の誕生日プレゼントで困っています。 男性31歳なんですが、どんなものがいいんでしょうか? 正直趣味とか全くわかりませんし、 何より幾らくらいが相場なのかが分かりません。

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。