• ベストアンサー

勝手に私を撮影する彼の気持ち

現在、おつきあいしようかどうか迷っている男性がいます。(ともに30代) いままで数回デートしています。 デートし始めて2回目にデート中勝手に私を(横顔)カメラで撮影していました。「勝手に撮るな~!」と怒ったら「言っても撮らさせてくれないでしょ。もう撮らないよ。」と言いました。(彼の言う通り、まだ彼氏ではないので私の写真は持っていて欲しくないです。) お互い恋人同士ではないことは承知していますが、すでに大人同士の関係にはなっています。 先日デートし一緒にベッドに入ったら、彼は「行為」の一部をデジカメでビデオを撮っていたことを発見しました。 前回、「撮りたい。」と言っていたので大きく断ったのですが、今回は勝手に撮っていました。 あとから問い詰めてデジカメを見せてもらったら少なくとも前回と今回の2回をビデオ撮影していたみたいです。写真も撮っていました。 本人は、「あなたのことが大好きで、いつも気になってしょうがない。次いつ会えるかわからないし(恋人同士ではないので)、寂しさを紛らすために欲しい。」と言います。 私自身は、恋人同士なら自分たちのビデオを持っていても・・まぁアリかなぁ。とは思います。 (でも、彼とはまだ恋人同士ではないので、いまは撮影は困ります。) そこでふと、もしかしたら彼は「盗撮」のような癖があるのかな?と不安になってきました。 私と恋人同士になっても撮るのか?聞いたところ「撮ると思う。」とはいいました。 おそらく彼の考えは、私が撮影を嫌がる理由が「恋人同士ではないから。」というものであって、撮影自体は心底拒んでいない。と思っているから撮っている。 と、思いたいです・・。 男性の目から見たら、彼の行為は普通ですか? 気持ちがわかりますか?好きな女性のビデオを持っていたいですか? 彼はすべて許可無く撮っています。盗撮癖でもあるのでしょうか? このまま付き合うことになって、しばらく時が過ぎ、他の女性を盗撮したり、盗撮したような違反画像を集めるのではないか、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

#7です。 NO.10さんの書き込みを読んで私も少しゾッとしました。 確かに相手の男次第では、最悪このようなケースに及ぶ可能性も否定は出来ないと思います。 ここまでのケースはどうかな~と思いましたが、実際に時々見かけるストーカー被害のニュースなどを見ると、 現実的にこういった被害もあり得ると考えておいたほうがいいかもしれません。 私の経験から少しお話させて下さい。 実は私も性行為中の写真を撮ったことは何度かあります。 もちろんtomarettoさんの相手の男性とは違って、お互い同意の上での撮影です。 昔はインスタントカメラ、その後はデジカメ、最近はもう全然ありません(笑) 中には撮られる事を非常に好む女性さえいました。 もしかしたらお互いの性癖によるところが大きいのかもしれません。 ちなみにいつでも会える相手にはそういった撮影をしたことはありませんでした。 なので、なかなか会えないからそういった写真が欲しくなる、という気持ちは分からなくはありません。 しかし別れたり音信不通になったりしてから「さてこの写真はどうすべきなんだろう」と考えた時、 やはり相手の女性のことを考えて、私は自ら全ての写真を焼却したりデータの破棄をしたりしました。 その時ふと考えたのがNO.10さんの書き込んだ内容で、 「もし自分が非常に粘着的な考え方の人間で、仮にひどいフラれ方をした時にこの写真を使って脅したり出来てしまうのでは…」 と考えるととても怖くなったのを今また思い出しました。 男のほうが女よりはるかに未練がましいと言われます。 ストーカーになってしまうような男はごく稀だとは思うのですが、tomarettoさんとその男性が今後どうなっていくのかによって、 NO.10さんの言われるような危険性も頭に入れておかなければならないでしょう。 やはり無断で盗撮された写真や動画は全て取り返しておくべきです。 いや、取り返さないといけません。

tomaretto
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も怖くなり、彼を怒らせないように昨日削除を求めました。 「削除する」と言ってくれましたが・・ 話をしたところ、恋人同士ではないところのヤキモチからの行為 のようで、盗撮癖は・・・なさそうです。 しばらくしたら次回もう一度、確認しようと思います。 軽率でした。本当に勉強になりました・・。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (10)

