• 締切済み

WINDOWS MEDIA PLAYER でCD取り込めない

お世話になります。昨日まで、パソコン快調に動いていたのに、今日、立ち上がりが遅く、 取り込もうとしたら、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 とでます。 起動が遅かったので、Ctrl、Alt、Delを何回か押したからおかしくなったのかもしれません。。。 Media Player11ってXP用しかダウンロードないようです。 どうしたら復旧できるでしょうか。(うちのは、ビスタです。) NECにきいたら、マイクロソフトに電話するよういわれて、買ったばかりでサポート頼みにNECにしたのに、つめたーーーい ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.2
nikudango0610
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいたところを見てみたのですが、 「コントロールパネル→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化と無効化で、Windows Media Playerのチェックを外して無効化をして、再起動後再度チェックを入れて有効化してみたらはどうでしょうか?」 無効化ができなくて、素人には止まってしまいました。 NECにきいたら、メディアプレーヤーは無効化できない。ビスタに組み込まれているものだから、リカバリしかないといわれ、リカバリしました。。。お世話をおかけしました。

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.1

相変わらずMS社のサポートはVistaに冷たいですね! 駄目元でプログラムの追加と削除の「Media Player11」の修復はどうでしょう。? XPではWMP9に戻してからWMP11の修復を実施しましたが・・・・

nikudango0610
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。修復もできませんでした。 やはりリカバリしかできないようで、とてもつかれました。 ビスタはゆっくり操作します。。。

関連するQ&A

  • windows media player の不具合で非常に困っています

    OSはwindows Vista Home premiumを使っています。 ■問題 windows media playerを立ち上げると必ず固まるのです。 そうなるとCTRL+ALT+DELも出来ず、強制終了するしかなくなります。 ■やってみた方法 media playerをアンインストールして、再インストールしようと思い ↓を参考にしてみたのですが、そもそもプログラムの削除の欄に Windows Media Player 11が出てきません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx 元通りwindows media playerを使うためには 私はどうしたらいいんでしょうか。 real playerよりもwindows media のほうが好きなので なんとか使いたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画が見れない

    OSはwin98を使っています。 Windows Media Player7.1で動画を再生しようと すると、パソコンが動かなくなってしまいます。 Ctrl+Alt+Delもきかなく、直接電源を切らなくては ならない状態です。 ただCDは再生できます。 時にはWindows Media Player7.1を開いただけでも 同じ現象があることもあります。 何の原因なのかさっぱりわかりません。 誰かなにか分かりましたら教えてください

  • windows media playerが突然使えなくなったのですが…

    先ほどwindows media playerを使ってCDを作成していたのですが、電気系統の不良からか突然、PCの電源が落ちてしまい、もう一度作り直そうとwindows media playerを開こうとしたところ 「windows media playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります」 と表示されて使えなくなってしまいました。 そして、その指示に従おうとしてマイクロソフトのダウンロードページへ行き、ダウンロードしようとしても 「ページが表示されません」 となってしまい、ダウンロードができません。サイト自体に欠陥があるのかなと思い、友人にアクセスしてもらったところ通常通りダウンロードできるので、どうなっているのかが僕にはまるでわかりません。 windows media playerが使えないととても不便なので、どうしたらよいのか回答の方をよろしくお願いします。

  • Windows Media Player 10 が急に重たくなりました。

    Windows Media Player 10 が急に重たくなり、ストリーミングも追いつかず、データ(WMA・MP3他)読み込むとメモリがパンクしそうになりフリーズします。マイクロソフトのサポートセンターの説明も難しくてわかりません。特にさわった覚えも無く、以前は快調に機能してましたが・・・・

  • Windows Media Player7.1が突然使えなくなってしまった

    昨晩、Windows Media Player7.1で、MP3ファイルを再生していたところ、突然ブルーのエラー画面になってしまい電源を切り、もう一度PCを起動したところPCより音が出なくなっておりました。なんとか、PCの音のほうは復活しましたが、再度Windows Media Playerを起動させたところ起動はしますがMP3のファイルを選択し再生しようとするとフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Delもきかなくなっており電源にて強制終了しないと動かなくなるといった現象が起きてしまいました。メディアプレーヤーをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりアンインストールをし、再度インストールという作業を4回試しましたが、やはりPCがフリーズしてしまいます。私はメディアプレーヤーのことは詳しくないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答をいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11が正しく動作しないので再インストールしたいのですが、XP用しかインターネットではなくてVista用がありませんでした。 Vista用のWindows Media Player 11をインストールするにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!(^^)!

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11が正常に動作しないため、再インストールしようとインターネットで探したのですがXP用しかなくVista用がありませんでした。 Vista用のWindows Media Player 11をインストールするにはどうすればよいですか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!(^^)!

  • windows media playerのダウンロード

    PCで無料で視聴ができるサイトで動画を見たいのですが よくわからないのにwindows media player11をダウンロード したら画像がスムースに見れなくなりました。 環境を改善するためにwindows media player10に復元 したいのですが、その方法がよくわかりません。 マイクロソフトのHPサポートを見ても よくわからないので、どなたか教えていただけませんか? どなたか至急回答いただけたら助かります。

  • Windows Media Player消失。

    私はToshiba Satellite A135-S4527というラップトップのパソコン(Windows Vista Home Premium装備のもの)を使用しておりますが、そろそろ音楽や映画のこと等も勉強しようと思いWindows Media Playerを起動しようとし、スタート→すべてのプログラム→Windows Media Playerの順にクリックしようとしたらWindows Media Playerの表示がないことに気付きました。(Windows Media Centerは有ります。)Windows Media Playerは私のパソコンに標準装備されている筈ですが、 (1) 私が気付かない内に何らかの原因で消えてしまったのでしょうか? (2) 元に戻す方法はあるでしょうか? (3) もし上記(2)が不可能な場合マイクロソフト社の無料ダウンロードサイトでWindows Media Playerをダウンロードしようと試みましたが、Windows Vista用のWindows Media Playerのダウンロードという意味では適当なところが見つかりませんでした。適切なダウンロードサイトを教えて下さるよう宜しくお願い致します。