総ありがとう数 累計4,331万(2014年12月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
paraiton

こんばんは。
今年受験生です!
志望校は東北大学の工学部です。
二次試験の英語について質問ですが、東北大学の英語入試はどのくらいの難易度ですか?
また、どのような問題が多いのでしょうか?
自由英作文はありますか?
赤本で調べようと思いましたが、受験が終わり、本屋に無かったので教えて下さい!
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2008-03-09 22:28:40
  • 回答No.2
こんばんは

ランクにふさわしい難易度はあると考えていいでしょう。
理系ではさほどの点は要求されないとはいえ、生半可な学習ではまともな点は取れないでしょう。
自由英作文は、あったりなかったりだったと記憶しています。
赤本ですが、大きな本屋に行けば、まだ置いてあるかもしれませんよ
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-03-09 20:37:14
  • 回答No.1
参考URLで自分で調べましょう。

英語は出題範囲などありませんので、
原理的には2年生でも充分解けるはずです。
実際に解いてみて問題のレベルと自分との差を見極めましょう。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