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.10

#5です。 追加です。 結婚しないで分かれてしまった場合の あなたとの大人の行為中およびあなたの裸体やセクシーポーズの写真や動画像が彼のもとに残ります。 その写真や動画をねたに、あなたのこれからの生涯に対して、あらゆる悪用(恐喝と脅し、お金の要求、大人の関係を強要しつづける、嫌がらせ、闇の世界に画像を販売、公開する嫌がらせ)される可能性が一生続くことを意味します。 そういう用途に使われる可能性のある写真や動画は、絶対取り戻す事(たとえ告発裁判や被害届けを警察に届けて強制取り上げしても)です。 あなたの職場や居住地にそういった画像や動画をばら撒けれたら、会社や居住地域に住めなくなったり、親族からも見放され、地域からも見放される可能性を残します。 大人の関係を安易に考えてはいけません。将来困らない範囲でするのはあなたの自由です。しかし、 生涯困るような大人の関係の証拠写真や動画像を彼の手元に絶対に残してはいけません。

tomaretto
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様に言われてかなり不安になってきました。 情熱的な彼に、まぁいいか・・と思ってしまった自分を悔いています。 次回強く削除を求めるつもりです。 今回は大きな勉強をしました。彼が彼のみで楽しむことを祈るばかりです・・。 

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

こんにちは(^。^) 最近香港の人気俳優・エディソン・チャンの引退事件があったの御存知ないですか??(彼は「インファナル・アフェアー(無間道)」の主人公の青年時代を演じた役者です) 人気絶頂の彼が引退を表明したの事件というのが、彼と有名女優や歌手(そのうちの一人は別の香港スターと結婚している人気女優)とのわいせつな画像がネットを通じて世界中に流出してしまったからです。 きっかけは彼の不注意です。画像を保存したパソコンを修理に出し、それを業者に悪用されたからです。(参考URLを見てください) ホントスターのくせにバカでしょ?画像を消さずに修理に出すなんて見つかったらどうなるかわからないのでしょうかねえ?? >男性の目から見たら、彼の行為は普通ですか?気持ちがわかりますか?好きな女性のビデオを持っていたいですか? 以前、ウチの主人にエディソンの事件を話したら一言「バカだね~」でした。それにそういう写真をとる趣味・嗜好など全くない人なのであなたの彼のような行為は「普通じゃない」し、「画像流出しても知らないよ」と言ってますよ。 考えてもみてください。 tomarettoさんがが将来別の男性とお付き合いしたり、結婚したとしましょう。 そのときに恋人や夫にあなたと元彼との行為の写真がネット上に流出していて、たまたま彼がそれを見つけてしまったらどうなると思いますか?いや、彼だけじゃない、あなたの親御さんやご兄弟や友人たちがそれを見つけてしまったらどうなるでしょうか?どう説明するの?? いくらtomarettoさんご自身が注意を払っていても、彼がエディソンのようにうっかりと画像の入ったパソコンを修理に出して、それを悪用される可能性も否定できません。 あなたも他の人に見られたくないのなら、最初から相手にそういうものを与えてはいけないと思いませんか? >彼はすべて許可無く撮っています。盗撮癖でもあるのでしょうか? このまま付き合うことになって、しばらく時が過ぎ、他の女性を盗撮したり、盗撮したような違反画像を集めるのではないか、不安です。 そういう写真をとる人って許可なんて得ないでやってしまうんじゃないかな? それに盗撮する可能性もゼロではないでしょうね・・・ ただ、他の女性を取るのはいいのかダメかという心配をするよりもあなた自身の裸がネットで流出されるおそれもあるのにそういう写真を撮られていいのかどうかが一番大事じゃないのですか? まあ、わたしはそういうことされたくないし、そういう画像を撮られるのも撮る趣味もないので、そういう嗜好を持つ男性は気持ち悪いし、怖いので付き合えません。

