• 締切済み

名古屋大学 工学部(前期)の入試問題の傾向は?

そろそろ受験勉強をはじめようと思ったのですが、志望校(名古屋大学工学部)の、入試の傾向がわかりません。そういった情報が載ってる本は赤本しか知りませんが、もう売ってません。かといって、今年の入試問題の入った最新の赤本が出るのを待ってからはじめるのでは、ちょっとスタートが遅い気がします。

• shunti
  • お礼率32% (123/381)

みんなの回答

• masa072
回答No.2

名大理学部卒です。 前期の数学は理系は全部同じ問題なので大体の傾向はわかります。 名大は基本的な問題が多いですが、いろんな分野を融合させる問題であることが多いです。 なので基本的な問題演習をされるのがいいと思います。 赤本は今の時期なら売ってると思いますよ。大きな本屋に行けば名大は間違いなくありますよ。 それか、以下のサイトから過去数年分の問題と解答を見ることが出来ます。 河合塾解答速報 http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/

shunti
質問者

お礼

>なので基本的な問題演習をされるのがいいと思います どうもそのようですね 今日名大の問題をやってみましたが そういうことをやるのが一番いいようなきがしました 回答ありがとうございました

• ac_2000
回答No.1

どこにお住まいかわかりませんが、売っているんじゃないですか? 例えば、下記リンクのAmazonでは注文から24時間以内発送ですのですぐに手に入ります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4325141790/manabutokushi-22