• 締切済み

WINDOWS MEDIA PLAYER でCD取り込めない

お世話になります。昨日まで、パソコン快調に動いていたのに、今日、立ち上がりが遅く、 取り込もうとしたら、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 とでます。 起動が遅かったので、Ctrl、Alt、Delを何回か押したからおかしくなったのかもしれません。。。 Media Player11ってXP用しかダウンロードないようです。 どうしたら復旧できるでしょうか。(うちのは、ビスタです。) NECにきいたら、マイクロソフトに電話するよういわれて、買ったばかりでサポート頼みにNECにしたのに、つめたーーーい ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.2
nikudango0610
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいたところを見てみたのですが、 「コントロールパネル→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化と無効化で、Windows Media Playerのチェックを外して無効化をして、再起動後再度チェックを入れて有効化してみたらはどうでしょうか?」 無効化ができなくて、素人には止まってしまいました。 NECにきいたら、メディアプレーヤーは無効化できない。ビスタに組み込まれているものだから、リカバリしかないといわれ、リカバリしました。。。お世話をおかけしました。

• KEN_2
回答No.1

相変わらずMS社のサポートはVistaに冷たいですね! 駄目元でプログラムの追加と削除の「Media Player11」の修復はどうでしょう。? XPではWMP9に戻してからWMP11の修復を実施しましたが・・・・

nikudango0610
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。修復もできませんでした。 やはりリカバリしかできないようで、とてもつかれました。 ビスタはゆっくり操作します。。。