参考URL:
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080222spn00m200012000c.html
tomaretto
質問者

お礼

情熱的でもある彼と付き合おうかなー・・なんて思っていた矢先の出来事だったので、「将来他の女性を撮るのでは・・」ということばかり頭にありました。 >そういう嗜好を持つ男性は気持ち悪いし、 すみません!これには笑ってしまいました。そうですよね。女性からしたら「気持ち悪い」で終る話ですよね。 流出の問題も、真剣に考えてしまいました。次回強く削除を求めようと思います。 冷静になれます。良い例題と、ご回答ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

盗撮行為に対する是非や好みは人それぞれでしょうが、 あなたの意向を無視したデリカシーのない行動は、人間としてどうかと思います。 そんな人に敬意は持てないので、私なら付き合わないし、将来も考えられません。 というか、恋人同士との認識もないのにそんなことをするなんて、 変な所に投稿とかしてるかも…? 即刻、あなたの画像は目の前で破棄させる事をオススメします。

tomaretto
質問者

お礼

そうですよね・・。 盗撮癖があるのか、とか他の女性にもするのか・・とばかり考えていましたが、勝手に撮るなんて人間としておかしいですよね。全く目が覚めます。 彼は私を、強く恋人にしたいと思っているようですが、冷静になれば難しいかもしれません・・。 次回、削除するように強く求めようと思います。 ご回答感謝します。ありがとうございました。

回答No.7

みなさんいろいろご意見を書かれていますが、私も同じ意見です。 私も好きな女性の写真はもちろん欲しいですが、断っている相手の写真を無断で撮るなんて絶対しません。 付き合ってもいないうちから何度も大人の関係になっているっていうのも、果たしてどうなのかなと思う面もあり、 それだけ聞けばこのお二人は軽い関係なのかなっていう印象を抱き兼ねません。 あなたはお付き合いしようか迷っているようですが、男の立場からすると 「付き合ってもいないうちから何回もヤラせてくれて美味しい女だ」 みたいに思われている可能性も拭えません。(キツい言い方でごめんなさい…) だからそうやって行為の最中の写真や動画を撮りたがる、っていうかもう撮ってるんですよね…。 個人的な考え方ですが、 「本気でこの人を大事にしたい、この人とずっと付き合っていきたい、この人とならどんな障害も二人で乗り越えていける!」 と思える女性に出くわした時、お付き合いする前に大人の関係になってしまう可能性も無いことはないですが、 少なくとも相手の女性が嫌がっているのに無許可で行為の最中の写真を撮ろうなんて絶対に思いません。 この男の行為はあなたが言う「盗撮癖」などとは全く別次元の問題だと思われます。 私なりの結論ですが、相手はあなたよりもあなたの体が目当てであり、拒否してるのに無許可で性行為の写真を盗撮するなんて犯罪です。 ですからこの相手とはもう付き合わないほうが賢明だと思いますし、何よりデジカメで撮られた写真や動画の全てを確実に削除させないといけません。 おそらくPCの中やCD-Rなどのメディアに保管されているはずですから、それは確実に破棄しておかないと大変なことになりかねません。 と言っても相手の個人的な所有物であるPCなどから全てを削除させるのはかなり厳しいでしょう。 いくらでもコピーも出来ますし…。 もしかしたらもうネットに出回っちゃってたら手遅れですから、それだけは無いように祈るばかりです。

tomaretto
質問者

お礼

>拒否してるのに無許可で性行為の写真を盗撮するなんて犯罪です。 そうですよね・・。流出の問題もここで考えさせられました。 怖くなってきました。次回、削除を強く求めようと思います。 彼と付き合おうかと思っていましたが、ちょっと考えようと思います。 とても目が覚めます。ご回答ありがとうございました。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.6

普通の一種です。 それに、「恋人ではないが大人同士の関係」という事情は 性的プレイメイトなのだから否定的に働きません。 二人の趣味の相性の問題なので、二人だけで解決しましょう。 趣味がどうしても合わなかったらメイト解消となります。 しかたないですね。 ただし 「他の女性を盗撮したり、盗撮したような違反画像を集めるのではないか」 はまったく別のことで、これは普通ではありません。 その彼が該当するかはまったくわかりません。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >二人の趣味の相性の問題 確かに、まぁいいか。と思ってしまいました。しかし、ここで皆さんに流出の可能性を指摘されて・・怖くなりました。 次回彼に、強く削除を求めます。 >彼が該当するかはまったくわかりません。 そうですか・・。私に飽きたら、当然他に移る可能性は、ありますよね?  または、過去にもそういう画像を持っているとか・・ そういうのは何かでわからないものでしょうか・・。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.5

人権無視の異常男だと思います。 口ではなんとでも取り繕えますが…。 でも、恋人前に、大人の関係で何度もセックスするのは、 あなたもガードが甘いし、 彼も、あなたと恋人でもないのに、セックスしたり、写真を撮ったり、行為のビデオをとったりして、単なるスケベーな、あなたをセックス遊びの都合いい女としか見ていませんよ。単なるスケベーな変態男でH写真、Hビデオマニアに過ぎないと思います。 30才もなって、そんなことも見抜けないのも情けない女性ですね。 相手のデジカメを取り上げて画像や動画を取り返すまで、大人の関係をしない。取り上げて破棄させないといけない。それか証拠を録音して証拠を集め、訴えてやって取り戻してから、分かれた方がいいと思います。 写真や動画をどこかのサイトに掲載しているかも知れませんね。 ただし、結婚し夫婦になれば、相手の了解があれば、何でもありです。 男女の組合せの数だけ夫婦の関係がありますから、でもそれは結婚してからですよ。 と個人的には思います。

tomaretto
質問者

お礼

そうですね・・おっしゃる通りです。 私も彼を「便利」に思っている部分があるので、その部分は彼を責めることができません・・。 >H写真、Hビデオマニアに過ぎないと思います。 見るのが好き。くらいなら許せるのですが、将来他の生身の女性に同じことをするのかな・・と不安になりました。 軽率でした。次回、削除するよう強くお願いしようと思います。 ご回答感謝します。ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

彼女の写真が欲しいってのは普通ですが、行為の映像を隠し撮りってのは変態です。 それをネットのサイトに投稿してるかもしれませんし、Winnyなどファイル共有ソフトを使ってる人だと、既にもうネットに流れてるかもしれませんが、早急に全てのデータを消しましょう

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >行為の映像を隠し撮りってのは変態です。 今後も、他の女性にする可能性がある・・ってことでしょうか。 彼はどんな性癖を持っているのか推測できますか? 次回、削除を強くお願いしようと思います。

  • kokota99
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

写メ程度ならわからなくはないですが、行為の写真まで……。 それはちょっと怖いです。 ネットでの流失はよくある話です。 本人が流すつもりがなくてもファイル共有ソフトなどでウィルスによってうっかり流れてしまいます。 デジカメでの撮影などとのことですので、PCに入っている場合もあります。早々に彼のPCから消してもらってください。(できればトピ主さんの前で)

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、コワイですよね・・。 次回、削除を強くお願いしようと思います。 彼は、盗撮の趣味があるんでしょうかね・・(><)?

noname#56658
noname#56658
回答No.2

最悪ネットに流されたらどうするんですか・・・ 危ないですね・・・それ・・ 長い付き合いがないなら絶対没収しとかないと後悔しますよ・・・

tomaretto
質問者

お礼

ネットですか・・  彼は私をすごく好き(関係を持つ前から)のように見えますが、そんなことする可能性もあるんでしょうかね・・。 信用したいところです。 次回、心から削除するようにお願いしようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

>男性の目から見たら、彼の行為は普通ですか? ええっ!?。 普通とは…言えないでしょ!!。 だって、見たければ会えば良いんだしねぇ…。 ネットで画像流されないように気をつけてくださいね!。 昔は「写真欲しいな」ということで、こっそり撮って(笑顔のアップ)しまった事もありましたが、後で「ものすごく」怒られました。 今考えると当然ですが、若気の至り、ってやつですかね?。 でも、それとはちょっと違うよな…。

tomaretto
質問者

お礼

>だって、見たければ会えば良いんだしねぇ…。 私もそう思います。でも、すぐに合える関係ではないので「大目」に見てしまいました・・。 彼の行為は普通ではないですよね・・。 率直なご回答を感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手に私を撮影する彼の気持ち

    現在、おつきあいしようかどうか迷っている男性がいます。(ともに30代) いままで数回デートしています。 デートし始めて2回目にデート中勝手に私を(横顔)カメラで撮影していました。「勝手に撮るな~!」と怒ったら「言っても撮らさせてくれないでしょ。もう撮らないよ。」と言いました。(彼の言う通り、まだ彼氏ではないので私の写真は持っていて欲しくないです。) お互い恋人同士ではないことは承知していますが、すでに大人同士の関係にはなっています。 先日デートし一緒にベッドに入ったら、彼は「行為」の一部をデジカメでビデオを撮っていたことを発見しました。 前回、「撮りたい。」と言っていたので大きく断ったのですが、今回は勝手に撮っていました。 あとから問い詰めてデジカメを見せてもらったら少なくとも前回と今回の2回をビデオ撮影していたみたいです。写真も撮っていました。 本人は、「あなたのことが大好きで、いつも気になってしょうがない。次いつ会えるかわからないし(恋人同士ではないので)、寂しさを紛らすために欲しい。」と言います。 私自身は、恋人同士なら自分たちのビデオを持っていても・・まぁアリかなぁ。とは思います。 (でも、彼とはまだ恋人同士ではないので、いまは撮影は困ります。) そこでふと、もしかしたら彼は「盗撮」のような癖があるのかな?と不安になってきました。 私と恋人同士になっても撮るのか?聞いたところ「撮ると思う。」とはいいました。 おそらく彼の考えは、私が撮影を嫌がる理由が「恋人同士ではないから。」というものであって、撮影自体は心底拒んでいない。と思っているから撮っている。と、思いたいところです・・。 男性の目から見たら、彼の行為は普通ですか? 気持ちがわかりますか?好きな女性のビデオを持っていたいですか? 彼はすべて許可無く撮っています。盗撮癖でもあるのでしょうか? このまま付き合うことになって、しばらく時が過ぎ、他の女性を盗撮したり、盗撮したような違反画像を集めるのではないか、不安です。 アドバイスお願いします。

  • 勝手に写真をフェイスブックに載せられた場合は盗撮?

    私自身、フェイスブックはやってますが 写真を撮る場合は「撮っていい?とるよー?」と一言、断ってから撮影します。 しかし、たまに、私の友人で リテラシー意識の低いというか、常識の無い無神経な方が居て 飲み会の席などで、いきなり 「パシャッ!」 と撮影する人が居るんです。 私が、「撮影するときは許可とらないと盗撮だよ?」と言うと 彼女は「大丈夫♪フレンドしか見れないように設定しとくから」と言うのです 彼女のフレンドは150人以上います つまり、私の顔写真が150人の知らない人に晒しものにされるってことですよね? 肖像権の侵害って自分だけで楽しむ分には大丈夫らしいですが フレンドのみ公開とはいえ、勝手に私の顔をネットに晒す行為は盗撮や肖像権の侵害にならないのでしょうか? 私の横に私を好きな男性が居たりして それを知ってる彼氏が見た場合、変に勘違いされたりもしますし 迷惑だから止めて欲しいのですが、法律的にはどうなのでしょうか?

  • 地下鉄の学生の乗客を一眼カメラで何枚も撮影した男

    少し気になったので。 よく有名人がいたら写真を勝手に取られて、有名税だから、そういう商売だから撮影、盗撮は仕方ないとか言われてますよね。 昨日、おそらく野球部、の、男子学生の数名が地下鉄に乗ってきたのですが、それを見た自分の隣に座っていた男性が自然に一眼?カメラを構えて、数枚写真撮ってました。最近の一眼カメラって撮影音がほぼ無いんですね。近くにいた自分が少しだけ聞こえただけですので、消音に近い音でした。 ここで自分は個人的な判断で、直観で「これ盗撮、マナー違反では?」と思ったのですが、しかし実際はどうなのか正直分かりません。 皆さんはどう思いますか?

  • クラブ等の暗い場所での写真とビデオの撮影

    デジタルビデオカメラの購入を考えています。 主にクラブでのライブや夜に写真とビデオの撮影します。 もちろん運動会等にも使用しますが、こういった明るい場所での撮影はそんなに差が無いと思うのであまり気にしていないのですが…。 1年程前にデジカメを購入しようと思い、ある程度のムービーも取れると聞いたのでSANYOのXacti:DMX-C5を購入し、外での撮影には問題は無く使用していましたが、クラブの中や薄暗いお店等で撮影すると写真は目が赤くなったりフラッシュで顔が真っ白になったりで、ムービーの際も真っ暗になったりしていました。(撮影の仕方が悪かったのかもしれませんが…) ビデオカメラにフラッシュの様な機能が付いているものは無いのでしょうか? 前回の様な失敗はしたくないので、クラブ等の暗い場所での写真とビデオの撮影にオススメなビデオカメラがあれば教えて頂きたいです。 現在同じようにクラブ等の暗い環境で写真やビデオを撮られている方がいれば使用している感想等も教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • リベンジポルノは何罪になるんでしょうか?

    前回の質問の戸籍上は男性だけど胸を女性にする 手術を受けて女性の胸にした人がモザイクなしで胸の写真を ネットに公開したら戸籍上は男性だけど わいせつ罪に問われるかという質問に答えて頂き ありがとうございました。 今回もネット上で疑問に思ったことの質問です。 リベンジポルノというのは付き合っていた恋人や別れた奥さんの 裸の写真などをネットで公開する嫌がらせ行為ですが 下記の参照ブログに  「関係が恋人でもなければ夫婦でもなかった友人関係の人に  勝手にネットで自分の写真を公開されました。  私は自分ではネットに1度も写真は出してないし裸の写真や  下着姿の写真なども誰かに送ったこともないのに・・・」 と書かれていて恋人でもなければ夫婦でもなかったから リベンジポルノとは、はっきり言えないようでブログ主さんは リベンジポルノ?とクエスチョンマークを付けています。 私も最初ブログを呼んだ時は写真をネットに公開しても いなければ誰かに渡してないのに、なんで流出するの?と 思ったんですが別のサイトや2チャンネルで下記のブログが 取り上げられて盗撮怖いね~と書かれているのを見て 盗撮され、それがネットに出るということもあるなと納得しました。 盗撮する人って自分だけで楽しみたいという人が多いと 思っていたのでネットに出す人って珍しいなと思いました。 リベンジポルノは何罪になるんでしょうか? わいせつ罪が1番最初に頭に浮かびました。 それと元恋人や夫婦関係ならば裸の写真や下着写真を相手に 撮影させることを許可する女性も、まあいると思います。 別れた後などにネットに公開された場合はショックでしょうが 自分が付き合っていた人だし撮らせた自分にも落ち度が あるから今後、気を付けるという事になると思いますが ブログの人は盗撮されて、それがネットに出ていて更に 恋人もで夫婦でもない人にされているんでリベンジポルノの 場合と盗撮されて出てしまっている場合、 どちらが罪が重くなるんでしょうか? 参照ブログ http://sayurinokiroku.seesaa.net/

  • 海遊館の中の写真撮影、ビデオ撮影

    HPをみても書いてなかったので、ご存知の方教えてください!!子供とはじめて海遊館へ行きます。館内での写真撮影、ビデオ撮影はできるのでしょうか。  重いのに持っていったら、撮影禁止だったらショックなので確認してから出かけたいです。ぜひ教えてください。 デジカメは持っていないので、カメラは一眼レフです。

  • 堂々と撮影してれば逮捕されなかったのか?

    エロ教師が盗撮容疑で逮捕。 後ろから車で女子高生を追いかけて写真撮影。 この逮捕容疑は「盗撮」とのこと。 このエロ教師はもし車内から撮影せずに、公道で女子高生に撮影が判るように正々堂々と撮影していれば逮捕は免れたのでしょうか? 自転車の女子高生盗撮容疑で元教諭書類送検 神奈川・相模原 2012.7.25 17:21  相模原北署は25日、神奈川県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、相模原市立中学校の服部博志元教諭(41)を書類送検した。  送検容疑は6月15日午後2時50分ごろ、相模原市緑区の路上で、自転車の女子高校生(15)を後ろから車で追い掛けてデジタルカメラで写真撮影した疑い。  相模原北署の調べに、勤務先の学校でも生徒のスカートの中を盗撮したほか、陸上競技大会でも選手を盗撮したと供述。自宅から盗撮画像のデータが見つかった。相模原市教育委員会は7月20日、懲戒免職とした。

  • ビデオはデジカメに比べて、撮影範囲が狭いのですか?

    ビデオはデジカメに比べて、撮影範囲が狭いのですか? デジタルビデオカメラ初心者です。 今まで、デジタルカメラ(Panasonic DMC-FX01)で写真と動画を撮っていましたが、子供が幼稚園に入園したのをきっかけに、ビデオカメラ(Everio GZ-HM570)を購入しました。 ところが、ビデオ撮影の際、デジカメに比べて、被写体から相当離れないと、全体がうまく画面に入らないため、ビデオって撮りにくいなぁと思ってしまい、今では、またデジカメを使う頻度の方が多くなってしまいました。 教えて!gooを見ていたら、コンバージョンレンズという物があると知ったのですが、このレンズをつければ、撮影範囲をどのくらい広くすることができますか? また、レンズには、いろいろな大きさや種類があると思うのですが、どのように選べば良いのでしょうか? 将来、ビデオカメラを買い替える時、カタログのどこを見れば撮影範囲を知ることができますか? デジカメとビデオカメラの撮影範囲は、カタログの数値で単純に比較できるものなのでしょうか?

  • デジカメをTVにつないで撮影したい。

    こんにちは。もし、どなたか知っていれば教えてほしいのですが、デジカメをテレビに接続して画面に自分を映して撮影したいのです。このような方法は可能なのでしょうか?デジカメではなく、デジタルビデオでも構いません。セルフで写真を撮りたいのですが、三脚ですと、液晶画面が見えないので、うまく撮ることができません。もし、よい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 旅行のビデオ撮影(写真撮影)

    こんにちは、最近このエリアに出没しているOOSAWAです。 今度、家族で伊豆の「ホテル伊豆急」に泊まりに行くことにしました。 そこで、子供達の様子をデジタルカメラ、デジカメで撮影をしたいです。 どうゆうふうに撮ればいいか(構成)がわかりません。 誰か、旅行のビデオ撮影(写真撮影)の仕方を教えてください。